アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 BIGLOBEのネットPCガードを解約しました。そして、ホームページに書いてある方法でアンインストールを試みました。アンチウィルスのほうは無事アンインストールできましたが、ファイアウォールのほうはうまくいきませんでした。うまくアンインストールする方法教えてください。

A 回答 (2件)

 私もBiglobeを使っています。

最近プロバイダーよりV2という新しいウィルス対策ソフトが提供されることとなりました。そこで私は今まで使っていたネットPCガードをはずして、マカフィーのファイアーウォールを使ったV2を使うことにしました。

 アンインストールはshy00さんの言われる方法で上手く出来ました。今表示されている内容から察するに、すでにアンインストールは終わっているのではありませんか?

 余計なことかもしれませんが、私はV2からネットPCガードに戻しました。理由は
(1)ネットPCガードは今後もサービスを継続される。
(2)V2ではファイルのSCAN、ウィルスの削除等ができない。これらを可能にするには、マカフィーのSCANソフトを購入しなければならない。(←当然別途有料)
(3)私はPCを2台使っています。ネットPCガードは2台で使用することを容認してくれている。マカフィーは1台に1セット買わなければならない。(←有料が2台分)

プロバイダーのV2の設定が少し中途半端では、と思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 masa21さんの言うとおり、すでにアンインストールされていたのかもしれませんが、本体をもう一度ダウンロード、インストールし、アンインストーラーを使って削除たところ、成功しました。これですっきりです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/28 17:54

http://netguard.biglobe.ne.jp/faq.html#3-9

ここからアンインストーラー(ファイアウォール)をダウンロードしましたか?
exeファイルなので、ダウンロード後にダブルクリックするだけのはずですが・・・

参考URL:http://netguard.biglobe.ne.jp/faq.html#3-9

この回答への補足

 ここからダウンロードしました。アンチウィルスのほうは無事アンインストールされたので、間違ったやり方はしてないと思うんです。MyFirewall is not installed.Terminating progam.と表示されます。最後の単語はprogramでは?と思うのですが、その通りに書きました。

補足日時:2004/05/27 22:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。パソコンって、マニュアル通りにやってもうまくいかないことがありますね…難しいです。

お礼日時:2004/05/28 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!