アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学1年生になった者です。

私は髪が体質的に生まれた頃から多くて、今はセミロングぐらいの長さにしています。

お恥ずかしいのですが、その髪の毛がよく抜け落ちてしまいます。多いので当たり前といえば当たり前ですが、一日に何本も抜け落ちてしまうので困っています。

祖母には「髪を短くすればいいんじゃない?」と言われましたがあまり短くはしたくありません。

いつも髪を切りに美容室に行くときは、「少なくしてください」とは言うのですが、それでも抜け落ちてしまいます。

寝ている時にも髪が抜け落ちてしまうようでお掃除が大変だし、何だか嫌な気持ちになります。

髪の毛が抜け落ちないようにする方法はありますか?

お忙しいとは思いますが、なるべく早めに回答お願い致します。

A 回答 (3件)

こんばんは。



先の方がおっしゃているように
1日100本抜けてもそれは普通のことです。

また、美容師さんに聞いたのですが、
地肌が疲れているときは抜け毛が増えるそうです。

今は、夏の疲れが出る頃。
今の時期から秋中は、夏の疲れの影響で抜け毛が増えるんだとか。


なので、気にすることはありません。

ヤバいのは、髪をとかしたときに
ごっそり抜けたり切れたりした場合です^^;

少しでも改善したいとか、
疲れを癒したいのでしたら、
美容院でのヘッドスパをおすすめします^u^

少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

疲れでも抜けるのですか。安心しました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/26 15:01

 健康な人なら毎日100本の毛が抜けるのが正常ですから何ら問題はありませんよ



早寝早起き、3食をバランスよく食べて、おやつはほどほどに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんそうなのですね。安心しました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/22 20:56

私も中学生で最近抜け毛が気になっています。


母からは、ホルモンバランスとかで生え変わる時期かもしれないから、大丈夫と言われました。
また、祖母から言われたのですが、シャンプーをする時に地肌をよく洗いなさい、清潔にしておきなさい
と言われました。
参考になれば、うれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホルモンバランスによっても変わるのですね。私も祖母から「シャンプーをする時、地肌をよく洗いなさい。」といわれます!

前に学校で髪の毛が沢山落ちていて「誰のだよ」「汚い」と話題になっていたので私だったらどうしようと思ってしまって。

気持ちが軽くなりました。地肌をよく洗うことを気をつけてみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/22 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!