アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

標準体重を20kg程超えてしまい、書店でダイエット法を探しましたら、朝ジュースダイエットなるものを見つけて買ってみました。

一冊読んで気づいたのですが、これって少しでも休むとリバウンドしてしまうものですか?

泊りがけの会合などで、ミキサーを持ち歩けないこともあります。

ウォーキングなどもしてはみたものの毎日はつづきません。

ただ、食生活は改めなくてはならないと思いましたので手に取りました。

朝ジュースダイエットを効率良く行うコツや、それ以外にも日常生活に組み込めるダイエットあれば教えてください。

追伸、ふくらはぎ揉みも気になっています。

A 回答 (5件)

「朝ジュースダイエット」そのものがいい加減なものですから、そのようなものに惑わされてはいけません。

もし、それで痩せるとしたら、それは単に、食べる量つまり摂取カロリーが減ったからです。

あと、リバウンドについても勘違いしているようですね。
そもそも、太っている人は、そういう生活習慣をしているから太っているです。ダイエットと称して一時期だけその生活を改めればその時は痩せるでしょう。しかし、痩せたからと言って元の生活習慣に戻せば太るのは当たり前です。これがリバウンドです。
要は、1日や2日でリバウンドがどうのこうの言っていることが大間違いなのです。

>日常生活に組み込めるダイエットあれば教えてください。
この考え方を改めましょう。
ダイエットとは生活習慣の改善です。つまり日常生活そのものです。
食べ過ぎをやめ、健康的な食事をし、しっかり運動する。これが間違いないダイエットの方法です。

そしてそれは一生続けないといけません。逆に一生続けることができないような方法はやめた方が良いという事です。例え一時的に痩せたって、元の生活に戻せばリバウンドするのですから。一生続けるなら絶対にリバウンドも無いのです。
ですから、ダイエットのために、何か特別なものを食べたり、逆に何かを食べないなどと言う方法を行う必要はありません。そんな極端なことを一生続けるなんてできませんよね。

まずは食生活の改善、そして運動に取り組みましょう。
    • 0

太っているのは、ただ食べ過ぎだからなのに、その食べ過ぎに気付かないフリをして、ジュースを飲んだり、ウォーキングしたり、ふくらはぎを揉んだところで、何も変わらない。

• 0

朝ジュースダイエット、、、、こんなんで痩せられたらいいでしょうね。

でもまー無理。全然理屈があってないもの。酵素とか関係ないよ。

ふくらはぎ揉み?あり得ないなぁ。

どうせやるなら「糖質制限」にしたらいかが。「糖質制限」なら理論的背景がしっかりしていて、従来信じられてきた(けど効果が薄い)カロリー制限法にとって代わる可能性があります。カロリー制限法って意外と理論はデタラメなんですよ。食べ物を火で燃やしたときの熱量(カロリー)の合計が人間の体にとりこまれる熱量に等しい、という時点で理論が破綻しているのに、それを盲目的に信じている人たちが今でもいます。

だからいくらカロリー制限をしてもなかなか痩せない。腹が減るだけで効果がないから続かない。

「糖質制限」なら糖質を多く含むものをちゃんと避けて食事ができれば、一週間で効果を実感できます。「糖質」がデブの元だってことです。それを断てばすぐに痩せ始める。脂肪とタンパク質では太らないのです。

とりあえずやってみて、ちっとも痩せなければ「こんなの全然ダメ」と否定すればいいです。多分そうはならないと思うけど。

ポイントは「しっかり食べること」。食べる量をひたすら減らすカロリー制限とは、ここが一番の違いです。肉、魚、卵、乳製品(甘くないモノを選ぶこと)、野菜(イモや根菜を除く)、アーモンドやクルミ、大豆などの豆類ならいくら食べてもOK。揚げモノも食べて大丈夫。お酒も甘くないものならOK。

その代わり、米(ご飯)、小麦(パンや麺類、ピザ、ケーキやお菓子)、ジャガイモ、春雨、小豆、糖分たっぷりのフルーツやジュース、スポーツドリンクなどは避けます。

泊まりがけの会合で、出先だとときどき糖質を含んだものしか食べ物がない場合もあります。私はこういう非常時に備えて、アーモンドを小分けにしてジップロックのような袋に入れて持ち歩いています。どうしても糖質を含んだものしか見つからない場合は、アーモンドを食べて乗り切ります。まー学生の合宿でないなら、出先周辺の居酒屋にでも行けば焼き鳥や焼き魚など糖質オフメニューはすぐに見つかります。

こういうときは糖質制限は面倒、と批判する人がいますが、カロリー制限だって結局カロリーが高いものに囲まれて、それを食わずに必死に我慢しなければならないのですから、決して有利ではないです。

むしろカロリー制限はやってもやってもなかなか痩せない。腹が減るだけで辛い。糖質制限はしっかり糖質オフすればすぐに結果が出る。この差はでかいです。
    • 0

3食ふつうに食べれば痩せますよ。

今まで、○○ダイエットというのが流行ったけど、痩せた人は居ません(^_^;
    • 0

食事制限無しで一番良く効くダイエットが有る。

それはラジオ体操である。

お金も掛からず短時間で1工程終わる。朝昼晩と一日3回遣れば短期間で結構体重減に成る。

騙されたと思って駄目元で遣ってみな。
    • 0