プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠希望です。
SEX直前に生理が始まりました。
まだ、おりものが、うっすらピンクくらいだったので、大丈夫かなと。
妊娠希望で、中出ししました。
生理間隔は、21日~23日位です。
妊娠の可能性は、ありますでしょうか?

A 回答 (5件)

貴女は月経周期の短い、頻発月経なのですね。



頻発月経の場合、生理から排卵までの期間が短いか、排卵後の黄体期が短いか、
または、無排卵のどれかです。

排卵がちゃんと起こっていたら妊娠しますし、無排卵なら妊娠しないのですが、
情報だけでは、判断出来ないのが正直なところですね。

基礎体温を毎日測り、低温期と高温期に分かれているか調べるか、妊娠希望なら婦人科で診てもらった方がいいですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


できればいいなぁ♪って感じで
基礎体温も、つけたことがなかったのですが、これを機に、つけてみますね!

ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/23 16:06

妊娠するためのタイミングについては、他の方がすでに回答済みなので、別のことを書かせてください。



精子がお腹の中で待機するためには、まず子宮へ入る必要があるのですが、
子宮口のガードはかなり固いようです。
雑菌が入り込まないように、オリモノで守られているため、精子も容易に入っていけません。
が・・排卵前の数日間に限ってはガードが甘くなります。
オリモノが多い人は目にする機会があると思うのですが、排卵前の伸びるオリモノ、
質問者さんは見ることがあるでしょうか。
伸びるオリモノは、精子が入りやすいように助けてくれます。
その代わり、雑菌の侵入も許しやすいため、排卵が終わって妊娠のチャンスがなくなれば、
ただちにまたもとのベトッとしたオリモノに変わって、子宮口を守ります。

生理の直前というと、精子の侵入には向かない時期です。
仮に入っていけたとしても、はがれ落ちてくる子宮内膜は、
小さい小さい精子にとって、どれだけ大きな障害になることでしょう。
妊娠の可能性は低いことが分かります。

あと1点、生理周期が25日を切ると、卵子が未熟だったり、高温期が短かったり、
妊娠に支障がある場合があります。
質問者さんの生理周期が短いので、その点が心配です。
基礎体温は測っておられますか?
不妊治療の相談に乗ってくれる病院がもしあれば、血液検査も受けてみてください。
周期の位置を変えて3回ほど採血して、複数のホルモン値が、正しい曲線を描いているか調べます。
自然に任せたい、ということでしたら精液検査はまだ先で良いのかもしれませんが、
妊娠は、女性の年齢が大きなネックです。
時間を無駄にして後悔するよりも、今できることをしてみてください。

私自身、5年も無駄にした経験があるので、質問者さんには早めに行動してほしくて、
余計なおせっかいで、すみません。
近いうちに授かれるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

色々詳しく書いてくださって
わかりやすかったです!

自分の生理周期について、もうちょっと考えた方がよさそうですね。
いい機会になりました!

ありがとうございます!

お礼日時:2014/08/23 16:03

お礼をありがとうございます。



精子が7日間いきているというのは
そうとうレアなことらしいですよ。

精子も2.3日生きていると言っても
受精能力があるのはほんの
10数時間とか。

射精後6時間~12時間くらいだそうです。
つまり勝負は排卵前日、当日、翌日まで
この3日間に集中してチャレンジすることが必要です。

そして卵子も24時間ずっと受精能力があるわけでもありません。
やはり6時間くらい。

その数時間がぴったり合うと受精に至るのです
その上分割が上手くいき着床して初めて妊娠成立です。
それくらい限られた、奇跡なのですよ。

次はぜひ排卵日に合わせてチャレンジしてくださいね。
ご懐妊に至りますように。
    • good
    • 0

残念ながら妊娠希望するには


知識が無さすぎです。

排卵日とか
卵子の寿命とか
精子の寿命とか
どれか一つでもわかりますか?

21日周期でも
生理が始まったと言う事は
排卵日から1週間以上経過しています。

すでに排卵からそうとうの時間が経っているんですよ
たった24時間しか生きられない卵子のところへ今頃
精子が来たって受精は出来ないし
次の排卵まで精子だって生きているわけもないし無理ですよ。

妊娠希望するならまずは知識を付けてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

次の生理開始日の14日前位か
排卵日だと想定すると
私の場合は
SEXした日の7日後位になり、
精子の寿命が2.3日~7日位…
と考えると、もし7日頑張って精子が生きてくれたとしたら、可能性ってあるのかな?実際そんな方っているのかな?

と思い、質問させていただきました。


文章がシンプル過ぎて
うまく伝わらなくてすいませんでした。

お礼日時:2014/08/23 09:33

残念ながら、無いでしょう。


生理予定の1週間位前なら、可能性ありです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


そうなんですね。
了解しました!

お礼日時:2014/08/23 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!