女の人はお酒に弱いくらいがの方がかわいいですよね?
それはわかっているのに、どうしても相手の男性を(お酒で)負かしたい位の気持ちが芽生えているような気がします。自分でも不思議でなりません。
どういう心理なんでしょうか。

A 回答 (6件)

大変素直な気持ちが現れていて

久々に「女」を感じています
ところで人間誰しもそうなのですが
「自己顕示欲」というにがあります
つまり「自分の存在感を確かめたい」
という気持ちです
特に好意をもった人の前ではその欲が
増す事が知られています
あなたは優しい心のおおらかな人
でもちょっと寂しがりやではないですか
今の気持ちを一生持ちつづけて下さい
あなたの一番の魅力ですから
    • 0
この回答へのお礼

なんだか、ホッとしました~。嬉しいです。
そういえば好きな人の前だと特にかもしれません。

強い事だけじゃなくてつぶれないことも自慢だったりしないかな?

回りの皆もあなたのこと気丈で強いひとって思ってるんじゃないかな

でもたまにそんなあなたの中に女らしさをみてる人がいるよん
お酒に弱い強いなんて表面的なことじゃなくね
その人の前だとよけいにがんばっちゃうあなたなのかもね

だけどそのひとはあなたの可愛らしさを判っている人なの
可愛らしさとは弱さかもしれない
そう、あなたが人前では見せないところ

ひとはちょっとダメなとこがあってもそれが魅力だったりもするのよん
かんばってるあなたも勿論可愛いけど・・・

心の羽目を外す日、そして静かに飲む日があってもいんじゃないかな
頑張りすぎないでね(^^)
    • 0

私の場合は、お酒が飲めるとか飲めないとか強いとか弱いとかでかわいいなんて判断することはなかったですよ。

お酒飲めない人をお酒中心の店に連れていくのは気が引けますが...。

せっかく飲みにいってるんだから楽しくおいしく飲まないとね。
たくさん飲まなくてもいいですし、たくさん飲めるのならお酒をいっぱい楽しめていいじゃないですか、楽しく食事してるときにかわいいな..って思います。(ってゆーか、私にとってすでに過去のことですが)

いっしょに飲みに行く人とは仕事とかなんかでもライバル意識があるのかな?
まぁ、若いうちはお酒強いのがステータスだったりすることもあるけど。
そんなんで勝ってもうれしくないもんね、ご飯食べるときは楽しくいきましょう。

...ちなみに私が嫁さんとであったのはダイビングツアーでした。
夜の宴会で、すげー酒強いなーと思いましたが、調子にのりすぎて最期にゲロしてました。
いま思うと最悪ですね。

あと、何人か介抱するはめにあったことがありますが、おしゃれしてるのにバケツに顔をつっこんでゲーゲーやってるのはみっともなかったです。
お酒はほどほどに。
    • 0

それは多分あなたがお酒に少しばかり自信があるからでしょう。

お酒で負かしたい男性にあなたは何かコンプレックスを感じているのではないですか。
もしかしたらその人は年下で、あなたが気づかないうちに恋をしているとか。
色々考えられますが、少しばかりお酒に強いくらいで、体格的にも差のある男性に張り合おうなんて考えない方が体のためには良いですよ。
もう少し別のところで彼氏を可愛がってあげてください。
その方があなたに対する彼の見方も好転するのではないでしょうか。
    • 0

女の人はお酒に弱いぐらいのほうがかわいいって言うのは、

ちょっとだけフェミニストの私のにはピクッ。ときます。
健康を損なわない程度にどんどん張り合っちゃってください。
酒が弱い女はかわいいなんて思っている男と結婚とかしちゃったら、えらい目を見ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
失敗しないように楽しく飲むようにします。

そういう気持ちで飲まれているときのお酒がかわいそうです。

お酒は美味しく飲むものであって張り合ったり競ったりする物ではありません。

お酒が強いのは何の自慢にもなりません。
じっくり味わえば美味しいのに.....
    • 0
この回答へのお礼

確かに反省すべき点、多し。です。
ありがとうございました~。
(でも、楽しんで飲んではいるんですよ。)