最新閲覧日:

ハイジはなぜロッテンマイヤーさんのとこに行ったんですか?
再放送しか見たことなくしかも断片的にしか見たことないので
まったくわかりません。
どなたかお教えください。

A 回答 (3件)

ロッテンマイヤーさんのとこではなく、デーデマンさん(クララの父)のとこに行ったことでしょうか?ハイジはクララの遊び相手をさがすおばさん(確かハイジをおじいさんのとこに置いてった人)に騙されて連れて行かれたはずです。

すぐに帰れるとか、白くて柔らかいパンをたくさんもらえるとか。
ハイジはお世話になってるペーターのおばあさんにパンを食べさせてあげようと山を降りるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得しました。
わざわざすいません。

お礼日時:2001/06/08 17:41

ロッテンマイヤーさんの所に行った訳ではなく、クララのお屋敷にクララの遊び相手として、ゲーテおばさんに連れられていきました。



参考URLに、ハイジの全あらすじが載っていますので、17話から20話を見てください。

参考URLは、ハイジファンには感動ものだと思います。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/%7Ezz4h-ttn/HeidiPage/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく見てみましたが、すごいですね。このページ。
わかりやすいし。つうか私の記憶ぜんぜん当たってないし。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/08 17:37

こんにちは。


アルムの山で暮らしていた、ハイジをデーテおばさんが
フランクフルトに職があるからと、むりやり連れて行ったんです。
職とはクララのお話し相手です。
こんな感じでいかがですか?
本を読んでみるといいかもしれません。
いろいろな出版社からでていますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
勉強しなくては。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/08 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報