☆48グループアナグラムアタック48/2☆
こんにちは!残暑がその名の通り、残ってますね(笑?)。
乃木坂ファン歴3年くらい、ねねころ推しの者で、
以前、☆乃木坂46アナグラムアタック46/2☆的なものを投稿しました、乃木乃木の実~♪です。

今回は、AKB・SKE・NMB・HKTの4つの48グループの現メンバー(研究生、大人も含む)の中から24人(48÷2=24という意味を含んでます)を選んで、名前をひらがなにして、それを並び替えて漢字を当て、再び名前らしいカンジにしたものを並べたので、各々が誰の名前を変化させたものなのか当ててください(つまり、人名→人名アナグラムクイズ形式です)。
(できるだけ自然な名前っぽくしようとしたのですが、なんか無理やり感ある名前になっちゃってる場合もあります。そこんとこはよろしくです(笑))

上の説明が分かりにくかったらアレなんで、以下の(例)を参考にしてください。

(例)(0) 中田 菜緒(なかだ なお) 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 <答え>岡田 奈々(おかだ なな)

【解説】問題の名前(中田 菜緒)をひらがな(なかだ なお)にして、並び替えると、
(おかだ なな)=岡田 奈々になります。

では、本題にまいります。
今回は4つの48グループが対象で、かつ、研究生も対象になっているので、少しだけ厄介かもしれませんが、けっこう人数が増えた48グループのメンバーの基礎データを一回整理する良い機会になると思うのと、
48グループ・46グループのファンとしての基礎確認テスト的な面(お名前だけですが…)も少なからずあると思うので、楽しんでお解きくださいませ!
あと、こうやって人名アナグラムを考えることによってメンバーの新たな一面も見えたり見えなかったりして(笑)楽しいかなと思って出題しました。
※(乃木坂46からも個人的に気に入っているアナグラム人名を1問だけ含んでます。ご注意ください!)
※解答はベストアンサー決定直前(つまり、回答締切直前)に掲載いたします。安心してお解きくださいませ!


(1) 音芦 早鷹(ねあし はやたか)
(2) 樫釣 愛佳(かしづり あいか)
(3) 三枝 真希(みつえだ まき)
(4) 宇高 彩萌(うだか あやめ)
(5) 袴田 瑠子(はかまだ るこ)
(6) 晴又 華耶花(はるまた かやか)
(7) 岡谷 志津緒(おかや しづお)
(8) 鎌本 律子(かまもと りつこ)

~ 一休み。 どうですか?簡単ですか? ~

(9) 芦田 那音(あしだ ないん)
(10) 北野橋 ルナ(きたのはし るな)
(11) 井川 絵梨菜(いかわ えりな)
(12) 薩摩 小粋(さつま こいき)
(13) 涼凪 尹照(りょうなぎ ゆんて)
(14) 宇佐 木野子(うさ きのこ)
(15) 椰子下 ブュウ(やしした ぶゅう)
(16) 畑梨 美々香(はたなし みみか)

~ 一休みパート2。 24問考えるのに1時間47分くらいかかりました(笑) あと少しです!頑張って !~

(17) 日村 若麻呂(ひむら わかまろ)
(18) 宮岸 真夏(みやぎし まなつ)
(19) 高尻 覇手(たかじり はしゅ)
(20) 鴨岸 蒼凛(かもきし あおりん)
(21) 小滝 貴代(こたき たかよ)
(22) 井中 未来(いのなか みく)
(23) 笠元 麻耶々(かさもと まやや)
(24) 八巻 立穂(やまき たつほ)

~ ゴールです! 無事、解き終わりましたか? ~

解くのにかかった時間、面白かった・気に入った問題、解いた感想などいろいろ回答して戴けたら、参考になります。
 
ご苦労様です!ご協力ありがとうございます!!

A 回答 (2件)

(1) 高橋 彩音


(2) 石塚 朱莉
(3) 前田 美月
(4) 梅田 彩佳
(5) 兒玉 遥
(6) 片山 陽加
(7) 大家 志津香
(8) 塚本 まり子
(9) 石田 安奈
(10) 木下 春奈
(11) 川栄 李奈
(12) 松井 咲子
(13) 行天 優莉奈
(14) 河野 早紀
(15) 薮下 柊
(16) 高橋 みなみ
(17) 川村 真洋
(18) 山岸 奈津美
(19) 高橋 朱里
(20) 下青木 香鈴
(21) 田北 香世子
(22) 中野 郁海
(23) 山本 彩
(24) 達家 真姫宝


2時間くらいかかりました…

(18)がすごく難しかったです。

でも、勉強の息抜きになってとても楽しかったです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

norineri0018さん、回答ありがとうございます!
返答遅くなってしまい大変申し訳ありません(汗)

☆48グループアナグラムアタック48/2☆にチャレンジしてくださったんですね!
出題者として、大変感謝いたします!!ありがとうございます。

今回のは出題範囲が広くって難易度が前回よりも高いかなと私も作りながら思いました。

2時間、本当にご苦労サマンサタバサ×2です!
それも全問正解です!!素晴らしい(^^♪

人によって難しいと感じる問題が違う気がしますね。不思議です。

「でも、勉強の息抜きになってとても楽しかったです!」のお言葉、ありがたいです。

クイズがnorineri0018さんにとってイイ息抜きになったのはなによりです。

お勉強もはかどったら嬉しい限りです!頑張って下さいね。応援してます!

回答ありがとうございます!!

~~~~norineri0018さん、申し訳ないのですが、この欄を少し使わさせていただきますね。~~~~

★解答について★

※これを見てくださっている方にお伝えいたします。

norineri0018さんが完璧な解答を書いてくださったので、これを正式な解答といたします。

norineri0018さん、ご苦労様です&ありがとうございます!助かります!

お礼日時:2014/08/24 16:55

申し訳ありませんが、意味不明です。




ここは、質問の掲示板であって、クイズをする場ではありません。




場違いなことをされないように・・・・・だから、一般常識が無いと言われるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ImprezaSTiさん、回答ありがとうございます。

ご指摘の通り、確かに私が質問でもないクイズのようなものを投稿したのは、不適切かつ場違いな行為でした。ご迷惑おかけしました!

今後は今回のようなことはしないようにいたします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ただ、ImprezaSTiさんのご指摘のお言葉は少しだけ不適切なのではないでしょうかという事だけ申し上げておきたいのですが、

「だから、一般常識が無いと言われるのです。」

という最後のお言葉は少し不適切だと思います。

私自身、一般常識がないなどと言われたことは今までで特にありませんし、

どんな生活をされているのかも顔も名前も何も知らない他人であろうImprezaSTiさんに言われる筋合いのお言葉ではないと思います。

同じような趣旨のことをおっしゃりたいのであれば、

「場違いなことをされないように・・・・・そのようなことをされ(す)ると、一般常識が無いと言われてしまいますよ。」

などのようにもう少し丁寧に指摘するべきではないでしょうか。
少々ImprezaSTiさんのお言葉は角が立ち過ぎてるというか、厳しい言い方過ぎるのでは、と思いました。

今回の私の不適切な行為とは関係ないことではありますが、言わさせていただきました。

ご指摘ありがとうございます!

お礼日時:2014/08/23 16:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国女優 ユン・ウネちゃんについて教えて!

最近、ユン・ウネちゃんのドラマを見ました。

「宮」「ぶどう畑のあの男」「コーヒープリンス1号店」などです。

どれもとても面白くてユン・ウネちゃんのファンになりました♪

ユン・ウネちゃんについて、何でもいいのでくわしく知りたいです!

Baby V.O.Xにいた時のことも気になります。教えてください。

Aベストアンサー

 ここからたどって行っては?
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%83%8D

 ベイビーボックス(Baby V.O.X)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Baby_V.O.X

 日本語公式ファンサイト
http://www.yoon-eunhye.com/00_main/intro.php

 インターネットで、「ユン・ウネ」で検索すれば、日本語でもいろいろ出てきます。

Q48グループメンバーの親2次元派と反2次元派

当方2次元系のヌルヲタですが、ここ1年で急速に48グループに脳を侵されてきています。

まゆゆや松井玲奈、あいりんなど2次元に好意的なメンバーが48グループにいると思いますが、グループがあまりにも大規模なので、そういった「親2次元派」のメンバーをなかなか把握しきれません。
(AKB0048とSKE二次元同好会「以外」の手がかりを私が把握してないのも理由です)

そこで、よろしければ48グループの親2次元派メンバーは誰なのか、を教えていただきたいなと思っております。
(AKB、SKE、NMB、HKT。含乃木坂・旧SDN、卒業脱退メンバーありでお願いします)

ドン引きエピソード(ほめ言葉)を交えて特定の推しを紹介してくださってもいいですし、とにかく列挙して量を紹介していただくのも大歓迎です。

また「アンチ2次元」なメンバーももちろんいると思うので、それもリストアップしていただけると参考になります。警戒するので。

よろしくご教授ください。

Aベストアンサー

SKE48二次元同好会
初代会長  松下唯 (5月にソロデビュー)
二代目会長 秦佐和子 (声優パラダイスで連載)
三代目会長 中西優香 (SKE48リーダー)
会員 http://48pedia.org/SKE48の「同好会」を参照
+都築里佳、菅なな子、竹内舞(48pedia.orgにない追加メンバ)

AKB48
・ヲタ4:渡辺麻友(最近は宝塚)、田名部未来、仲谷明香(卒業して現在アミュレート)
・入山杏奈(アンチっぽく見えるがゆるゆりとか見てる)
・北原里英、峯岸みなみ(親二次元と言うよりは少女漫画好き)
・岩田華怜(漫画を音読する人)
・石田晴香、岩佐美咲(動画サイト寄りの人)

12年4月18日、25日のAKBINGOは参考になります。
この番組はアンチ二次元も参考になりますが、卒業するから回答からは割愛します。

NMB48
・山本彩(BL)
・木下百花
・三田麻央
・井尻晏菜

HKT48
・多田愛佳(AKBのヲタ4、王国民)
博多のヲタ4
・山田麻莉奈
・駒田京伽
・岡本尚子(Google+が濃い)
・谷真理佳

申し訳ありませんが漏れはあると思います。

SKE48二次元同好会
初代会長  松下唯 (5月にソロデビュー)
二代目会長 秦佐和子 (声優パラダイスで連載)
三代目会長 中西優香 (SKE48リーダー)
会員 http://48pedia.org/SKE48の「同好会」を参照
+都築里佳、菅なな子、竹内舞(48pedia.orgにない追加メンバ)

AKB48
・ヲタ4:渡辺麻友(最近は宝塚)、田名部未来、仲谷明香(卒業して現在アミュレート)
・入山杏奈(アンチっぽく見えるがゆるゆりとか見てる)
・北原里英、峯岸みなみ(親二次元と言うよりは少女漫画好き)
・岩田華怜(漫画を...続きを読む

Q韓流ドラマ

韓流ドラマでユン ウネさんが出ているドラマを探しています
ぶどう畑 お嬢様をおねがい、は見ましたほかにあるんでしょうか?

あとこのドラマの題名が知りたいです

http://www.youtube.com/watch?v=0753G7ZXHVM&feature=related

Aベストアンサー

ユン ウネさんといえば、NO.1さんが回答されている作品が有名ですね。

ご質問のドラマのタイトルは、「私に嘘をついてみて」です。

Q次の国内48グループ候補地

次に国内に48グループを作るとしたら、
有力な候補地はありますか?

Aベストアンサー

個人的には、意表を突いた都市にして欲しいと思います。
(1)YGT48(山形)
(2)NGT48(新潟)

Q韓国ドラマ「ごめん、愛してる」のロケ地

もうすぐ韓国旅行に行きます。
とてもハマってしまった「ごめん、愛してる」というドラマの
ロケ地を見て来たいと思うのですが、どこにあるのかわかりません。

・ユンとウンチェの家
・双子の姉と甥が住んでいる家

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も今月末の韓国旅行に向かって、MISAのロケ地を探していますが、
まだ情報少ないですよね~。
いちおうユン&ウンチェの家だけ見つけましたのでお知らせしますね。

最寄の駅は地下鉄2号線「カンナム(江南)」です。
7番出口を出て
まっすぐ北側に歩いていくと「jump milano」というビルがあります。
そこを曲がって坂道を登っていくと左手にドラマでもよく目にする
緑色の看板があり、その先右手がユン&ウンチェの家だそうです。
(ただ距離感が分からないのでちょっと不安なのですが・・・)
ドラマで見てみると坂の下の突き当たりに大きな建物があるので
それも目印になるかなぁと思っています。

最近発売されたMISAのDVD(韓国版)にロケ地の紹介がある
ようですので、またどちらかのサイトでUPされないかなぁと
期待して探しているのですが・・・
また何か新しい情報あればお知らせしますね。

お互いにいい旅行になりますように!

QAKB48と姉妹グループにうんざり 何が原因なの?

皆さんも思っているに違いありません「AKB48と姉妹グループにうんざり」な事。

TVを見ても、CMを見てもAKB48や姉妹グループが余りにも出すぎで「頼むからこれ以上出るな」と
思っています。正直一言でいえば「うざい」と言いたいぐらいです。個人レベルで出るのは問題ない
のですが毎週民放の音楽番組に姉妹グループ含めてユニットで出て正直飽きています。と言うか
「これ以上出るな」「他に歌唱力があるユニットやバンドを出せ」と言いたいです。で民放で飽きて
スカパーの音楽番組を出てもAKB48や姉妹グループが特集されるのがしばしば。

韓流反対などありますけど、個人的にはまだましだと思います。メディアのAKB48やその姉妹グル
ープの方が出すぎです。

皆さんは「AKB48と姉妹グループはメディアに出すぎでうんざり」と思った事はありますか?他に
なんでココまでゲリラ的にCMやTVにメンバーが体調不良になるほど出させるのかが疑問です。
理由を知りたいです。

Aベストアンサー

プロデューサーの老後の資金稼ぎ?
流行に乗っかっての企業の資金稼ぎ?
所属事務所の争い?
色々考えられます。
「どうやって終わる」かはプロデューサーの頭の中にあると思うので、今後の展開に注目です。
プロデューサーに踊らされているのを外から眺めていましょう。

私はおニャン子世代ですが、興味ありませんでした。
「メンバーもファンも秋元康に踊らされている」
と、高校生ながら感じていました。
40代のオヤジでした。

Qホジュンではソン・インチョルが領府事(ヨンプサ)とドラマのあらすじに書

ホジュンではソン・インチョルが領府事(ヨンプサ)とドラマのあらすじに書かれていました。また、女人天下ではユン・イムが判府事(パンプサ)と呼ばれていました。 これらの呼び方の意味は何でしょうか。 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まだ閉め切られてないので一応。だれも見ないかな・・・

女人天下は未見なので怪しいですけど官職表を見た限りでは

領府事(ヨンプサ:正一品)は中枢府(チュンチュブ:もとは王命の出納・兵機・宿衛を担っていた軍事官庁。15世紀以降は実務のない窓際上級官僚のための官庁となった)の最高官職で、正式には領中枢府事。もしくは敦寧府(トンニョンブ:王の親族と外戚の官庁)の領敦寧府事(王妃の父に与える)

判府事(パンプサ:従一品)も同じく中枢府の領府事のすぐ下の官職で判中枢府事、もしくは敦寧府の判敦寧府事、もしくは義禁府(ウィグムブ)の判義禁府事

だと思います。

○○府の領事→領○○府事、○○府の判事→判○○府事のようです

QAKB48およびその姉妹グループの魅力って?

AKB48およびその姉妹グループの魅力って何ですか?

衣装、ダンス、歌詞・旋律、個々の容姿などは抜きにした場合の魅力があれば教えて下さい。

グループの、集団としての魅力って何なんでしょうか…

Aベストアンサー

AKB(姉妹グループ)好きです。

>魅力って?

理屈ではありません。可愛い女の子たちが一所懸命に歌い、踊っている姿がいいんです。

Q韓国ドラマの挿入歌…

“お嬢様をお願い”で
ユン・サンヒョンがピアノの弾き語りで
歌ってる曲が知りたいです。

知ってる方いましたら
ぜひ回答の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ライオネルリッチーのハロー(Hello)だと思いますよぉ~♪

QAKB48グループの雑誌の情報の仕入れ方

48グループがスピリッツやヤングマガジンでグラビアに出たり、プレイボーイや月刊エンタメなんかの雑誌でメインに扱われたりしますが、
その情報ってどうやって調べたらいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

モバゲーの日記検索で
AKB48 出演 と検索するとメディアから雑誌まで詳しく書いている方が居ますよ(^O^)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報