アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Webサイトの制作を久しぶりにしております。

数年前までは古いIE(特にIE6!!)での動作確認をWindows7とかでしたい場合は
IE Testerを使うといいと言われてましたが今はIE Testerへの評価が下がっているように思われます。
しかしながら今のIEに付属の開発者ツールではver7よりしたはなぜかIE5しか見れないようです。

今Webサイト制作をする際にIE6での動作確認をWindows7とかでしたい場合は
何のツールを使って確認しているのでしょうか?
IE Testerに代わるIE6での動作確認ができるツールをご紹介願います。

A 回答 (4件)

IE Testerですか。

もはや懐かしいですね。たしかに現在はまず使いませんね。実物を使わないなら互換モードで確認すれば十分ですしね。互換モード以上の確認をしたいのならVMでしょうね。「OSを用意するのが大変」という心配は要りません。IEのテスト用にマイクロソフトがOSごと無料で提供しています。

https://www.modern.ie/ja-jp
IE6より古いものは提供していませんが、IE6以降のテスト用にVMのイメージがOSごと提供されています。

しかも、
・Hyper-V用
・Virtual PC用
・VirtualBox用
・VMware Player用
とそれぞれ用意されていますし、さらにMacでもLinuxでも構築できるよう提供されています。ものすごく親切です。OSのインストールが不要なため簡単に導入することができます。非常にお勧めです。


また、それすら面倒くさいという人のために以下のクラウドサービスもあります。
Cross Browser Testing Tool. 300+ Browsers, Mobile, Real IE.
http://www.browserstack.com/

こちらを使うとクラウド上で各種OS・各種ブラウザ・各種バージョンのテストが非常に簡単にできます。しかしこちらは有料で、トライアルとして3ヶ月のみ無料で使えます。料金は一番安いBasicで「$ 99 /mo, 2 parallel tests」とのことです。個人だと高いですが、テストを日常的に行う会社なら安いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公式からIEのVMが出ているんですね。これはいいですね。
でもCross Browser Testing Toolはもっといいですね!!
動作はすごい重いけど、今回はレイアウトの崩れとかがないかをちょっと確認するためだけに使いたかったんでこれがあれば十分です!!なんで早速使わせていただきました(^▽^)
ありがとうございます!!

お礼日時:2014/08/24 09:04

IE6のことは忘れるのが正解と思います。

何しろ(ご存知かもしれませんが)当のマイクロソフトが以下のようなIE6撲滅サイトを立ち上げているくらいですから。
https://www.modern.ie/en-us/ie6countdown
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忘れたいですなー(笑)
というか、公式でこんな撲滅サイト作ってるとは思いませんでした。思わず笑ってしまいましたwwwww

お礼日時:2014/08/24 08:51

そもそも、IE6での表示を確認する必要があるのでしょうか?



IE6が使えるのはXPですので、今年4月にサポートが打ち切られていますので
ネットに繋いでいるのはごく一部の方だと思います。
また、XPであったとしても、IE7か8にアップグレードされていると思いますので
6を確認する必要性はあるのでしょうか?

http://www.tama200x.com/blog/?p=1021

参考URL:http://www.tama200x.com/blog/?p=1021
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そもそも、IE6での表示を確認する必要があるのでしょうか?

僕もそうあってほいと思います(笑)
ただたまにIE6 on XPをいまだに使ってらっしゃる方もいるので・・・(^^;

お礼日時:2014/08/24 08:50

Windows Virtual PC


をお使いください

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/inst …

アップデートしたら IE7, IE8も確認できますが、
多分1アカウントだけでは全てのバージョンを網羅するのは面倒ですね。

しかし、昨今ではようやくIE6対応の話を聞かなくなってきたように思います。
IE7, 8も対応したくありません(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、公式から出ている仮想PCですね。ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/24 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!