親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

アドレスV125(K9)のクラッチを入れ替えようと思い調べていましたら、ある商品でK9では排気音センサーO2センサー付き)はクラッチのサイズ違いの為使用不可。との表記がありました。
ただ、適合車種のところに(CF4EA/GK9ZK9)アドレスV125(09年式) との表記がありK9が入っています。
K9では排気音センサーO2センサー付き車両専用のとそうでない2種類のクラッチがあるのでしょうか?

K7以前とK9だとクラッチのサイズが変わっていて互換が無いのは知っていますが、K9でも排気音センサーO2センサー付き車両だとクラッチのサイズが変わってるのでしょうか?

また、センタースプリングやシュースプリングは強化にしないで、クラッチ本体も純正品が良いでしょうか?

A 回答 (3件)

他の方の回答にもあるように K9は一種類ですね、手持ちのパーツカタログには、ハウジング 、クラッチ 21220-41H00 クラッチアッシ、シュー 21501-41H00 となっています。

• 0

v125のクラッチは重いのと軽いので2種類しかありません。

K9は重いのでOK。
    • 0

>センタースプリングやシュースプリングは強化にしないで、クラッチ本体も純正品が良いでしょうか?

普通はウェイトローラを重くしたり軽くしたりするくらいであとは純正が速くて燃費も悪くならないという感じだと思いますが、お金と時間をかけて試行錯誤しながらうまくバランスのいいセッティングが見つけられれば激速仕様も可能だと思います 以前150の台湾スクーターに試乗したとき超過激なセッティングですごい速かったです 

この回答への補足

お答えありがとうございます!

自己レスですが補足します。
よく見たら、排気音センサーO2センサー付き車両はAF4EA(K9)との表記があります。
私のK9は平成12年式のCF4EAなのですが、排気音センサーO2センサー付き車両ではないのでしょうか?

• 0