外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

みなさんが飼ってるペットの名前は何表記で書きますか?
漢字?カタカナ?ひらがな?アルファベット?
それともそんな事考えたことも無く適当に書いてる?

A 回答 (9件)

猫2匹飼ってますが日本猫なので名前も漢字表記です。

母猫が『手毬』で娘猫が『海』です。通ってる病院の手帳の表記もそのようにしてます。
「ペットの名前は漢字・カタカナ・ひらがな?」の回答画像6
    • 0

今4匹いますが、オス1匹を除いてメス3匹は全部漢字です。

漢字
・渚(なぎさ)
・蘭(らん)
・愛(あい)

カタカナ
・コナン

ただし、迷子札は漢字の子でも、子供でも読めるようにひらがなにしています。
    • 0

全部、血統書付きの洋犬、洋猫だったのでカタカナでした。

• 0

こんにちは。

(^-^)

うちの犬はカタカナで二文字です。
本当は「すず」か「なずな」という
ひらがなの名前にしようと
思っていたのですが、
メスなのに顔がオスっぽいとわかったので
中性的な名前にしました。
時々オスに間違えられて、
「○○君」と呼ばれます。
    • 0

家に来る前は無駄な脂肪がなく洋風の名前だったのですが、来てからは少しサイズが大きくなり和風に改名されたのでひらがな。

• 0

今、家にいついてしまった野良猫2匹(両方ともメス)を命名しました。

「ノーラ」と「ネカ」 野良だったらかわいそうなので、女の子の名前で「ノーラ」、もう一匹は、ネコそのものでは名前にならないので、スペイン語風に女性形で終わる「A」に変換で「ネカ」。2匹そろえば、「ノーラ・ネカ」で野良・猫そのもののストレート名です。

よって、カタカナです。
    • 0

こんにちは。

子ブたん・・・・漢字「子」、カタカナ「ブ」、ひらがな「たん」

ということで、漢字、カタカナ、ひらがな・・・が入っています。

アルファベットがないです。ついでに、数字もないです。。。

なお、漢字、カタカナ、ひらがなが入るように考えて、「子ブたん」としました。
    • 0

今の子は漢字です。

• 0

7様こんにちは!

和種でしたらひらがな、洋種でしたらカタカナにします。
    • 0