アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
今週は重賞が2レース。まずは札幌記念です。ここ数年で最も豪華な顔ぶれが揃いました。
先週の締めで「凱旋門賞の壮行レースか」と書いてはみましたが、
そう簡単にゴルシさんとハープちゃんで決まっては、面白くも何ともありません。
ええ、こんな貧乏性のせいで、最近は馬券の当て方をすっかり忘れてしまってますよ…。
(思い出すほどの当て方当たり方もしてませんけどね)

前置きが長くなりました。ではマイ注目馬。
・ロゴタイプ…馬場よしコースよし実績よし。不安は鞍上だけ
・ゴールドシップ…札幌実績は若かりし頃の話。実力は語るまでもなし
・トウケイヘイロー…今の馬場なら前残りあり。力も付けている
・エアソミュール…鳴尾記念勝ちを評価。連下に一考
・ハープスター…真価が問われる桜花賞馬。本当に強いのか?
・ラブイズブーシェ…奥手の血が開花。このメンバー相手でも

ハープスターは牡馬相手&札幌であの差し脚がどこまで通じるか現状評価は△です。
ゴールドシップはスパートのタイミングだけ。最近ヘクり連発の横典さんでも大丈夫と思いたい。

A 回答 (5件)

マンションの夏祭りは酒は安いが、屋台は変り映えせず、


有志のバンドも音響効果などがイマイチでいらいら。
今朝は後片付けをパスして競馬予想。
今年の札幌記念は少々豪華なメンバーですが、
人気の2頭ともが、腹にイチモツ背にジョッキー。
Gドシップのほうがハープよりはましでも頭から買うのも?
お遊び馬券で少々高配でも狙いたくもなります。

 妻の予想から
 ◎ ゴールドシップ    少々緩めでも勝ち負け
 〇 トウケイヘイロー   マイペースで行ければ
 ▲  ロゴタイプ      内枠でも先行できる
 △ ハープスター     力はある。展開だけ
 △ ラブイズブーシェ   力付け
 △ エアソミュール    力付け
 △ ホエールキャプチャ  距離伸びても好調で

 馬券は◎1頭軸の3連複で組み合せ次第ではガミかも。
 とのことです。

 私の予想
 ◎ ラブイズブーシェ 34点 本格化の動き
 〇 ゴールドシップ  37点 力はトップクラスで
▲ ハープスター   38点 力は一番も初古馬相手で 
 △ ホエールキャプチャ35点 2000でも根性で 
 △ ロゴタイプ    36点 包まれなければ
 △ エアソミュール  34点 力付け
 △ トウケイヘイロー 31点 展開有利の残り目有る

 としました。単純比較ではハープが一番だと思いますが、
 凱旋門を前に無理はしない筈で一回りしてくるだけかも。
 Gシップにしても目一杯の仕上げではないですから、
 どっちも飛ぶケースも無いとは言えません。
 そこで好調で力付け本格化兆しのラブイズBからです。
 ゲートと重量がそれぞれ減点ですが実質36点評価。
 馬券は、◎1頭軸で3連複と馬連としました。

 参考になれば幸いです。

この回答への補足

rowenaさんは攻めの◎ラブイズですね。
コパさんのナゾパワーが後押しするのでこちらも怖い(笑。
ホエールは牡馬相手の好走歴があるGI馬。こちらも無視できない存在です。

馬券的にはゴルシさんとハープちゃん飛びなら、とわくわく。
レース的には強さを見せてくれるか、とわくわく。
こんな時期にはもったいないレースですねえ。

補足日時:2014/08/24 11:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ゴルシに◎、ハープスターとホエールに△を回した奥様。ナイス予想でした。
3連複も的中されているのではないでしょうか。
rowenaさん◎のラブイズ、4着は残念無念です。

では結果報告です。
ハズレです(泣。

ハープスターを完全になめてました。
ゴルシさん、道中ポツンであの手応えから2着はさすが。
ホエールキャプチャ、これもさすがのGI馬。
ただロゴタイプ、鞍上も含めてお前はダメだ。重視した自分はそれ以上にアウトですが。
先週の自分、大正解。凱旋門賞の壮行レースでした。ああ…。

rowenaさんの奥様と博打打ちさんが見事に予想と馬券を的中! すばらしいです。
BAは点数が少なかったrowenaさんの奥様に進呈します。

お礼日時:2014/08/24 16:01

今週は週明けからドキドキワクワク。

久々のロゴタイプですからねぇ。昨年のリベンジには舞台が整い過ぎていて今もワクワクが止まりません。

◎ロゴタイプ
説明不要。強い馬が勝つ。

〇エアソミュール
前走で一皮剥けたか。地道に積み上げた実績はここで通用する下地にはなる。

▲ホエールキャプチャ
忘れるな、この馬もG1馬。牝馬の活躍があるこのレースで一発望む。

△ゴールドシップ
期待しないと活躍しない。期待されると活躍しない。期待しすぎないと活躍する。今回はどれ?

◎から馬連&馬単、三連複。三連単◎1着固定流しで勝負。

この回答への補足

男前予想、いただきました。
かくいう私も、ロゴタイプは重視してます。ほんと、鞍上だけなんですよ不安なの。
ただ、去年の5着時よりは何もかも好転しているとみています。

では今回のマイ予想です。馬体重馬券が撃沈続きなので買い目修正なしでいきます。
◎ゴールドシップ…説明不要の実績馬。敵は小回り札幌Cコース
◎ロゴタイプ…皐月賞馬の実力を信じ。良馬場で本領発揮
▲トウケイヘイロー・エアソミュール・ラブイズブーシェ
…目先の重賞を取りに来た組。一叩きしたエアとラブのローテは◎の2頭よりも上
△ハープスター、ホエールキャプチャ、ムーンリットレイク、スーパームーン
注アドマイヤフライト、タマモベストプレイ
ズバリ、ハープちゃん以外はヒモ荒れ狙いです。

馬券は
3連複BOX 01,05,06,07,11
3連単2頭軸マルチ 01-05から06,07,11
3連複フォーメーション
01,05
01,05,06,07,11
04,08,10,13
(28点)
3連複2頭軸 01-05から03,09

補足日時:2014/08/24 12:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

終わってみれば、GI馬4頭のうち3頭で決まり、残り1頭のロゴタイプは轟沈。
これは泣けますね…。というか、泣いていいと思います。

お礼日時:2014/08/24 15:41

Honey_Hunterさん、おはようございます。



先々週の全馬ぶっ飛びの悪ノリ予想以降、罰が当たったのか全く勝てずに昨日も2戦2敗の惨敗。そろそろ当てたい思いは同じです。汗
さて、札幌記念ですが、まあまあの顔ぶれが揃いましたが、どれも決め手に欠くと言いますか、鉄板がいないですね。実績から言えばシップ君が群を抜いているのですが、G1を5勝しながら信じきれない馬も珍しいのでは…。

では、「札幌記念」の予想です。
◎(6)トウケイヘイロー…夏のめっぽう強い昨年の勝ち馬、スタート上手くいけば勝てる
○(11)ラブイズブーシェ…前走1着函館記念を含め、洋芝に適性
▲(5)ゴールドシップ…本来は大本命だが、スタート次第では揉まれそうな5番枠が不安
注(7)エアソミュール…騎手との相性良し
△(13)スーパームーン…重賞初挑戦でも安定感はピカイチ
△(4)ムーンリットレイク…何と現在最下位人気、しかし2000の成績良いので連下に

注目のハープスターですが、いつものように後方待機して大外をぶん回して差してくるでしょうが、距離と古馬相手に本当に差し切れるのかが疑問です。その証拠に、今まで2着の着差は殆どないので、差して届かずの可能性大のため切ります。
ムーンリットレイクは狙い過ぎ感はあるものの、復活の兆しがあるので思い切って押さえておきます。

馬券は馬連が5%upなので、馬連フォーメ(6)(5)→(4)(5)(6)(7)(11)(13)の9点です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
補足を付け損ねました…ごめんなさい。

ハープちゃん、後方待機→外目をぶん回して直線で先頭→快勝。
完全に白旗ですね…。

お礼日時:2014/08/24 15:35

こんばんは、博打打ちです。


札幌記念、真夏のローカルGIIなのに賞金が高いので毎年メンバーの揃う一戦。(8)ハープスター、斤量差から凱旋門賞で日本馬では最有力であり、今回負けても川田で参戦が決まってるだけに勝負度合は低い。

この馬は強いのか?
接戦を演じたレッドリヴェールがダービーで、バウンスシャッセが皐月賞と函館記念でそれぞれ惨敗しており、それを物差しにすると今年の三歳牝馬のレベルには疑問符がつく。
追込一手、初コースに加え今回は相手も揃った感じ。川田がこのレースまで乗鞍がないのもいただけない。ここで突き抜けるようなら化け物、今回は軽視。

勝負度合いでは(5)ゴールドシップのほうが断然上。
凱旋門賞でこの馬が勝てると思う関係者は殆どいない。
では何故行くのか?

日本にいると、天皇賞とジャパンカップに出なければならないが東京コースが全くダメで勝負にならないが、これらを回避して他のGIIレースを使って大目標の有馬記念に向かうのはあまりにもみっともない。

どうせ負けるなら凱旋門賞で、という遠征だから、どうしても相手の軽いここで稼いでおきたい。57キロで出られるのだから、やはり◎。私の常識ではハープスターに先着されることはない。
○(6)トウケイヘイロー
同型少なく展開利。早めに来られなければ残り目も。
▲(9)アドマイヤフライト
函館記念小差なのに一気に人気落ち、買うならここ。
注(11)ラブイズブーシェ
勝てばサマーチャンピオン。
馬券は3連複軸一頭流し
(5)→(1)(6)(7)(8)(9)(10)(11)(12)(13)(14)45点。

この回答への補足

ハープスターはほじくるほどに「今回は危険」という見解になってしまいます。
ゴルシさんは正直、現地で1回使うローテをとってほしかった。
秋の国内戦回避のために凱旋門賞参戦、とは思いたくはない派ですので、ぜひ好走してもらいたいですね。

相手推奨のアドマイヤフライト、確かに無印は怖いです。
人気薄抜けが決まればゴルシ軸でも高配当が狙えますね!

補足日時:2014/08/24 11:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ハープスターは博打打ちさんの常識を越えていたようですね。
それでも、ゴルシ◎で3連複的中はお見事!
3連複の鬼才、復調ですね!

お礼日時:2014/08/24 15:49

Honey_Hunterさん、こんにちは。



 何ということ!! 関屋記念、ワイドの軸エクセラ、ハナ差4着なんて。届け、届けと叫んでました。
それはともかく
>参考にしていなければ幸いです。ごめんなさい
 いえいえ、とんでもない。阿蘇Sの予想ありがとうございました。実は私の予想と丸かぶり。印もコロンボとヒマラヤが入れ替わっただけでした。トウショウヘイローも含めてです。百人力を得た思いで買いましたよ(笑)
 この日は小倉準メインを獲りましたが、そのあと各メインで3連敗でした。

■札幌記念
◎ ゴールドシップ  鞍上との相性良く馬場もジンクスも味方
○ ラブイズブーシェ 狙い目 洋芝得意 昇り調子
▲ トウケイヘイロー すんなり逃げられれば前残るかも
△ エアソミュール  近況絶好調 洋芝も○
注 ハープスター   古馬戦初 2000実績無し 洋芝も初 それでも買える

 馬券は◎から馬連2点・馬単3点です。もう一頭は下記の中からパドック見てきます。ラブイズブーシェは私が知っているのとは別の勝馬ジンクスに適合。ここ4年連続で適合馬が勝っているんだそうです。重賞云々は別にしてですが・・・他にはルルーシュ、ナカヤマナイト、ムーンリットレイク、トウカイパラダイスが適合しているようです。さてこのジンクスはなんでしょうねぇ(笑)
 http://jra.jp/keiba/thisweek/2014/0824_2/index.h …

 またまた余談ですが、来週の小倉ひまわり賞にセルヌアという地方馬が参戦しますが、それに武豊が騎乗するそうです。豊クンがJRA出走の地方馬に乗るのは初めてとのこと。オーナーブリーダー村山さんの熱意が届いたようですね。

この回答への補足

マイ予想に引っ張られての地獄行き。死なばもろとも…とはいいません。本当にすいませんでした。
トウシンイーグル、堅いと思ったんですがねえ。

ルルーシュはスポニチの週中の記事「タイキブリザードの馬具が云々」で、
一銭たりとも買うもんかと決めてました。まあ、記事がなくてもルルーシュはノー眼中でしたが(汗。
お城さんの内緒ジンクスが炸裂しちまうと、マイ予想的にはとても困ります…。
ムーンリットレイクだけは許そうかな(え。

武豊騎手、復活は楽しみですね。
小田九州記念(のベルカント)、間に合わなかったのが吉と出るか。

補足日時:2014/08/23 22:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
小田九州記念って(爆。ロマンスカーかな?

予想は馬連が引っかかってガミ、でしょうか。
謎ジンクスは謎のまま闇に葬りますか。

お礼日時:2014/08/24 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!