プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えると

レイプ被害者女性に

・女性が誘ってたんだろ?
・短いスカートや胸元を強調してアピールし過ぎたのでは?

と言っているのと同じことでは?

国防に関しても

・鍵をかけるから、金目の 物があると思われる

みたいな論理です。

こういう人たちの意見は聞くべきですか?
話すだけ無駄だと思いますが、理解って得られるものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

社会党、共産党、朝日新聞と言った左翼が、集団的自衛権(というか自衛隊)に反対する理由は何だと思いますか?



戦争は悲惨であるのは当たり前、それをするのは自衛隊だから、そんな物はケシカラン。
こう言っているだけだと思いますが、これにもちゃんとウラがあります。

もし自衛隊がいなければ、ソ連から侵略(左翼では侵攻かもしれませんが)を受けると逆らえないので、東欧諸国のように社会主義の傀儡政権(左翼ではれっきとした政権かもしれません)ができる。

これを狙っているのです。そう、この考え方をすれば左翼が言っていることは、全て辻褄が合います。
 (1)消費税反対
   現代において、従来の所得税中心の税制ではやっていけないことは周知の事実です。
   みんな税金が嫌なのは当然ですが、税金なしでは国がやっていけないのも事実です。
   そう、左翼が反対するのは、国を亡ぼす為に反対するのです。
 (2)春闘
   今ではなくなりましたが、以前は毎年春闘で電車が止まることがありました。
   なぜ、春闘をするのか。これは、
    賃金を上げる
      ↓
    物価が上がる
      ↓
    国際競争力が弱くなる
      ↓
    国が亡びる
   ということです。
   左翼の人はウソだというのならば、これに答えて下さい。
   マルクスは労働価値説を言っていますね。労働価値説は、「労働だけが価値を生む」でしたね。
   この考えを展開するとこうなるはずですが、どうなのでしょうか?
 (3)原発反対
   左翼が原発に反対するわけはなんでしょうか?
   原発0でやっていけないことは、自明の理です。
   (電力不足になった場合の対策はないじゃないですか?)
   これも国を亡ぼすためなのです。

ちょっと極端なことを言ったようですが、みなさんはこの考えをどう思うのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・今ストライキでもしようもんなら、振替輸送で会社潰れますね。

回答ど~も

お礼日時:2014/08/23 23:35

> レイプ被害者女性に<略>と言っているのと同じことでは?



ちょっと違う。
レイプ被害者がレイプだと騒がずに喜んで応じていればレイプ事件そのものが発生しない、という論理です。
国防にしても、金目の物を要求に応じて全て差し出せば、戦争なんて起こらない、という論理です。

守らず差し出せ、という訳です。


> こういう人たちの意見は聞くべきですか?
> 話すだけ無駄だと思いますが、理解って得られるものなのでしょうか?

話しても理解は難しいですね。
例えば敬虔なキリスト教徒に「キリストが死者を復活させたなんてウソだ」等と言っても聞く耳がないように、です。

もっとも、対話することには意味がないとは思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・受け入れろってことですか・・・
明治時代以前の論理ですね。

回答ど~も

お礼日時:2014/08/23 22:38

>レイプ被害者女性に



・女性が誘ってたんだろ?
・短いスカートや胸元を強調してアピールし過ぎたのでは?
 と言っているのと同じことでは?


これが「国防不要」のシノニムだということだと?

よく分かりませんが、少なくとも最低限の鍵をかけずにがら空きで、それだけでよいということではないでしょう。積極的な友好交流策が伴わねばならないということです。

国防強化は鍵をかけるということではありません。積極的な挑発につながるのでだめ(危険)だといっているのですね。
むしろ逆で、挑発という点では首記に近いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ども

お礼日時:2014/08/23 22:36

「警察は必要だけど、自衛隊はいらない。



身近に強盗や強姦があっても国際紛争がないからですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ども

お礼日時:2014/08/23 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!