プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏野菜カレーとして茄子やトマトを入れるなら
ピーマンを入れても合いますか?

A 回答 (5件)

スープカレーなら入れますよね、一皿一切れか二切れくらい。

あれはたくさんの具をカレー皿の上に並べる感覚ですし。
また、雑誌などで紹介される名店でも使う店はあります。

ただ、家庭ようのバー○ントやジャ○なんかで他の具材と同様に煮るのは、どうかなあ。
実はピーマンは繰り返しの煮込みには適さず、何回か火を通すと筋の部分だけ残してブヨブヨに溶けてしまうんですよね。しかも元々苦味があるので、経験上はお母さんカレーには向かない食材です。
使うなら別に火を通してトッピングのような感覚で。鍋の中に入れっぱなしにするのは、私なら避けたいですね。
ただそれはカレーに限った話で、乳成分のあるクリームシチューなどでは苦味が抑えられて問題はないようですが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/09 23:05

とても良く合います。



ドライカレーなら必ず入れます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/09 23:05

合います。


まず掃海艦つしまカレー作ってみましょう。
http://www.mod.go.jp/msdf/formal/family/recipe/a …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/09 23:05

>カレーにピーマンは合いますか?


大量に入れないなら合います。
どちらかというと肉厚のパプリカのほうがいいと思いますけどね。
自分の場合、ピーマンやナスなら煮込まないで、揚げたものをトッピングしますけど。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/09 23:05

もちろんです。


赤ピーマンや黄ピーマンも取り混ぜると,彩りも鮮やかですね。

http://housefoods.jp/recipe/rcp_1866.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/09 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!