↑これの曲名わかりますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

演奏されている曲は "ラグタイム" (ragtime)に聞えます(ジャズではありません)。



YouTube の中を、"ragtime"、あるいは "rag" で検索して片っ端から聴いていくと曲名がわかるかもしれません(徒労に終わる可能性も高いです ^^;)。

※ ラグタイムは、ジャンルの名称で、例えばこんな↓曲です。

「Maple Leaf Rag」

 
    • good
    • 1

 全ての曲に「タイトル」が付いている訳ではありません。



 ご指定のものは、自作の「即興演奏」だと思います。
    • good
    • 0

クラシックのカテゴリーでのお尋ねですが・・。



これは、クラシック曲では有りません。
恐らく、JAZZ曲の演奏者自作の曲では無いでしょうか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…

ありがとうございます‼

お礼日時:2014/08/23 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q おそらくオルガン曲で確かこんな感じ→http://up.filese

 おそらくオルガン曲で確かこんな感じ→http://up.fileseek.jp/3GNNG16j/OKWave.3gp(耳コピで創ってup)の曲なんですが,どなたか曲名ご存知の方はいないでしょうか! 推定でも構いません。

※ファイル形式はケータイ用3gppです。

Aベストアンサー

エレクトリカルパレードにしか聞こえないです・・・。

強いて言うなら、
 J.S.バッハ/目覚めよと呼ぶ声が聞こえ
でしょうか。とても有名な曲なので・・。原題の訳し方には色々あるので、「BWV645」で検索してみてください。

http://www.youtube.com/watch?v=OZwWVqwDIoE

Qhttp://www.youtube.com/watch?v=6JQP

http://www.youtube.com/watch?v=6JQPoaTKiu4&feature=related

この動画の10:15あたりで使われている曲の曲名が知りたいです。

Aベストアンサー

 イギリス民謡『グリーンスリーブズ』(Green Sleeves)「緑の袖」です。

 これはギター版

 http://www.youtube.com/watch?v=5cjjG8SOy9M&feature=related

 これは普通歌われている歌詞の声楽版

 http://www.youtube.com/watch?v=mmh9__mI51g&feature=related

 これはイギリスの作曲家ラルフ・ヴォーン・ウイリアムズ(Ralph Vaughan Williams)によって Fantasia on Greensleeves(グリーンスリーブズ幻想曲)にも取り入れられました。これはウイリアムさんの顔です。留学先で講義を聴きました。

 http://www.youtube.com/watch?v=ius8hx63Hso&feature=related

 もうひとつ怖いオッサンの顔のないのを

 http://www.youtube.com/watch?v=tbRdYz-oSUo&feature=related

歌詞は下記をご覧下さい。

 http://www.worldfolksong.com/songbook/others/greensleeves.htm

 イギリス民謡『グリーンスリーブズ』(Green Sleeves)「緑の袖」です。

 これはギター版

 http://www.youtube.com/watch?v=5cjjG8SOy9M&feature=related

 これは普通歌われている歌詞の声楽版

 http://www.youtube.com/watch?v=mmh9__mI51g&feature=related

 これはイギリスの作曲家ラルフ・ヴォーン・ウイリアムズ(Ralph Vaughan Williams)によって Fantasia on Greensleeves(グリーンスリーブズ幻想曲)にも取り入れられました。これはウイリアムさんの顔です。留学先で講義を聴きました。

 ...続きを読む

Qhttp://www.youtube.com/user/CUBE102

http://www.youtube.com/user/CUBE102?feature=mhum
アクション映画風の曲を作ってみました。感想お願いします。
ここは変じゃないかとか、ここはこう直したほうがいいのではというアドバイスがありましたら
ぜひお願いします。

Aベストアンサー

私は素人です。
なかなかいい曲です。本格的でびっくりしました。

映画の映像が浮かんできました。映画を見に行きたくなりました。
武士を思い浮かべました。
「十三人の刺客」今やっているなと思いました。

あくまで編曲の問題と思います。
最初は武士の戦の前の行進の姿が思い浮かべました。
しかしメロディーはきれいなメロディーだったのでおや?とおもいました。

ドーシラのシの音をもう少し大きい音にしたほうがいいと感じました。

全体的にはいい感じです。

私はSinger Song Writerを持っていて、リズムを取るときに使っているだけですので
もったいないので、少し使ってみようかなと思いました。
ありがとうございました。

Q2010年 8月 1日(日) 放送時間 :午後6:00~午後7:00(

2010年 8月 1日(日) 放送時間 :午後6:00~午後7:00(60分)
HNKで放映

矢沢永吉&糸井重里~今だからこそお金の話~という番組で
高橋源一郎さんという作家さんが「格言」を語るシーンで使用された
BGMが知りたいのです。

クラシックで弦楽器のような感じでした。
情報が少なくて申し訳ありませんが宜しくお願いします。

ちなみに再放送は9月にあるようです。

Aベストアンサー

『HNK』とお書きですが『NHK』のことですか?
それとも何か別のものですか?

『NHK』でしたら視聴者コールセンターに問合せはされましたか?
調べてくれるはずですが。
http://www.nhk.or.jp/css/?from=tp_af91

Q0分50秒から流れるBGMの曲名を教えてください

0分50秒から流れるBGMの曲名を教えてください
http://www.youtube.com/watch?v=O1osQP_7YXA&feature=player_embedded

Aベストアンサー

エルガー作曲「威風堂々」です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報