プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サンフランシスコに女ひとりで行く学生です。
ノースビーチホテルというチャイナタウンに
あるホテルに滞在予定なのですが、チャイナタウンの治安はどうなのでしょうか?
またノースビーチホテルの情報があまりないので、教えていただけると嬉しいです。

また学生が楽しめるスポット等ありましたら、教えてください!

A 回答 (3件)

ノースビーチホテルはトリップアドバイザーに日本語の書き込みがありますが、ご覧になっているでしょうか?


http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g60713-d2 …

Booking.comにも書き込みがありますね。
http://www.booking.com/hotel/us/north-beach.ja.h …

私だったらこのくらい書き込みがあれば充分参考になると感じますが・・・・(自分は英語のレビューも含めて読みますが)。

4とか5とか、あるいは7.5とかいうようなポイントによる評価も参考にしますが、内容(文章)も読んで判断します。泊まった人が何を求めていたか、どういう期待をしていたかで満足・不満足の感想が違ってきますので。

読んでさほど評価が良くないホテルでも、行ってみたら「なんだ、そこまで悪くないじゃないか」ということもあるし。
読んでみて自分と感覚が近そうな人のレビューを参考にすると良いですよ。

サンフランシスコは何年も前に一度旅行しただけですが、チャイナタウンも女一人で行きました。昼間でしたけど。特に危ない感じではなかったです。

学生が楽しめるスポットですか。
うーん、何が良いんでしょうね、まずはガイドブックに良く出ている見どころで良いと思いますが。

動物がお嫌いでなかったらフィッシャーマンズワーフだかピア幾つだかの、野生のアシカを見てみるのも良いと思います。そちち方面に行ったついでに。

女子だったらフェリービルディングの中のお店をブラブラ見るのもいいかもしれません。女子じゃなくても別にいいんですけど、綺麗なところですよ。オーガニックフードのお店とか入っていて。
自分が行ったときはこんなに混んでいなかったと思うけど、平日だったのかな??
http://sfbitebite.com/ferry-building/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トリップアドバイザーの方のレビューはまだ読んでいませんでした。助かりました。

女ひとりなので治安のことがとても気になっていて、、。大丈夫そうならよかったです!
自分の身は自分で守り、楽しい旅にしてきます。

お礼日時:2014/08/24 18:27

とりあえず、Northbeach hotelのYelpでの評判を載せておきます。


http://www.yelp.com/biz/north-beach-hotel-san-fr …

こっちは名前がHotel NorthBeachだが、同じホテルでしょう。
http://www.yelp.com/biz/hotel-north-beach-san-fr …

一般的にYelp上の評価は低いほうに偏りがちです。上の二つのリンクでも実際は同じホテルなのに評価がずいぶん違います。私の経験上、実際は非常に良いのにYelpでは低評価なんてことはしょっちゅうですから、評価は話半分で聞いておいたほうがいいでしょうが、中には参考になる話もあるかと思います。


治安ですが、チャイナタウンのあたりは悪くありません。
下のリンクは警察が提供する情報をベースにして最近起きた犯罪を地図上に表示するものです。San Franciscoで調べると、ここ30日でチャイナタウンではproperty crime(器物破損です)が数件あるだけでそのほかの犯罪は報告されていません。registered sex offenderが一人、NorthBeach hotelから数ブロックのところに住んでいますが、まあそんなに心配することもないでしょう。人口が100万近い都市でこの程度の犯罪状況ならその地域は治安はいいと考えてかまいません。夜は人通りが少なくなる時間(8時、9時以降)は出歩かないほうがいいですけどね。
https://www.crimereports.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このような犯罪を表示するサイト知らなかったです。とても役にたちそうですありがとうございます!!

やはり夜の一人歩きは危険なのですね。ここは日本ではないという意識を持って楽しい旅にしてきます。

お礼日時:2014/08/24 18:30

>チャイナタウンの治安はどうなのでしょうか?



 昼間なら大丈夫。
ただし、人通りの少ない脇道には入らないこと。いかがわしい連中に取り囲まれることもある。
注意はしていても、ついつい雰囲気に流されて気が付いたら入っていた、というようなことがあるので要注意。
 スリにやられるのは、やられる方がマヌケ。持ち物は無しか最小限に!

 夜の一人歩きは避けるべし。

>ノースビーチホテル

 チャイナタウンのすぐそばの大通りの交差点に面した安宿。便利で、安くあげたい人にとっては手ごろなホテルなので仕事での中・短期滞在やリピーターが多い。
 が、シャワー・トイレが共同(4,5部屋)だったり、プライバシーの面で問題があるなど、安宿やドミトリーの経験のない人は惨めな思いをすることになると思う。防音面も劣るので寝付けないかもしれない。
 一人旅の女性にお勧めする気にはなれなない。できることならやめた方が良い。私は男だが、よほどお金に困っている時でない限り、使おうとは思わない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やられるほうがマヌケ。確かにその通りですね。。自分の身はしっかり自分で守ります。

レビューを見ていたら、防音とゆうコメントをいくつも拝見しました。病院みたいだったという意見まで、、。ちょっと考え直そうと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/24 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!