プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

■慰安婦検証記事、朝日が英語版をHPに全文掲載
http://www.yomiuri.co.jp/national/20140822-OYT1T …

朝日新聞社のサイトに掲載しても何の意味もなくないですか?

なんで、金払って、ニューヨークタイムズやワシントンポストに掲載しないのでしょうか?
訂正報道にビタ一文出さないってことですか?

そんなせいで、全国で訴訟の動きが出てきました。
■朝日大誤報で集団訴訟の動き 「購読料返せ」はできる?できない?
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20 …

他にも原発吉田調書スクープ語法で、フクシマフィフティの名誉を毀損したことも含めて、さっさと朝日新聞が潰れる日は来ますか?

A 回答 (5件)

潰れないまでも、大きく購読数を減らし、その結果、優秀な人が集まらなくなり、じり貧になっていくでしょう。

なって行かねば日本人としての自尊心が許しませんね。

朝日新聞の購読停止を知人友人に働きかけましょう。これは全く正常な行動だと思います。国会を取り巻いて、エネルギー問題を一時的なヒステリー感情だけで行動している、原発止めろと騒いでいるだけのノー天気な行動よりも、もっと意義あることです。

購読数が減少する頃には、お詫び会見も開かれるでしょう。その前に社長の国会喚問をすべきです。
    • 0
この回答へのお礼

元々優秀な人がいないからの体たらくですね。
在日ばかり取るからこういうハメに・・・

回答ど~も

国家権力で廃業に追い込むことは不可能にだと思いますし、「国家権力」の中に朝日に通じる裏切り者がいる可能性を心配しなくてはなりません。

結局は消費者がどれだけ怒れるかだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

GHQにはできたのに・・・

回答ど~も

>>◇さっさと朝日新聞が潰れる日は来ますか?

潰れることはないと思いますが、信頼性の大幅な低下は避けられないでしょうね。
今までも、「判断に迷ったら、朝日新聞の言っていることの反対の主張を選べばいい」などと言われていましたが、今後、ますます、そうした人が増えるんじゃないでしょうか?
自業自得です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

回答ど~も

>なんで、金払って、ニューヨークタイムズやワシントンポストに掲載しないのでしょうか?

朝日新聞は、人民日報日本語版。TV朝日は、中国中央放送日本支局として有名です。
親会社の命令が無いままに、勝手に報道内容を決める事は出来ません。
海外にまで「記事は、捏造です」と言う事は「中国及び中国韓国自治区も望まない」のです。
ですから、アメリカ地方議会では「在米韓国人=SGI創価学会」と同じで「重要な集票マシーン」として機能するのです。
海外で捏造記事だ!と報道すれば、日本を含む韓国人が「笑い者」になりますよね。
中国及び韓国自治区だけの「正しい歴史」となり、各国から「歴史も捏造」と失笑をかいます。
失笑をかってしまうと、現在進めている「日本オリンピックボイコット運動」にも影響しますからね。
※第二次大戦前の東京オリンピックが中止に追いこまれた事と、現在の日本を同じだと活動中。
既に、韓国自治区政府は「東京オリンピックボイコット」を決めました。
あとは、報道・教育の自由がない韓国自治区領民の「抗日意識」にかかっているのです。
こんな状況で、人民日報日本語版が「記事は、」捏造でした」とは言えません。
オーナーである、中国共産党宣伝部から社長以下編集局まで叱責・逮捕されます。
そういえば、朝日新聞・TV朝日は「日本の歴史教育は、間違っている」という論評記事を始めましたね。
蒙古襲来(元・高麗連合軍)・朝鮮王朝日本侵略も、日本の教科書から消えるかも?
最終的には、「天皇反対」「自衛隊反対」「在日米軍反対」「日本自治区誕生」を目指すのでしよう。
某有名キャスター?を洗脳して利用する、影の実力者の「次の一手」に忠告です。

余談ですが・・・。
原発反対と社をあげて運動していますが、人民日報日本語版・中国中央放送日本支局は「まったく、節電していない」ですね。
部数減少・放送機関縮小で、節電が出来ますが・・・。
やはり、「原発反対」で参議院に当選した○本○郎と同じで「エセ活動家」なのでしようか?
主張と行動が、全く合っていません。
韓国自治区KBS日本支局である大阪茶屋街放送局は、(捏造を認めた記事以降)既に従軍慰安婦について沈黙しました。
毎朝生放送で「日本は悪い国だ!謝罪と賠償は、未来永劫しなくてはならない」と絶叫していた同志社OBも(生放送内では)一切日本を非難しなくなりました。
その代わり、「弊社は、悪くない」「私も、悪くない」「今後も、番組を担当する」という方向で意思統一です。
日本は、中国・中国韓国自治区と異なり報道・思想の自由があります。
朝日新聞1面に「UFO出現!東京を攻撃中!」と言う記事が載るの時代を、待ちましよう。
報道スクープで「宇宙人発見!真相は!?」という特番が放映されるのを、待ちましよう。
    • 0
この回答へのお礼

多摩川に人面魚!?
の方が早いかも知れません。

回答ど~も

朝日新聞を買わなければ潰れるでしょう。

でも、買う人がいれば潰れないでしょう。

良く考えると、朝日新聞は間違った正義を助長していたことなんだよね。
何でも悪を叩くことが正義と思っているのであれば、少し思いあがっている気がするな。
身近でいうならクレーマーと一緒ではないかな。
クレーマーって正義ではなく、悪と思うが本人はいたって正義と思っている厄介な奴。

メディアも言論の自由をかざし過ぎてよいってことではないことを考えるべきだよな。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

回答ど~も