クロレラやスピルリナを飲むよりも、ニンジンや小松菜をミキサーでジュースにして飲む方が良いのでしょうか。

A 回答 (1件)

クロレラにもスピルリナにも、摂り続けて健康状態が良くなったという実験結果は無いんですよ。

何かの病気が改善したという実験結果も無い。

摂ることで何か良くなったという話が何もないのに、、栄養豊富だから「体に良いんじゃないかな?」という根拠だけで売られ続けているんですよ。

その栄養自体、普通の食事から誰でも摂っているものなので、改めて摂っても何か良い事があるわけでなし、お金の無駄と考えられます。

>ニンジンや小松菜をミキサーでジュースにして飲む方が良いのでしょうか。

何故ニンジンと小松菜に限定するのでしょうか?
野菜はバランスよく摂ってください。

ちなみに、最近は流行っている「酵素」というのもインチキですからね。酵素はタンパク質ですから、食べて胃の中に入った瞬間に消化されてしまいます。食物酵素が体内で効果を発揮することはありません。
    • 0