先日サクセスから発売された此花 -True Report- というゲームが面白そうなので買ってみようと思うのですが
なにやらプレイステーション版とドリームキャスト版がある様ですね
おそらくストーリーや大まかな部分に違いは無いとは思うのですが…微妙な違い(喋るところとか絵の質とか)がなんだか気になります
そんなわけで今どちらを買おうか悩んでいるところなのですが何かアドバイスいただけないでしょうか
両者の違いについて教えてくれるとうれしいです

A 回答 (2件)

画質は、DCの方が良いです。

PSとDCは同格のものではありませんから、(同格なのはSSです)見比べればDCの方が画像は良いはずです。あとは自分のこだわりとか好みで・・・どっちを最近つかってるから、とか。どっちのほうが操作がしやすい、とか・・・。個人的にはDCをお勧めしたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絵は綺麗な方が良いです
DCにします
ありがとうございました

お礼日時:2001/06/09 18:51

両者はほとんど同じです。


後はPS&DCの好みの問題で大丈夫だと思います。
(個人的には、この手のゲームの場合、DCの方がいいかとも思いますが・・・)

あえて違いをあげるなら、おまけのカードが違います。
ゲームの内容にはまったく関係ありません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DCにします
ありがとうございました

お礼日時:2001/06/09 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプレイステーション2版三國志8について

PS2版の三国志8の武将の寿命について質問です。李典でプレイしていたのですが、さあこれからと言う時に三十代後半で死んでしまい、そのままゲームオーバーになりました。今までの苦労が水の泡になり虚しい気分になりました。このゲームは寿命の短い武将ではクリアは不可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

2回目の回答です。

義兄弟以外ですと、「ありません」という答えが出てくるのですが。

PC版ならパワーアップキットを買えば、武将の寿命などはいくらでも変更が利くのですが、PS2版はないようです。

あとは、セーブ・ロードを繰り返すというやり方があります。

こまめにセーブして、死んだらロードしてやり直す。
ここで気をつけるのが、何か一回行動できる状態でセーブしないといけないということです。
ロードしたら、前回と違う行動をしてから次へ行きます.

私は、この方法で孫策を5年ほど生き長らえました。

前回の回答で書いたのですが、上記のプレイはPC版での話です。

Qプレイステーション(PS)版「天才バカボン」のパチンコゲームについて

友人が、プレイステーション(PS)版「天才バカボン」を探しています。
「実際にゲームとして発売されているかどうかもわからないんだけど」と言っておりました。

ネットである程度検索を試みてみたのですが、どうもPS版は出ていないように思えました。

実際のところをご存知の方、教えていただけるでしょうか?

Aベストアンサー

PS2版ならあるのですが・・

参考URL:http://www.sun-denshi.co.jp/soft/pachinko/bbon/index.htm

Qえいご漬け PC版とDS版の違いについて

「えいご漬け」のPC版とDS版どちらかを購入するかで迷っています。
(DS本体を持っていませんので、こちらにする場合は新たに購入します。)

この2つの違いは
http://www.platoweb.com/software/eigo/eigo_com.html
にも載っていますが、実際に2つともプレイされた方の意見をお聞きしたいです。
どちらがおすすめでしょうか?

Aベストアンサー

えっと、リンク先?見れませんけど・・・。

ちなみに2つともしました!!

私は、DSの方が手軽で好きです・・・でも認識しにくい文字があるのでイライラする事があります・・・後、操作もDSの方が簡単です、スイッチ入れてすぐ出来ますし・・・。

Qデッドライジング北米版と国内版の違い

題名の通りデッドライジングの北米版と国内版の違いはなんですか?
いろんなブログやサイトを見るとこのような違いが書かれていたんですが
・残酷描写(部位破壊)
・出血の量(国内版は控えめと聞きました)
・残酷な武器がなくなった(芝刈り機など)
違いはこんな感じなのでしょうか?

それと国内版と北米版どちらがお勧めかも教えてください。
おねがいします<(_ _)>

Aベストアンサー

大体は質問者さんの仰るとおりです。
一つ目について例を挙げればキリがありませんが、
有名な所では北米版には胴体切断などの描写が含まれている事でしょうか。
そして三つ目については、芝刈り機は国内版にも登場しています。
やはり一番の違いは、残酷な描写の度合いでしょうね。

質問者さんがXbox 360 LIVEを利用出来る環境であれば、
アカウントを取得する事で北米版のデモをダウンロードする事が可能です。
(参考URL内の「北米アカゲット」の所を参照下さい。)
ゲームとしては国内版でも十分に遊べますので、
どちらかと言えば国内版をお勧めしておこうかな、と思います。

参考URL:http://obake.s54.xrea.com/wiki/

Q電車でGO! PS2版とWindows版の違い

「電車でGO!FINAL」の購入を検討しています。
PS2とWindows版とあるようですが、それぞれ違いはあるのでしょうか?
内容やシステム、画像のキレイさなど何でもいいので教えて下さい。

どちらの方がおススメというのがあれば併せて教えて下さい。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

両方持っていますが、システムは一緒です。
画面の方は、パソコンの方が若干綺麗です。
お勧めはPS2版です。(キーボードでの操作は若干やりにくいです。)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報