今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

8.1Updateですが「アプリ画面」にも「すべてのプログラム」にも「コントロールパネル」にもWindowsMediaPlayerが見当たりません。

メディアプレイヤーが開いているときにバージョンを確認しますと「12」のようです。

Win8からメディアプレイヤーは同梱になったとか、どこかに書いてあったようですが、同梱になったために表示が消えたのでしょうか?

またWin8からメディアプレイヤーでDVDドライブのDVDの再生ができなくなったようですね。

Win7ではメディアプレイヤーを立ち上げてDVDドライブを開けばDVD再生が出来たんですが、Win8では出来ないようです。というかWinメディアプレイヤーの立ち上げが出来ないんです。

Win8ではDVD再生機能(vobファイルの再生)を省略してしまってるようですが、これはWin8がタブレット端末化して、vob以外の動画ファイル再生に切り替えたと考えて良い気がするんですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

Windowsアクセサリ内にありますけど?

「WindowsMediaPlayerが見」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Winアクセサリーの中にありました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/24 13:58

デフォルトでアクセサリにあります。


添付画像参照。
無いのならば実行プログラムを削除した、
またはパスの通らないフォルダに移動した、
のではありませんか?
「WindowsMediaPlayerが見」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アクセサリーの中にあるとは気が付きませんでした。

お礼日時:2014/08/24 13:59

ファイル名を指定して実行で


wmplayer
と入力してEnterキーを叩くと起動しますよね?
なら
C:\Program Files (x86)\Windows Media Player
にあります。

いままで一度も使ったことがないので後半のご質問は識者にお任せします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わたしのパソコン(富士通FMV)にはファイル名を指定してが無いようなので「検索」しましたらありました。

お礼日時:2014/08/24 13:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindows10での『Windows Media Player』について

これまでWindows7を利用していましたが、最近になってWindows10搭載のノートパソコンに買い替えました。
以前、Windows10では最初から『Windows Media Player』がないという記事を読んだ記憶があります。
確かにフリーソフトの『CyberLink PowerDVD』が入っていますが、『Windows Media Player』を利用するにはWindowsストアで購入する(1500円)しかないんでしょうか?

Aベストアンサー

Windows 10によく対応しているMacgo Windows Blu-ray Playerがお勧めします。
この再生ソフトを使って、Windows 10でもBlu-ray/DVDも上手く再生できます。
どうか、ご参考まで。
無料ダウンロード先:
http://jp.macblurayplayer.com/macgo-windows-bluray-player.htm

QWindows Media Playerのファイルの場所

Windows Vistaを使用しています。
Windows Media Player内の曲目ファイルを探しているのですが、

1.コンピューター
2.C:
3.Program files
4.Windows Media player

上記からファイルが見つかりません。
どこのファイルにあるのかお教え下さいませんか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

WMP Ver11での場合ですが、
WMPで「その他オプション」を選択しオプション画面を開いて下さい。
「音楽の取り込み」を選択し、「取り込んだ音楽を保存する場所」を見て下さい。その場所がWMPで音楽を取り込んだ際に保存される場所です。
他の余裕のあるドライブに保存先を変更したい場合は、
1.目的のドライブ先仁フォルダを作って下さい(名前は自由です)。
2.「取り込んだ音楽を保存する場所」の右側にある「変更」をクリックして、新しく作ったフォルダを指定して下さい。
3.以後は新しいフォルダ内に取り込んだ音楽のデーターが保存されます。

Qwindows media player が消えた

初心者です、どうぞ宜しく。
プログラムからwindows media playerが消えてしまいました。
C ディスクの目減りが気になって、ファイルを削除してる内に、
いつの間にか、プログラムから削除されました。
思い当たる事は、パソコンの動きが遅いので、「スタートアップ」の
中身を、全て削除したからでしょうか?
「スタート」からは起動できないが「ソフトナビゲーター」からは
起動が出来ます。
プログラムに復活する方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

tk15さん。Windows Media Player は、通常のファイル削除では削除されませんので心配しなくても大丈夫ですよ!

削除してしまったのは、Windows Media Player のショートカット、もしくは、Windows Media Player のコピーです。

tk15 さんが仰っている(プログラムから削除されました。)と言うのは、すべてのプログラムの一覧に表示されなくなってしまった。と、言う事ではないですか?

(勘違いしていたらゴメンナサイ)

Windows Media Player のショートカットをすべてのプログラムの一覧に表示するには、Program Files→Windows Media Player のフォルダ内に在る wmplayer.exe を右クリツクして(送る)の項目から、ディスクトップにショートカットを作成をクリックして下さい。

次に、ディスクトップに作成された wmplayer.exe のショートカットのアイコンを右クリックして(切り取り)をクリックして下さい。

最後に、スタートパネルのすべてのプログラムに表示されている、「スタートアップ」 のフォルダを右クリックして、(貼り付け)をクリックすれば Windows の起動と同時に Windows Media Player が起動します。

因みに、Windows の起動と同時に Windows Media Player を起動するのではなく、ショートカットだけを登録したいのであれば、スタートパネルのすべてのプログラムの一覧を開いた後にパネルの一番上の方を右クリックして(貼り付け)をクリックして下さい。

後はNo2さんが仰っている様に登録名をリネーム(変更)して下さい。

お分かり頂けましたでしょうか!?

tk15さん。Windows Media Player は、通常のファイル削除では削除されませんので心配しなくても大丈夫ですよ!

削除してしまったのは、Windows Media Player のショートカット、もしくは、Windows Media Player のコピーです。

tk15 さんが仰っている(プログラムから削除されました。)と言うのは、すべてのプログラムの一覧に表示されなくなってしまった。と、言う事ではないですか?

(勘違いしていたらゴメンナサイ)

Windows Media Player のショートカットをすべてのプログラムの一覧に表示する...続きを読む

QWin8.1でDVDを再生する方法を教えて下さい。

最近,Win8.1マシンを買いました。
DVDの映画ソフトなどを入れると,従来,Win7の時などは,自動で再生されたりしたものですが,Windows Media Player が起動しません。DVDをドライブに挿入したら自動で起動させるようにするにはどこをどのようにすればよろしいのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

DVD再生には、mpg2コーデックが無ければWindows Media Playerでは駄目で、DVD再生ソフトが必要です。
フリーのソフトは、「もんじゅ」の件もありますし、オススメできません。

>最近,Win8.1マシンを買いました。
そのPCにPowerDVDやWinDVDといったDVD再生ソフトがインストールまたは付属していませんか?
PCの型番を記載したほうが、その辺回答しやすいのですが。

再生ソフトがないなら、PowerDVDやWinDVDといったDVD再生ソフトを購入するか、
Wim8.1 Proなら
Windows Media Center(←Playerではない)
をマイクロソフトから購入してください。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/products/windows-media-center
OSがProでなければ、再生ソフトの購入するしかありませんね。

もちろん、完全自己責任で、フリーのDVD再生機能付き動画再生ソフトを使うことまで否定はしませんが。

QWindows Media Player で「取り込み」のタブが見当た

Windows Media Player で「取り込み」のタブが見当たりません。WMPのバージョンを確認してから質問しようと思ったのですが、メニューバーも見当たらないため、「ヘルプ」からバージョン情報も確認できません。(比較的新しいPC=Windows 7に付いていたものなので、わりと新しいものだとは思います。)タブとしては、右上に「再生」「書き込み」「同期」があるのみです。取り込みをしたいのですが、方法が分かりません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

メニューバーは「Ctrlキー」と「Mキー」の同時押しでも表示できます
ちなみにバージョンは12になります
ANo.1さんが云いたいのは「再生ボタンの左右にある何もないところで右クリック」ですね

自動取り込みは不便なこともあるのでオススメしません
音楽CDをドライブに入れ、再生画面に変わると「取り込みタブ」や設定が出てきますよ。

QWindows Media PlayerでCD書き込みができない

Windows Media Player のCDへの書き込みが急にできなくなりました。取り込みをした後、「書き込みの開始」をクリックすると、「状態」のところに、トラック1に関してだけ「検査してます」と表示され、その後しばらく待ってもウンともスンともない。ためしに他のCDを取り込んで、別のCD-Rを使ってやっても、同じ結果に。
試しに、以前取り込んでいたものをCD-Rに落としてみると、何の問題もなく、録音することができました。
なので、まったく原因がわかりません。教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

ドライブを右クリック「プロパティ」「書き込み」「このドライブでCD書き込みを有効にする」のチェックがついていますか?
他に競合するライティングソフトが常駐していませんか?
書き込み容量が650MB以内ですか?
内蔵HDDに作業容量として空き容量が1.5GB以上ありますか?

QPCからCDに音楽を焼く方法

Windows7からCDに音楽を焼く方法を教えて下さい。マイコンピューターから書き込むってところをクリックして書き込んだんですが車で聞けませんでした。PC買ったばかりで何もわからないのでお願いします。

Aベストアンサー

1.ウインドウズメデイアプレイヤーを開く
2.CDに入れたい曲をドラッグし書き込みリスト作成
3.同期の下にある▼クリックしオーデイオCDを指定
4.書き込みタグをクリックする。

です。

Q取り込んだ音楽をmp3に変換できる?

先日mp3プレイヤーを貰ったのですが、mp3の形式でしか移せないということで、
既にメディアプレイヤーにCDなどから取り込んである音楽をmp3形式に変換したいのですが、
パソコン初心者で機械音痴なので取説を読んでもよくわかりませんでした。
どなたかmp3に変換する方法をわかりやすく教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

メディアプレイヤーは、音楽ファイルを再生するためのソフトウェアの一般名称です。質問者さんはおそらくWindows Media Player(以下、WMPと略す)のつもりで書いたのでしょうが、メディアプレイヤーという名称のつくソフトウェアは他にもあります。些細なことと思われるかもしれませんが、誤った用語の使い方で混乱することはよくあることです。このような質問の場では正しい名称を使うようにしましょう。

さて、WMPで取り込み済のファイルであれば、WMPで設定されているファイル形式に変換されているはずですから、WMPのタイトルバー上で右クリックしてコンテキストメニュー(小さなメニュー)を表示。[ツール]→[オプション]→[音楽の取り込み]と順に選択して、[取り込みの設定]で指定してある形式を確認します。初期設定ではWindows Media オーディオ(wma)になっていると思いますので、そうであれば、取り込んだファイルはwma形式ということになります。この設定をwma→mp3に変更してやると、CDから取り込む音楽をmp3形式のファイルで保存することができます。もし既にmp3になっているのであれば、取り込み済のファイルはmp3ということになりますので、変換の必要はないことになりますね。取り込み済のファイルの形式確認は、そのファイルのプロパティ(ファイルを右クリック→[プロパティ]を選択)を見ればすぐ判ることなのですが、設定変更の説明もしておきたかったので、遠回りの確認方法でお話させていただきました。

上記の確認により、取り込み済ファイルがwmaファイルであれば、変換はwma→mp3ということになります。変換ソフト(コンバータソフト)はいろいろあるのですが、判りやすさという点でRip!AudiCO(CD Ripper & Audio Converter)をお勧めします。操作画面は一見して複雑なように見えますが、判りやすいマニュアルがありますので、初心者の方でも使えると思います。

【 Rip!AudiCO 】
http://pino.to/audico/index.htm

ページ上部にある『ダウンロード』からソフトウェアをダウンロードしてください。シェアウェア版とフリーウェア版がありますので、フリーウェア版(Rip!AudiCO FREE ver 4.03 (Official-Release20版) 最新版(2005/08/01))をダウンロードしましょう。ダウンロードしたファイルをクリックしてソフトウェアをインストールします。インストールが完了するとデスクトップにアイコンができますので、それをクリックしてRip!AudiCOを起動します。

使い方は、先ほどのページの上部メニューで、マニュアルを選択してご覧下さい。基本操作方法をご覧いただけば、初めての方でも凡その使い方はお解かりになるでしょう。それくらい解かりやすいマニュアルになっているということなのですね。

以上、ご参考になれば幸いです。

メディアプレイヤーは、音楽ファイルを再生するためのソフトウェアの一般名称です。質問者さんはおそらくWindows Media Player(以下、WMPと略す)のつもりで書いたのでしょうが、メディアプレイヤーという名称のつくソフトウェアは他にもあります。些細なことと思われるかもしれませんが、誤った用語の使い方で混乱することはよくあることです。このような質問の場では正しい名称を使うようにしましょう。

さて、WMPで取り込み済のファイルであれば、WMPで設定されているファイル形式に変換されているはずです...続きを読む

QMedia PlayerをUSBへ書込み方法

Window Media Player (Windows7)に入っているアルバムをUSBに書き込みたいのですが方法が分かりません。
Window Media Player画面右上の「書き込み」をクリックすると書き込み先をCDドライブ(D:)と表示します。ここをリムーバブルヂスク(E:)に変更してUSBに書き込みたいのです。書き込み先の選択方法が分かりません。素人ですので分かりやすく教えてください。

Aベストアンサー

USBとはUSBメモリのことでいいですか。
一般的にはWindows Media Playerで取り込んだファイルは直接USBにコピーします、フォルダ間のコピーです、「コピー&貼り付け」、「またはドラッグ&ドロップ」でします。
Windows Media Playerで取り込んだファイルは「ライブラリ」-「ミュージック」に入っています。

再生機器がWindows Media Playerを介して取り込まないと認識しないタイプなら補足をどうぞ・・・。

QDVD-RをCD-Rのように利用出来るでしょうか?

音楽をCD-Rに焼きたいのですが、切らせてしまってDVD-Rしかない事が分かりました。買いに行けばいいのですが、もしかしてDVD-Rで代用出来るかどうか知りたくて。

以前DVD-RはCD-Rより容量が多いだけで同じもの?と言う話を聞いたことがあり、もしかしたら80分より多く音楽が入るのでしょうか。

ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

CDプレーヤーで再生されるのならCD-Rで。
見た目は同じでも読み取り構造が全く違うのでDVD-RをCDプレーヤーでは再生できません。
PCで再生させるのでしたら元ファイルをそのままDVD-Rに記録すればOKです。


人気Q&Aランキング