皆さんこんにちわ。
今書類を作成しているのですがページ番号を入れていこうと
思っています。通常であればフッター等を使用していけば簡単
なのでしょうが開始番号を30から順に始めていきたいのです。
何か良い方法はありませんでしょうか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

下の方の補足します。



ページ番号を付けるとき、メニューバー「表示」で「ヘッダー/フッター」を選んでダイアログを出しますよね。ヘッダー/フッター部分をダブルクリックしても出ますが。
ページ番号設定後、手と紙と#マークの付いたボタン「ページ番号の書式」のダイアログを出します。そこで「連続番号」の”開始番号”にチェックし、希望の番号を設定します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすい回答ありがとうございました。
この通り操作してみたら簡単に出来ました。
本当にありがとうございました。
これでもう帰れます!
又わからない事があったらよろしくお願いします!

お礼日時:2001/06/08 18:03

フッターでできますよ。



フッターでページ番号を挿入するときに書式設定で「開始番号」を30にすれば
OKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
教えて頂いた通りやったら簡単にできました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/08 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワードでページ番号が連番にならない。「1ページ目のフッター」と「フッター」の違いとは?

ワード2003でページ番号が連番になりません。

フッターを良く見てみると、
「1ページ目のフッター -セクションX-」と
「フッター -セクションX-」の2種類があり、

「1ページ目のフッター」と表示されているページは、
ページ番号が抜けてしまうのです。

どうすればすべてのフッターを「フッター」にできるでしょうか?

御回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「ファイル」-「ページ設定」から「その他」タブを開き、「先頭ページのみ別指定」のチェックボックスにチェックが入っていたら外してください。
それで1ページ目のヘッダー・フッターも他のページと共通の設定になります。(残念ながらヘッダーとフッターを独立して設定することはできないようです)

なお、念のため「奇数ページ・偶数ページ別指定」のチェックボックスもご確認ください。

あるいは何かの必要があって1ページ目のヘッダー・フッターを区別する必要があれば、改めて1ページ目のフッターにページ番号を挿入するように設定してください。

QWordで1ページ中に開始番号の異なるページ番号を挿入するには?

Wordの文書中(1ページ内)に初期値の異なるページ番号を挿入したいのですが、どのようにすればよいのでしょう。
例えばフッターに、「1(ページ番号)/17(総ページ数)」で始まるページ番号と、開始番号「(3)」で始まるページ番号を設定したいと思っています。
また、どうやらフィールドコードの「SEQ」などを使えばできそうだということまではわかったのですが、ヘルプを参照して試しても「エラー!メイン文書しかありません」と表示されてしまいます(セクションの区切りは入れてません)。
どなたか解決方法を教えていただけませんか?

Aベストアンサー

補足されたのですね。
>ある文書で行うと「!未定義のブックマーク」というエラーメッセージ
>が出てしまいます。
>この理由と解決方法について教えていただけませんか?

可能性がある理由としては、フィールドコードで使用する数字や記号を
半角で挿入しないとならないのに、全角文字を使用している。
「=」または「2」が「 」内のように[全角]になっている。
すべて半角記号および数字にして下さい。

[数式フィールド]として間違っていることをエラー表示しているのだと
思います。

Qエクセルのページ番号をワードの「外側」のように右・左・右・左と順にふりたい。

冊子を作成しています。ワードで作ったページ、エクセルで作ったページを混ぜてまとめます。ワードではページ番号の配置を「外側」にしているため、エクセルで作ったページにも同様に、ページの右下・左下・右下・左下・・・と順にページ番号をふりたいのです。これはエクセルでは可能ですか。

Aベストアンサー

「ページ設定」→「ヘッダーフッター」→「フッター設定」で左側か右側で設定する。
フッターの位置を上下させたい場合は「ページ設定」→「余白」でヘッダーフッターの位置を変える。

この様な事でよろしいでしょうか?

QWord2010で複数あるファイルのフッターを共通では無く、それぞれのフッター表示のままでひとつにま

Word2010で複数あるファイルのフッターを共通では無く、それぞれのフッター表示のままでひとつにまとめたいのですが可能でしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

異なるページ設定のファイルを結合するには、セクションを区切る必要があります。

下記はその操作例です。

1. 先頭に配置するWordのファイルを開きます。

2. [Ctrl]キーを押しながら[End]キーを押すなどで、最終ページの最後の編集記号にカーソルを移動し、「ページレイアウト」タブ→「ページ設定」グループにある「区切り」→「セクション区切り」の「新しいページから開始」をクリックします。(新しいページが挿入されます。)

3. 新しいページのヘッダー部分をダブルクリックすると、ヘッダーが編集状態になると同時に、「ヘッダー/フッタ- ツール」の「デザイン」タブが開きますので、「ナビゲーター」グループの「前と同じヘッダー/フッター」をクリックしてオフにします。

4. 続けて、「フッターに移動」をクリックすると、フッターに移動しますので、同様に、「前と同じヘッダー/フッター」をクリックしてオフにし、「ヘッダー/フッターを閉じる」をクリックして閉じます。
(以上で、準備が終わりました。)

5. 「挿入」タブの「テキスト」グループにある「オブジェクト」をクリックすると、「オブジェクトの挿入」ダイアログボックスが表示されますので、「ファイルから」タブに切り替え、「参照(B)」ボタンを押して、「オブジェクトの挿入」ダイアログボックスから挿入するファイルを指定し「挿入」ボタンを押すと、指定したファイルが挿入されます。

6. 更に、ファイルを追加するには、2. 以降と同様の操作を実行します。

異なるページ設定のファイルを結合するには、セクションを区切る必要があります。

下記はその操作例です。

1. 先頭に配置するWordのファイルを開きます。

2. [Ctrl]キーを押しながら[End]キーを押すなどで、最終ページの最後の編集記号にカーソルを移動し、「ページレイアウト」タブ→「ページ設定」グループにある「区切り」→「セクション区切り」の「新しいページから開始」をクリックします。(新しいページが挿入されます。)

3. 新しいページのヘッダー部分をダブルクリックすると、ヘッダーが編集状態に...続きを読む

QWord: フッターの番号に合わせて目次作成

Wordの目次作成を作っています。
全てのページでは
 1ページ目:題名
 2ページ目:目次
 3ページ目:本文~
となっているのですが、フッターの番号を
本文の始まりを1ページ目としています。
 題名:フッター番号なし
 目次:フッター番号なし
 本文~:ページ1~

そのフッターの番号に合わせて目次の番号(リンクも一緒に)
をつけたいのですが、目次の番号とリンクが本来の
ページ番号に適応していて本文が1ページ目とならず
3ページ目となってしまいます。

フッターに合わせることができるのであれば、
フッターに合わせたいのです。知っていれば教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

Wordは設定を変更しても自動的には変更されませんので、目次の更新が必要なのではないでしょうか?

「Word(ワード)講座 応用編:目次の作成方法」
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/ouyou/w-mokuji.html#mokuji_kousin


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報