プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プリンターはCANON PIXUS MG5430
ソフトは筆ぐるめVer.13
筆ぐるめで、往復はがきに設定し、印刷をクリックすると、「プリンターの上段に用紙を挿入して下さい。」と出ます。しかし、上段のスペースは縦18センチ横20センチしかなく、往復はがきをひろげた状態では入りません。往復はがきを折り曲げて印刷しかできないのでしょうか。
ちなみに、下段に往復はがきを入れても印刷してくれません。
プリンターのマニュアルでは往復はがき印刷可能と書いてあります。
往復はがきの挿入方法を教えてください。

A 回答 (2件)

PIXUS MG5430機種仕様によれば



以下の範囲内で、定型サイズ以外の用紙に印刷できます。
カセット(上段)
- 最小サイズ:89.0 mm×127.0 mm(3.50 inches×5.00 inches)
- 最大サイズ:200.0 mm×184.9 mm*(7.87 inches×7.28 inches*)
カセット(下段)
- 最小サイズ:90.0 mm×185.0 mm*(3.54 inches×7.29 inches*)
- 最大サイズ:215.9 mm×355.6 mm(8.50 inches×14.00 inches)
* ご使用のOSにより、給紙箇所が異なる場合があります。

往復ハガキを上段トレイに横向きまたは縦向きに入れて試して下さい。
多分横向きで出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。
往復はがきの大きさを勘違いしていました。はがき2枚分じゃないんですね。
初めての往復はがきの印刷で、往復はがきの作り方のもよく分からなかったのです。
上トレイに入れると、印刷できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/24 20:18

参考にしてください(EPSONなので)



取説の「使用できる印刷用紙」を見てください
たぶん「ハガキ」という用紙名称があると思います

往復はがきは「下トレイ」と思います(たぶん20枚くらい)・上トレイは×ですよね

処置方法
下トレイに往復はがきを入れて 枠の調節をもって
縦・横をハガキサイズに調節してください

これでOKとおもいますね 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早い回答ありがとうござしました。
下トレイに入れて、サイズも調整しましたが、駄目だったのです。

お礼日時:2014/08/24 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!