アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが最も好きな曲と理由を教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

『The Long And Winding Road』



僕自身の気持ちと重なるからです。

この回答への補足

皆様ありがとうございました。
お礼は少し待ってください。

補足日時:2014/09/01 08:27
    • good
    • 1

こんにちは








LET IT BE


なぜか
川の流れのように


と、なにか似た感触を抱きます




She Loves Youは、どこか、
10代や20代の人にとても気になるテーマなんかな。。。



改めて聴くと、いいもんですね


ビートルズ。
    • good
    • 0

「All You Need Is Love」




とても美しい曲。ストリングスや管の伴奏も利いています。
 
    • good
    • 1

「イマジン」


1番に出て来ました!詳しくは無いので、1番なんて正直決められないけど・・・歌詞付きで聴いたら歌詞と曲調も良かったので・・・だっダメですか??有名な曲なので、良くて当たり前ですが(苦笑)
    • good
    • 0

気分次第で毎日変わりますが、Johnの曲を選ぶことだけは間違いないです。



今日の気分で。

Happiness is a warm gun

    • good
    • 1

Let it be


かな

ジャンルを超えていると思いますね。
クラシックと考えてもいいと思います。
    • good
    • 1

「Woman」





なんかのCM曲だったんですよ

それが思い出せずにいます
    • good
    • 1

こんばんは


NO3です
オブラディ・オブラダ

はしゃぎすぎちゃって(≧∇≦)/これです。
    • good
    • 0

こんにちは


Ob-La-di.Ob-La-Da
楽しい時はもっと楽しく
哀しい時には元気をもらえる
うきうきスキップしたくなります
披露宴入場に使った曲です

約1:デズモンドは市場に屋台を出している
約2:デズモンドは市場で運び人の仕事
1:モリーはバンドのシンガーだ
2:モリーはバンドの歌手
1:デズモンドがモリーに言った、僕好みの顔だ
2:デズモンドはモリーに、君の顔が好きだ
1:するとモリーは彼のてをとってこう言った
2:するとモリーは彼と手をつないで
1:オブラディ・オブラダ先は長いわ
2:オブラディ・オブラダ、私の命ブラジャーの上(≧∇≦)/
1:何があろうと人生は続いて行く
2:生きていくって素晴らしいこと
1:デズモンドはトロリーバスに乗って宝石屋にいき
2:デズモンドは市電で宝石屋に
1:20金のゴールドの指輪を買うと
2:20カラットの金の指輪買う
1:ドアの前で待ってるモリーのところへ持っていく
2:玄関先で待ってるモリーに持ち帰る
1:彼にそれを渡されて彼女は歌い出した
2:指輪を渡すと彼女は歌う
1:オブラディ・オブラダ、先は長いわ
2:オブラディ・オブラダ、私の命、ブラジャーの上(≧∇≦)/
1:何があろうと人生は続いていく
2:生きていくって素晴らしいこと
1:オブラディ・オブラダ先は長いわ
2:オブラディ・オブラダ、私の命、ブラジャーの上(≧∇≦)/
1:何があろうと人生は続いていく
2:生きていくって素晴らしいこと
1:数年後、ふたりは素敵な家庭を築き
2:やがて二人はマイホームを建てました
1:デズモンド&モリー・ジョーンズの庭を子供たちが駆けまわる
2:デズモンド&モリー・ジョーンズ夫妻の子供達が庭を駆け回る

テンテケテンテン・テンテンテンテン・ズンチャチャ・ズンチャチャ
ズンチャチャ・ズンチャチャ、(*≧∀≦*)パンッ拍手拍手拍手
生きていくって素晴らしいこと、何があろうと人生は続いていく
子供達に続いていく
俺も一緒に庭駆け回る(≧∇≦)/ブラ?
大好きな曲です(*≧∀≦*)はっはっはっはっは。
って笑って終わってるし(*≧∀≦*)
    • good
    • 0

もう当然無理なんですけど。


こういったときになぜか頭に思い描く曲は「Anna」です。
ビートルズの曲ではありませんアーサー・アレキサンダーと言う人の曲ですが、売れてなかったのでしばらくビートルズの曲だと思ってました。
なぜこの曲かというと理由がつけられないからです。そもそも僕らの世代のビートルズってのはキャーキャーのエレキバンドでありエレキと言えばビートルズとベンチャーズの時代でした。そもそも日本には遅れて入ってきたので正確には日本公演の時の騒ぎとTV中継で知ったと言う人が殆どだと思います。
「Anna」はファーストアルバムに入っていますが、日本ではファーストとセカンドがいっぺんに発売され中身はそれぞれを混在させたバージョンになりこの「Anna」は省かれました。
この曲が入ったアルバムはBeatles Np5という日本の特別編集版でやっと入ってきたのです。65年ぐらいだと思いますが、要する日本公演のころにこれを聞いたことになります。
自分でもぼんやりとしか覚えていません。アルバムなんか高くて買えなかった時代です。1500円と言うのはラーメンが60円ぐらいの時代なので、今だと一万円以上の価値があると言うことになります。小学生の自分にこれが出せるわけもなくおそらくラジオで聞いたものと思われます。
自分にとってビートルズは昭和そのものであり小さいころの記憶とともにあるわけです。特に[Anna」のジョンの歌声を聞くと当時の汚い商店街や、白黒のTV、夕暮れまで遊んでた記憶がよみがえります。
そして本当にビートルズが偉大だとわかるのは実はもっとずっとあとなんですけど、どんなに他の曲の知識が増えて偉大な曲を知っても結局「Anna」や「Tell Ther With You」など初期の曲に戻ってしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!