頬全体に、オレンジの皮の表面みたいなぽちぽちがあります。
どうやらこれはオレンジスキンというらしいのですが、これにいいコスメやエステなど知っている方、教えて下さい!!
なんだかしばらくすると、そのぽちぽちがどんどん大きくなっているような気もするんです。
こういう症状ってどうやったらなるんでしょうか?
そしてどうやったら治るんでしょうか・・・。
教えてください!!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

毎日清潔にする事と規則正しい生活で、少しは変わると思いますが、


エバメールのゲルクリームは安くてたくさん入っててピーリングするとたくさん垢が出てブツブツやニキビ跡が綺麗に取れますよ。
自分で実証済みです!
無添加だし、全身に使えるので凄く嬉しいですよ。

参考URL:http://www5.ocn.ne.jp/~masayo/
    • good
    • 0

私もニキビ痕が気になってて、アユーラのADアクネシリーズを使っています。

アユーラの化粧水を使い始めたら、毛穴が目立たなくなりました。それからずっとアユーラ化粧品を使っています。
最近、オレンジスキンで悩んでいる人に、スティック状のファンデーションやフェイスパウダー、美容液、マスクなどが発売されています。フェイスパウダーは使っていて、ファンデーションの仕上げに毛穴の開いてる所に使ったり、化粧直しに塗ったりしていて、化粧持ちもいいし、毛穴も隠れるので重宝しています。
アユーラを扱ってるお店に行けば、初めての人にはサンプルをもらえると思います。化粧品は合う合わないがあると思うので、サンプルを使って肌の様子を見て下さいね。
近くにお店がない場合でも電話でサンプルをもらえるみたいなので、問い合わせて聞いてみるのもいいと思います。0120-090-030です。

参考URL:http://www.ayura.co.jp/menu/index.html
    • good
    • 0

アユーラから『大人の毛穴対策』として、オレンジスキンによいという化粧品がでました。

私は買っていないので効果のほどはわかりませんが・・・

参考URL:http://www.ayura.co.jp/topics/index.html#keana
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオレンジキュラソーベースのカクテルはありませんか?

ファジーネーブルを飲みたいのに間違えてオレンジキュラソーを買ってしまいショックです。
ほかのアルコールの苦味がいやなので、リキュールベースのカクテルがのみたくて、レシピを検索しましたがなぜかオレンジキュラソーの場合ほとんど他のアルコールがベールのカクテルしかありません。どうしてでしょうか。
ファジーネーブルやカシスオレンジのようなオレンジっぽい味の甘いジュースみたいなカクテルをこのオレンジキュラソーとジュースの組み合わせでつくれないものでしょうか?

Aベストアンサー

バーテンダーのmoominx2です。
オレンジリキュールは歴史が古く、長い歴史の中で完成度が高まっており、そのまま飲むことを目的に作られているため、カクテルにする際ベースにすることは少なくなりました。
だからといって悲観することもありません。
多くのカクテルレシピに副材料として使われているということは、同時に「どんな飲み物にも合う」と考えられます。
紅茶を召し上がる時にティースプーンに1杯程度加えても、大変薫り高く、また味も引き締まってきますし、ココア(温かくても冷たくても可)との相性もいいです。
また、オレンジのリキュールですから、当然オレンジジュースとの相性もバツグン。
トニックウォーターやジンジャーエールとの相性もいいようです。

質問者さんは、カクテルに対して難しく考えすぎなのかもしれませんね。
カクテルは「お酒」+「何か」で出来ています。
「何か」は何でもいいんですよ。たとえ「水」や「氷」でも混ぜれば「カクテル」の出来上がりです。
(ウィスキーの水割りやロックも「whiskey with water」「whiskey on the rock」って名前のカクテルです)
あまり既存のレシピにとらわれずにチャレンジして作ってみてください。
ひょっとしたら新しい飲み方の流行を作るかもしれませんよ^^

バーテンダーのmoominx2です。
オレンジリキュールは歴史が古く、長い歴史の中で完成度が高まっており、そのまま飲むことを目的に作られているため、カクテルにする際ベースにすることは少なくなりました。
だからといって悲観することもありません。
多くのカクテルレシピに副材料として使われているということは、同時に「どんな飲み物にも合う」と考えられます。
紅茶を召し上がる時にティースプーンに1杯程度加えても、大変薫り高く、また味も引き締まってきますし、ココア(温かくても冷たくても可)との...続きを読む

Q頑固な鼻の角栓を取りたい&安くて良いスキンケアやコスメを教えて下さい

昔からなんですが、鼻の角栓がひどいんです。付け根の方が一番ひどいのですが、年々年を取るにつれて、全体に広がって行き苺のような状態です。
取れる方法ってありますか??パックで試したのですが、頑固すぎているのか全然取れません。
他の方法でご存知の方教えて下さい。

それと安くて良いお勧めのスキンケアやファンデーションがあったら教えていただきたいです。
以前までコーセーまたはDHCを使っていましたが、どちらも値段が高いのと、その割に効果が現れないので、一式替えようかと思っています。
乾燥肌で年齢は27歳です。
専業主婦なので、あまりお金をかける事が出来ません。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

安価とのことで・・
台所にあるオリーブオイルで毛穴をマッサージするとかなりきれいになります。オリーブオイルは髪につけてもしっとりして良いですよ。においは全然ありませんし。

Q「オレンジの雨」野口五郎の歌詞について

「オレンジの雨」野口五郎の歌詞について

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND1147/index.html
「そんなこと どうでもいいじゃない
いつだって 愛してるじゃない
オレンジの雨の中 ぬれてる
ふたりなら 火遊びと言われていい
燃えるのは そのときだけの
恋はいつも気まぐれ

狂うほど 愛するっていい
死にたいと 叫ぶのもいい
オレンジの夢を見る 夜明けに
どこからかしのびこむ 別れの鐘」

歌詞抜粋ですが、「オレンジ」は何でしょうか?
オレンジの雨、オレンジの夢、さっぱりわかりません。
思春期のことを象徴しているのでしょうか?
オレンジ=夕焼けのイメージが強いのですが。

Aベストアンサー

>思春期?夕焼けのイメージ?
それで合っていると思いますが…

私なら、
オレンジ=『夕暮れ』『甘酸っぱい』。

オレンジの雨の中
→「夕暮れ」の雨の中。
「夕焼け」は「晴れ」ですからここでは合わない。

オレンジの夢を見る 夜明けに
→「甘酸っぱい」夢を見る。
そして「夕暮れ」と「夜明け」を掛けている。


ほんとに懐かしい曲です。
筒美京平さんが全盛期の頃で、書く曲書く曲みなヒットしていました。

ちなみに私個人的には野口五郎さんのベストは『針葉樹』です。

Q100均スキンケアコスメの便利な使い方

100円均一のお店で良いなものが多く出ていますが、みなさんが良いと思われるスキンケアコスメやスキンケアグッズとはどんな物がありますか?
又、メインコスメとしてではなく工夫して「私はこのようなアイデアで使用しています」などありましたら教えてください。
ちなみに私は帰ったらすぐ洗顔するのでお風呂までの間にダイソーの酒のしずくで保湿しています。
また、超音波用ジェルとしてデヴィートiスキンケアジェルローション(ダイソー3種類あり)を使用し洗い流しています。

Aベストアンサー

ダイソーで青のプラスティックケースに入った
グレーのアイシャドー(濃淡2種類で一セット)を
アイブロウとして使っています。
もう3年以上使ってますがやっと底が見え始めてきた
感じです。2色あるので綺麗な眉が作れますよ。
オススメです!

Qオレンジの果汁★バターケーキ

オレンジの果汁をバターケーキの生地に入れたら日持ちしなくなりますか?また、どのような味になりますか?オレンジの皮のすりおろしかオレンジピールなどは生地に入れようと思ってるのですが、オレンジの果汁も使ってみたくて♪♪おねがいします♪

Aベストアンサー

焼いた後、あついうちにオレンジ果汁(かオレンジでシロップを作って)を刷毛でぬってしみこませた方がおいしいように思います。
生地にたくさん果汁を入れると、ちょっと蒸しパンっぽくなってあまりおいしくなかったです。

果汁を使った場合水分が多くなるので、腐敗が早くなると思います。水があった方が菌は繁殖するのに条件がよくなるはずなので。(生より乾燥させたものの方が保存がきくのと同じで。)

Q韓国コスメの「スキンフード」で化粧水を買いました。「トナー」として販売

韓国コスメの「スキンフード」で化粧水を買いました。「トナー」として販売されているものです。トナーというと収れん化粧水という意味があると思うのですが、スキンフードのトナーは収れん化粧水なのでしょうか?

Aベストアンサー

韓国でトナーとあれば、たいていは化粧水のことです。

収れん化粧水は、私は使わないので今調べて見ましたが、「アストリンゼン」(astringent)と呼ぶようです。そして「トニック」「トーニング」と呼ぶものもあり、時々「アストリンゼントナー」と呼ぶものありました。

スキンフードに関しては、化粧水だと思います。
使用方法に目の周りを避けてというような文句がないので。
参考URLはスキンフードの英語版HPで、トナーの商品一覧です。


ちなみに韓国では、、、

化粧水は「スキン」「トナー」

乳液は、「ローション」「エマルジョン」

美容液は「エッセンス」「セラム」「アンプル」「ソリューション」

クリームは「クリーム」です。


乳液がローションとされているのには、よく混同しました。

参考URL:http://eng.theskinfood.com/Product/product_list.asp?cate=1|4|12

Q阪神ファンだけどオレンジ色が好き

阪神ファンです。もちろん、タイガースカラーと言われる黄色は大好きです。
ですが、オレンジ色も大好きです。そうオレンジは最大のライバル、巨人カラーです。
最近こんな事がありました。オレンジ色のフリースを着て会社に行くと、先輩の阪神ファンから「オレンジは巨人カラー、本当に阪神ファンなの?俺はオレンジ大嫌い。」と言われました。自分がオレンジ色が好きなのには理由があります。自分は法政大学出身で、オレンジはその法政カラーだからです。(ブルーも法政カラーでありブルーも好きです。) それを話したら理解してくれましたが、他の阪神ファンはどうなのかな?やはり、オレンジ色は嫌いかな?意見を聞かせて下さい。
因みに自分が勤めている会社は物流業で私服出勤OKの会社です。念のため。

Aベストアンサー

虎吉です。私は来ている服の色ではどこのファンか判断しませんしアンチファンのチーム(私もジャイアンツですが)の色を身につけていても気になりませんよ~。オレンジ色の服を着ていてもジャイアンツが好きだからかも知れないし、サッカーだったら清水や大宮、新潟もしかするとオランダ代表のファンかもしれないし。黄色だって千葉や柏だったりブラジル代表のファンかもしれません。タイガースファンの私だって着る服の色は黒が好きだし、テニスの試合に出るときはラケットは黄色ですが服は錦織のまねして白か赤です。必ずしもみんながプロ野球を好きというわけではないし、野球以外のスポーツも同じくらい好きという人も多いので、私はタイガースファンでもオレンジを身につけるのはありだと思いますよ。もちろんジャイアンツのロゴが入っていればライバル心は芽生えますけど(笑)。

Q中学生のスキンケアについて 中学生からしておいた方がいいスキンケアとかありますか?また、スキンケアや

中学生のスキンケアについて






中学生からしておいた方がいいスキンケアとかありますか?また、スキンケアや洗顔などの商品でおすすめはありますか?肌にあわないかもしれませんが、試して見たいので…

Aベストアンサー

こんにちは、スキンケアやコスメが好きな人間です。

中学生から気をつけておいたほうがいいもの、
絶対の自信をもって二つ答えられます。
「紫外線対策」

「洗顔だいじ、きちんと落とすが必要なものは落とさない」
です。

日焼けの害は数年後に出てきたりすることや、肌の老化の大半は紫外線によるものということが現在定説になっていること、若くても効果がある、年をとっても優先順位が高い、
ことからお勧めします。
ポイントは、
日焼け止めだけじゃなくて日傘や帽子など使える時にはできるだけ積極的に、
中学生じゃ難しいでしょうけど紫外線カット機能のあるサングラスや眼鏡も大事、
日焼け止め自体はできるだけ最新の日焼け止めを買う、
冬でも雨や曇りの日でも使う、特に5月から10月は日焼け止めをこまめに塗りなおす、
日常用とイベント(夏、海に半日遊びに行くとか…)用を使い分ける、
それから大事なのは日焼け止め自体が肌に悪いことが多いのでこれをきちんと落とせる洗顔剤を使う。
今日は日光を多めに浴びたなと思ったらそのケアを必ずその日かその次の日までのあいだに取り入れる。ほてりを鎮めるパックや抗炎症作用のあるものは必ず使います。
使用感の気に入らない日焼け止めは顔以外に使う。
髪と唇も忘れず。

日焼け止めSPF30ぐらいあれば十分、SPFが低くて焼けるのではなくて、はがれた分をこまめに塗りなおして補充しないからそこから焼けるんです。
最新のものをお勧めする理由は、使用感、汗や皮脂に強く落ちにくいのに専用クレンジングがなくてもよいなどの機能が年々上がっているから。
たとえば汗・水に強いタイプ→https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000521.000009276.html
汗をかくとパワーアップするタイプ→https://www.wwdjapan.com/412618
https://www.wwdjapan.com/180343

ただ、塗る量をきちんとしないと効果が上がらないです。メーカーが想定する量は消費者が思っているよりもかなり多いと言われます。なのでパッケージ裏の使用量を必ず確認。
塗る時には伸ばすようにこするのではなく、優しくスタンプするように押しながら乗せるのがコツです。

洗顔やクレンジングの大事さ、大人でも軽視しがちなんですが…。
肌は栄養を取り込む器官ではないので、汚れを取り除くほうが大事なんですね。
「何をしても、どんなケアを加えても治らなかった肌荒れが、クレンジングを見直すことでうそのようにおさまった」という話はよくあります。
他にも、たとえば私最近よく海外のスキンケアをよく見るのですが、アメリカでカルト的な信頼を寄せられるいくつかのスキンケアメーカー、どれも「いちばん大事なのは洗顔」って言ってるんですよね…。

洗顔料を変えるだけじゃなくて、ほいっぷるん/マイクロバブルフォーマー あわわを使ってきめ細かく立てた泡を使う、
顔をふくタオルを気を使ってみたりこすらないよう押しあてて水分を吸い取るようにする、
なども良かったです。

あとはスキンケア自体は、好みの使用感のクリームでいいと思います。
化粧水は、個人的には25歳過ぎまで必要ない人のほうが大半だと思います。

美容に関する本をたくさん出している皮膚科医・吉木伸子が著書の中で「二十歳すぎたらビタミンC誘導体を毎日使って」と書いているので…。
これだったと思います→https://www.amazon.co.jp/%E7%B4%A0%E8%82%8C%E7%BE%8E%E4%BA%BA%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8C%E3%82%8B-%E6%AD%A3%E3%81%97%E3%81%84%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%82%A2%E4%BA%8B%E5%85%B8-%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E3%81%AE%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E5%90%89%E6%9C%A8-%E4%BC%B8%E5%AD%90/dp/4471032143/ref=sr_1_4?ie=UTF8&qid=1494977170&sr=8-4&keywords=%E5%90%89%E6%9C%A8+%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%82%A2
私はもっぱらトゥヴェールさんのを使っていますが、
トゥヴェール>ビタミンC誘導体 http://www.rakuten.ne.jp/gold/tvert/category/vitaminc/index.html
ドラッグストアにもビタミンC誘導体が配合されたものはけっこうあります。ハダラボの白潤とか?
二十歳になったら思い出してください。

あと、ほかの方の回答に横入りしてすみませんが、
ヒルドイド(主剤:ヘパリン類似物質)と同じものが市販もされています。
おすすめはピアソンHPです。
より正確に言うとこれはヒルドイドのジェネリック、ビーソフテンと中身が同じです。
私はヘパリン類似物質配合のクリームをスキンケアに愛用しています。しっとりした使用感はスキンケア商品ほどないのですが、肌自体を見ると保湿されていることがわかって手放せないものの一つです。
ピアソンHPはその中でもコスパが高いです。
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%94%E3%82%A2%E3%82%BD%E3%83%B3hp%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0/

こんにちは、スキンケアやコスメが好きな人間です。

中学生から気をつけておいたほうがいいもの、
絶対の自信をもって二つ答えられます。
「紫外線対策」

「洗顔だいじ、きちんと落とすが必要なものは落とさない」
です。

日焼けの害は数年後に出てきたりすることや、肌の老化の大半は紫外線によるものということが現在定説になっていること、若くても効果がある、年をとっても優先順位が高い、
ことからお勧めします。
ポイントは、
日焼け止めだけじゃなくて日傘や帽子など使える時にはできるだけ積極的に...続きを読む

Qオレンジの果皮とはどこの部分でしょうか?

オレンジの果皮とはどこの部分でしょうか?
外のオレンジ色の皮か、むいた中の白い皮か、中の実か、それの複数なのか。

また、オレンジ果皮とオレンジピールというのは同じ意味ですか?

Aベストアンサー

ご質問の皮が、外果皮、むいた白い皮が、中果皮、向けない実の周りが、内果皮 じゃないかな。

Q節約!!美肌!!おすすめスキンケア教えてください!!

高い化粧品を買わなくても出来る美肌作りを教えてください!!化粧水・洗顔・保湿・パックなどなど!!なんでも良いです!出来れば肌にやさしい無添加が良いです!!

メイク・スキンケアのコツも教えてください!!

今気になってるのはターンオーバーの遅れ(古い角質を取りたい)・乾燥・小鼻の毛穴皮脂・赤ら顔・二の腕のさめ肌・髪の毛の痛み・ひじ・ひざ・ビキニライン・乳首の黒ずみ などなどたくさんあります!!

ハーブなどを使った手作りにも興味があります!!

使った感想なども良かったら教えてください!!アドバイスお待ちしております!!

Aベストアンサー

はじめまして 先日母より教わったスキンケアをご紹介します。
その名は「卵白パック」です
ただ朝、洗顔後に卵白をたっぷり顔に塗って、それがぱりぱりに乾燥するまで待つだけです。あとはぬるま湯で洗い流して通常通り化粧水などでケアしてください。1個の卵白で5回ぶんくらい使えます。
効用としては
・リフテイング
・美肌
・美白
などなど、、、驚くほど卵肌になりますよ。
母いわく テレビでもう年の元芸子さんが毎日おこなっている美容法だということです
パック中ピーンと肌がつっぱるかんじがしてかなり皺がのびてるのを実感します
以前使っていたリフテイングパックとなんら変わらない効果ありでした!
経済的だしお手軽な材料だしかなりお勧めです!
ぜひぜひお試しください!
追加なのですが首元(デコルテ)までパックするとなおよいですよ


人気Q&Aランキング