プロが教えるわが家の防犯対策術!

父が死亡しまして、相続放棄を検討してますが(借金があるかもしれないので)県営住宅にこのまま住めますか?父死亡後、名義を母に変えましたが、相続放棄出来なくなりますか?緊急で教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

住宅に関してのみの回答になります。


世帯主の名義がかわっても、遺産がどうなったにしても、年間の所得で住めるかどうか決まってくるので
大丈夫だとは思いますが。

県営なら県の住宅課に、市営なら市の住宅課に問い合わせて確認とるのが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
追い出されたらどうしようと思い
連絡しにくかったのですが
問い合わせしてみます。

お礼日時:2004/05/28 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!