コンクリート工事の費用について、相場を教えてください。

場所◆蔵の土間
広さ◆8.04坪(27m2)
現状◆土(すこしコケが生えている)
問題点◆湿気が多い、デコボコして棚などが置けない

その空間を店舗に使用したいと思っているのですが、問題点を解消するには床を除湿の処理してコンクリートにする工事が有効かと考えられるのですが、費用の相場が分かりません。

一度同じような工事をされた方、関係者の方、相場を教えていただけますと助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

地域によって異なりますので近くの土建業にご相談を。

ビニールシートを敷きコンクリ―ト打設は、効果が有ります。検討を。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ビニールシートを敷くのは有効なのですね。一度見積もりを依頼してみようと思います。
ありがとうございました。

地域にもよりますが、現状で即コンクリートを打設できる様であれば

防湿フィルムを敷き打設で良いかと。

しかしヒビなどの不安があればフィルムの上にワイヤーメッシュを敷きコンクリート打設。

(ア)100~120mmでの施工であれば16~17万程度の予算で出来ると思いますが

ハッキリ言って施工する業者によって施工代は違いますので。

参考まで・・・施工方法にもよりますので。
    • 0
この回答へのお礼

具体的な回答、参考になりました。費用についてまったく見当がつかなかったので大変助かりました。
ありがとうございました。