OfficeXPがインストールされているマシンを購入しました。
しかし、私が使いたいのはOffice97です。
XPを残したまま97をインストールしてみました。
何が原因かわかりませんが
次のようなメッセージがでることがあります
VMM12+00001A77 エラー:0E:0028:c0281a77
全然意味がわからなくって困っています
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんわです。


mnabeさんが言われるようにOSから入れなおしたほうがよいと思います。
XPについては、経験ありませんが、XPをアンインストールしてから97をインストールしても不具合が出ると思います。MSはグレードダウンは考慮してないそうです。97→95でも2000→97でも不具合が出るようですよ。

でも、せっかく「XP」があるのにもったいないなー。
思い切って「デュアルOS」にしたらどうです。これならOKと思います。
    • good
    • 0

グレードアップのインストールに付いては問題ないのですが、グレードダウンに付いては、


問題があるようです。

Office97のどれか(Excel,Word,Access,etc...)をインストールするのでも一旦XPを削除し、
Office97のどれかを入れてから、そのソフトとかぶらないようにXPのソフトを入れると良い
と思います。

Office2000で同じ事が起きましたので、上記の方法で直ると思います。
    • good
    • 0

そんな事出来ません。



素直に、OfficeXPを削除しましょう。

 その後、Office97を入れましょう。そして、可能ならOSから再セットアップする事をお薦めします。

 エラーの内容ですが、
 何かしらのプログラムが期待しているコマンド(命令)が、入っているはずのプログラム(コントロール)を呼出しましたが、そんなコマンドがありません。その為に、不正の処理を行いました。

 って感じのエラーです。
 これは、システムでは、OfficeXPが入っていると思って動作しますが、実際には、OfficeXPのコマンド(ファイル)がOffice97で上書き(又は削除)されてしまった為に、発生するエラーです(だと思われます)
    • good
    • 0

基本的にOfficeに限らず異なるバージョンの同一


ソフトをインストールすると動作が不安定になる
原因になります。

理由は至って簡単で、使いたいDLLのバージョンが
異なるため、中の処理系が正常動作しないからです。

どうしてもOffice 97が使用したいのであれば、
XPをアンインストールして、Office 97を入れ直す
必要がありますよ。

ではでは☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマイクロソフトアクセス:テーブルで注文番号をオートナンバにして00001から始めたい。

こんにちは。お世話になっております。
皆さんのおかげで、あと少しで注文表も終わりです!

さて今回の質問は、注文番号を連番にして00001から始めたいのです。
オートナンバを使いましたが、00001が1になってしまいます。

*下記のURLを参考にしてやってみました。

http://www2.moug.net/app/bbs/message.php?cat=b_acopr&id=20041118-000007

ここのURLで
INSERT INTO テーブル名 (オートナンバーフィールド名) values (14000);
とありますが、私もこれに当てはめましたが、うまくいきません。
INSERT INTO ORDER TABLE (PO#) values (00001);

ORDER TABLE=テーブル名
PO#=オートナンバフィールド名

上記の何がおかしいのかもわかりません。
これ以外にも、やり方がありましたらご教授願います。
初歩的な質問ですが、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

そんなにややこしく考えなくっても・・・。
テーブルのデザインビューで注文番号のフィールドプロパティで「書式」があるので、そこに「00000」って入力すれば良いはずですよ。
お試しあれ。

Qoffice2000がインストール済みのPCにoffice97をインストールしても大丈夫?

すでにoffiec2000がインストールされているPCを使用しているのですが、会社がいまだにOffice97を使っているので、バージョンダウンが難しいアクセスだけでもインストール使用かと考えています。

ただ、下手するとOffice2000のファイルの一部が上書きされて動作が不安定になるのではないかと心配しています。

インストールしても大丈夫なのでしょうか?

Aベストアンサー

1.OFFICE2000を全てアンインストール
2.OFFICE97をインストール
3.OFFICE2000でアクセス以外をアップグレードインストール
 (普通の2000のCDでインストールを始めると聞いてくる)

これが一番安心、確実だと思います。
参考になれば幸いです

Qofficexpのhome editionから、proffesional editionをインストールする時

今、windowsXPのhome editionをインストールして使っていますが、proffesional editionをインストールする場合、home editionを一度削除してからのほうがいいのでしょうか?それともそのままインストールした場合、上書きされるのでしょうか?教えてください

Aベストアンサー

インストールの「仕方次第」です。

「ステップアップグレード版Pro」というのを使うのであれば、あくまで「アップグレード」ですから「そのまま使えます」。

そーではなく「製品版のPro等」を使ってとなると「上書き」されますので、「再インストールが必要」になります。

QOfficeXPのインストールについて

OfficeXP Personalのアップグレード版をインストールする際、セットアップの時に「今すぐアップグレード」と「標準・カスタム・完全」インストールを選ぶことができます。
つまり4つの選択肢があると思うのですが、「今すぐアップグレード」と「標準」インストールの違いが分かりません。
この二つの違いは何処なんでしょう?
そして、それぞれどういった場合に行うのが最適なのですか?

Aベストアンサー

市販パソコンの場合はOSを選べませんのでオフィスのパーソナルの場合はパワーポイント(プレゼンテーション用のソフト)とアクセス(データベースソフト)が入っていません

データベースを使いたい人はアクセスのパッケージを別に購入するか、プロフェッショナルエディションを購入しなければなりません(またはプレミアムエディションかデベロッパー…・・だんだん高くなる)

そこで、新規にパーソナルのプレインストールモデルを購入された方は優待価格でパーソナルからプロフェッショナルへアップグレードできる(申し込みができる)
とうことではないでしょうか (これは自信ないです)

インストールは、完全インストールで全てをハードディスクから実行を選択するとかなり多くの容量を食いますので、ノートパソコンやハードディスクの容量が多くないマシンでは標準かカスタムで使わないモジュールを非選択でインストールします
   完全インストールすると、例えば文書コンバータは一太郎文書やオアシス文書をワードに変換する。とか膨大なビジネス文書のサンプル(会社の設立とか決算書などあまり一般人がつかわないサンプル文書のテンプレートまでインストールされます

   そこで、カスタムインストールで

    ○必要なモジュールは全てハードディスクから実行を選択します
    ○いつか使うかもしれないモジュールは初めて使うときにインストール
    ○使うことはないだろうというモジュールはCD-ROMから実行

という選択になると思います

でも、あまり考えずにインストールされてかまいません

使うことはないだろうと思って、インストールしなかったモジュールが必要になった場合は、「必要なコンポーネントがインストールされていません。オフィスのCD-ROMを挿入してください」というメッセージが標示され
 「コンポーネントの追加と削除」画面からいつでも変更できます

XPはインストールしていません(最終評価版のプロフェショナルエディションは手元にありますが・・・)ので細部でちがっている点があるかと思いますが、おおむねこんな意味です。

市販パソコンの場合はOSを選べませんのでオフィスのパーソナルの場合はパワーポイント(プレゼンテーション用のソフト)とアクセス(データベースソフト)が入っていません

データベースを使いたい人はアクセスのパッケージを別に購入するか、プロフェッショナルエディションを購入しなければなりません(またはプレミアムエディションかデベロッパー…・・だんだん高くなる)

そこで、新規にパーソナルのプレインストールモデルを購入された方は優待価格でパーソナルからプロフェッショナルへアップグレー...続きを読む

QOFFICEXPをインストールしたら

メールアドレスをクリックすると
ワードが勝手に立ち上がるようになりました
Officeインストール以前のように
OUTLOOK EXPRESS
でメールが立ち上がりそれによってメールを作成できるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?
メールを書くのにうっとうしいワードを使いたくないのでよろしくお願いします

Aベストアンサー

経験無いけどインターネットエクスプローラーのメニューから、ツール/インターネットオプションを開き、プログラムのタブで内容を確認変更かなあ?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報