プロが教えるわが家の防犯対策術!

自動車事故に遭遇し自力で走行不可能な場合、まず警察に連絡をすると警察が現場で検証します。その際に私がJAFを呼んで個人的にレッカーをしようとしたら、警察がすでにレッカー業者を手配したと言うことを言われました。
課題はその他費用も含めた7万円前後請求されました。
後でjafに確認したところ,jafに要請をしても大丈夫だということを知りました。

そこで教えて欲しいのですが、今後もしまた交通事故に会うなどした場合に、警察でのレッカー移動を断る理由など教えてもらえれば助かると思います。
要は断る方法を教えて下さいということです。

A 回答 (3件)

警察が「呼んだ」といっても


「此方で手配します」「此方で手配しました」と言えば問題ないです。

特に理由など言う必要も無いです。

何処の警察でも・・・
業者の人と仲良くしていて・・・・
盆暮れの付け届けや・・・・
場合によっては夜の接待など・・・・
その7万円の内のいくらかは警察の為の費用となります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
アドバイス通りそういう風にしようと思います。
料金が高い内訳よく意味がわかりました。
警察だからといって委縮せずに、毅然とした対応でのぞみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/26 18:30

その警察、おかしいというか、不親切ですね・・・。



私の時は警察の方から
「ご自身でレッカー車の手配出来ますか?」
と尋ねてきました。

出来なければ、警察で手配も出来ますよ、というニュアンスでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり警察にも問題があるのですね。
かなり不親切な対応でした。

お礼日時:2014/08/26 18:28

警察でのレッカー移動を断る理由>


高いから。

要は断る方法を教えて下さい>
既に手配しているので必要ないと言う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答ありがとうございます。
相手が警察なので、必要以上にに考え過ぎていました。
アドバイスの通り簡単に対応しようと思います。
ありがとうございます

お礼日時:2014/08/26 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!