アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリ違いだったらすいません。
実は彼氏に「お前、腕太いな~」っと言われ続けてる情けない21歳です。
自分でもわかっているのですが確かに太いんです。
芸能人のようにスラっとか細い腕にはかなり憧れます。
でもどれだけダイエットしても腕だけはそう簡単に細くなってくれません。
もうすぐ夏なのでノースリーブも着たいのですが、彼氏が「やめとけ」って言うんです・・・
彼氏の好みのタイプは細くて色白な娘なのでしょうがないのかもしれませんが、弟に「そんなに太い?」って聞くと「太いやつはいっぱいおる。気にすんな」って言います。
価値観の違いなのかもしれませんが・・・
やっぱり自分の彼女の腕が太いとノースリーブは着てほしくないのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

とっても微笑ましいご相談ですね。


私がほぼ確信できるのは、あなたの腕はおそらく客観的には全然太くないのだということです。

かくいう私も21歳の頃は主観的にとても太っていた
(でも、今から思えばそんなことはありませんでした。
客観的なデータとしても肥満度ゼロパーセントでしたし。)のでおそろしくてとてもノースリーブなど着られないと思っていたことをおぼえています。

でもね、それはとてももったいないこと。
今の私は、ノースリーブを避けていた自分を後悔しています。

若さというのは信じられないくらいのスピードで過ぎ去っていくものなんです。仮に、本当に太かったとしても
あなたには若さの美というものがありますから、ノースリーブを着たところでおかしいはずがありません。
もっと自信をもって、どんどん着てください。
あなたの人生は彼氏のためだけにあるのではないでしょう?

太っているひとはもちろん、まったく太っていない人でさえ、ある年齢を超えるとノースリーブを着るには相当な勇気が必要となります。二の腕だけはほぼ誰でも確実に太くなりますし、しかも弛緩してきます。これは努力ではどうにもならないことなのです。

ですから、のちに後悔しないためにも今、ノースリーブを
着てください。多少太くたって、そこには輝く若さが炸裂しています。そして、これはひとたび失ったら、もう二度と再び戻ってくることはないのです。このことを忘れないでください。彼氏に文句なんか言わせてはいけません!

25年前あなたと同年齢だった主婦より。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

>多少太くたって、そこには輝く若さが炸裂しています。そして、これはひとたび失ったら、もう二度と再び戻ってくることはないのです。

心にジ~ンっときました。
そうですね!若さだけが取り柄ということにしておいて
肩から足を出して…なんて言われようとも着たいと思います!

>あなたの人生は彼氏のためだけにあるのではないでしょう?

全くその通りです。
わかっているようで、わかってないんですね(^_^;)
どうもありがとうございました♪

お礼日時:2004/06/02 11:42

ご機嫌いかがですか?neterukunです



好きなの着たら良いと思いますよ
そんなの・・・どうしても着たいんなら着たらいいんです。着たことで「別れる」なんていうならそこまででしょうね・・・
私も親はいい顔しないのにスキンヘッドしてますし・・・
(まぁこれはもうすぐ止めますが・・・)

おそらく、貴方の腋とか素肌を余り露出してほしくないんでしょうね・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/02 11:49

自称「二の腕研究所」所長(所員1名)です(笑



太くてプニプニした二の腕が大好きです
結構見かけますよ思わず頬擦りしたくなるような
素敵な二の腕をしたノースリーブの女性

見るだけで癒されますね
でも逆に齧り付きたい衝動を抑えるのにストレスが
溜まったりもします(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の彼氏も二の腕研究所の所員だったらよかったのに(T_T)
確かに彼氏は気がつけばいつも私の二の腕をプニプニ触っていますが・・・
触るのはいいけど、見るのはいやなんでしょうね(^_^;)
そういう人もいてるんだなっと元気になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/06/02 11:48

私と同じなのでびっくりしました。

私も二の腕かなり太いです。体重はダイエットで減ったのですがなぜか二の腕はそのまま残っています。でもこれから夏になるわけで、やっぱりノースリーブ着たいですよね!私の彼はそのことには触れませんが、隠すと余計太く見えるのであえて着ています。見せることによって、細くなるような気がして・・・。(よく、パンツをはくと足が太くなるっていいますよね)ノースリーブのデザインとかでも色々ありますので、試したらいかかでしょうか?私ももちろんこの夏はバンバン着る予定です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>隠すと余計太く見えるのであえて着ています。

よく聞きますがやっぱりそうなんでしょうか?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/02 11:45

腕の太さにもよるかも。

。。
健康的に痩せたいのであればエアロビとかダンスはどうでしょうか。雑誌のFYTEなんかもおすすめです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>健康的に痩せたいのであればエアロビとかダンスはどうでしょうか。雑誌のFYTEなんかもおすすめです。

以前パラパラが流行ったときに毎晩のようにクラブに通ってました。夜11時から朝の5時までブッ通しで踊ってましたが、4ヶ月ほどやって効果は見られず…
その時はダイエット目的じゃなかったんですけどね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/02 11:39

私が考える彼氏の気持ち↓



1.あなたが可愛いから、わざと「腕が太い」とか言ってるだけ(小学生の男子が好きな女子をからかうという、あれです)。

2.「太い腕はみっともないな」と実際に思っていたとしても、「恋人のみっともない姿は人には見せたくない」とあなたをかばっている。

3.そもそも(腕を含めて)あなたの素肌を他人に見せたくない。

4.単なる悪口。

(4以外だと思うので、)あんまり気にかける必要はなし!

彼氏だって、赤の他人の「太い腕」なんて気にしません。「あなたの腕」だから気になるのです。

あなたが着たければ着ても良いと思うし、彼氏が着て欲しくないと言う言葉に、上記3の愛情をかってに読みとって、着ないのも自由です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>彼氏だって、赤の他人の「太い腕」なんて気にしません。「あなたの腕」だから気になるのです。

それが通りすがりの人を見て「あの人の腕よりお前は太い」とかってご丁寧に知らせてくれるんですよね(^_^;)
私にも失礼だけど、通りすがりの人にはもっと失礼ですよね!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/02 11:36

着て見てもいいと思いますよ。


彼氏サンの言葉にすごい敏感になるのは分かるんですけど、男って自分の発言を相手がどう受け止めているのか知らないってこと多いですからね。

彼氏サンに少しでも嫌な思いさたせくないって気持ちも分かります。
その気持ちを直で話すのもアリだと思いますよ、お互いの本音の気持ちを交わせば素直でいい恋愛ができると思いますが、いかかでしょ???
お互い分かり合える恋愛なら、ノースリーブ着ても彼氏サンは嫌な思いはしないはずです。
頑張ってください!!!!!!!!!!!!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>男って自分の発言を相手がどう受け止めているのか知らないってこと多いですからね。

全くその通りです(^_^;)
腕以外のことでも彼氏は本当にズケズケ言うタイプですね…

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/02 11:33

私も昔から腕が太くてノースリーブは着た事が


ありません。着たとしても必ず上を羽織っていました
でも、それは自分自身が腕を見せるのは
嫌だって思っていたからで、もしそれでも
ノースリーブを着たいって思っていたら着てたと
思います。
だから御自分が着たいって思うのであれば
着たら良いと思います。彼氏もそんな事いっても
貴方の事は大好きなのですから半分からかってる気もします
私もうちの主人から「ふっといなあー」って
言われますよ。(まあ最近太いのは腕だけでは
ありませんが/泣)
昔からだわ!と言い返してますけど(笑)
彼氏と会う時は着ないとか、ってことにされては
どうですか?
或いはカーティガンなどを持ち歩いて会う時だけ
羽織る、とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました★

お礼日時:2004/06/02 11:31

健康的であればOKです。


ダイエットではなく、すこし鍛えてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
鍛えるのもやってはいるのですがなかなか効果が見られません・・・
やはり月日をかけて鍛えていかないといけないんですよね。

お礼日時:2004/05/28 21:11

私はよく「たくましい!!」と言われてます(-_-;)


ぷにぷにしてるし。。。
ノースリーブは自分的にキツイので着ませんが、
見せて意識するから逆に(体型維持に)いい!!ってゆうのもあるし、
自分がきたければ、着よう!(^_^)!
彼氏の前以外で着るとか、面倒だし。。。
男友達で、ぷにぷにの腕の方がいい!って言ってる人もいたし!
出せ!出せ!って言ってましたよ・・・。

しかし、優しい弟さんですね。。。(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>男友達で、ぷにぷにの腕の方がいい!って言ってる人もいたし!
出せ!出せ!って言ってましたよ・・・。
彼氏もそんな人ならよかったです(泣)

お礼日時:2004/05/28 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!