プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分のHPにプルダウンメニューにて曲を選択し、BGMが流れるようにしています。曲を流すことには、著作権等を含め問題ありません。

HPは、白と青を基調とした爽やかな感じにするため、スクロールバーも、バー自体は白、バーの枠とボタンの三角印のみ青に変更しています。

しかし、プルダウンメニューのボタンは通常のグレーに黒の三角です。

コレの色を変える方法、ありますか?

タグはまずスクロールバーの色変更は、
<style type=text/css>
<!--
body{
scrollbar-face-color:FFFFFF;
scrollbar-highlight-color:FFFFFF;
scrollbar-shadow-color:3333FF;
scrollbar-3dlight-color:3333FF;
scrollbar-arrow-color:3333FF;
scrollbar-track-color:FFFFFF;
scrollbar-darkshadow-color:FFFFFF;
}
-->
</STYLE>

曲を流すタグは、
<SCRIPT language="JavaScript"><!--
function myGo(){
mySelect = document.myForm.myMenu.selectedIndex;
if (mySelect == 0) return;
myHTML = "bgm.html"; //
myTitle = document.myForm.myMenu.options[mySelect].text;
myFile = document.myForm.myMenu.options[mySelect].value;
myURL = myHTML+"?title="+escape(myTitle)+"&file="+escape(myFile);
window.open(myURL , "bgm" , "width=210,height=160");
}
// --></SCRIPT>

プルダウンメニューを置く場所に
<FORM name="myForm">
<SELECT name="myMenu" size="1" onchange="myGo()">
<OPTION value="">BGM</OPTION>
<OPTION value="song1.mp3">1曲目</OPTION>
<OPTION value="song2.mp3">2曲目</OPTION>
<OPTION value="song3.mp3">3曲目</OPTION>
</SELECT>
</FORM>

としています。
ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは!

なかなかアドバイスが来ませんね。
もしかすると方法が無いのかもしれません。

ご存知かと思いますが、テキストとその背景色は出来ます・・。

<style type="text/css">
<!--
select {
font-size: 12px;
color: #0033CC;
background: #FFCC99;
}
-->
</style>

これだけでもそのままよりはましかも・・。
    • 0
この回答へのお礼

どうやら出来ないようですね。
ただ、教えていただいた方法で少し雰囲気を変えることが出来ました。
ありがとうございました。

私もなさそうな気がします

#1様よりもっとハデにするならば、各項目にスタイル指定するとカラフルです。すいません大阪人なんでハデ好きで・・・
<option class="cyan" value="song1.mp3">1曲目</option>
<option class="violet" value="song2.mp3">2曲目</option>
<option class="copper" value="song3.mp3">3曲目</option>

<style type="text/css">
.cyan {background: #00bbff;}
.violet {background: #8a2be2;}
.copper {background: #ee82ee;}

以前 インターネットマガジンのHTML TIPS & TRICKSというクイズにこのまま回答しました
    • 0
この回答へのお礼

どうやら出来ないようですね。
教えていただいた方法で、ページのアクセントとしてみようと思います。
ありがとうございました。