アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2時間ほど前からなのですが、一度トイレに行ってもまた行きたくなって困っています。
今日の御前中までこんな症状ぜんぜんなかったのに、
お昼御飯を食べた後から急に・・・です。
いくらなんでも数分に一回となると異常ですよね?
2時間の間に10回以上出入りしています。
行ってもほとんど尿はでないのですが、残尿感を意識せずにはいられません。
膀胱炎になってしまったのかも
でもこんなに急激になるものでしょうか?

A 回答 (4件)

>でもこんなに急激になるものでしょうか?


なりまっせ!
多分「尿道炎」とちゃいまっか?
あんさん、昨日の晩から水分の摂取少ないんとちゃう?
そんでもって、昼飯頃に出したションベン濃い色やったんでしたやろ。
尿素が濃かったよって「尿道に軽い炎症」を起こしたと思いますわ!
ガブガブ水飲んで、ジャバジャバしょんべんしたら治りますわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

急な症状に焦ってこちらで相談させていただいたのですが
どうやら便秘が原因だったようです。
便秘が解消したら嘘のように治ってしまいました・・・。
圧迫されて、膀胱炎と似たような状態になったのでしょうか。

お騒がせいたしました。

お礼日時:2014/08/28 10:35

膀胱炎、尿道炎だと思いますよ。


前からなっていたのが急激に悪化したんでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

急な症状に焦ってこちらで相談させていただいたのですが
どうやら便秘が原因だったようです。
便秘が解消したら嘘のように治ってしまいました・・・。
圧迫されて、膀胱炎と似たような状態になったのでしょうか。

お騒がせいたしました。

お礼日時:2014/08/28 10:35

膀胱炎では急に頻尿になることは良くあります。

我慢はなるべくしない方が良いです。若ければ自然に治ることもありますが、症状が大変ならば受診されるとよいでしょう。発熱を伴うようならば可及的速やかに受診してください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

急な症状に焦ってこちらで相談させていただいたのですが
どうやら便秘が原因だったようです。
便秘が解消したら嘘のように治ってしまいました・・・。
圧迫されて、膀胱炎と似たような状態になったのでしょうか。

お騒がせいたしました。

お礼日時:2014/08/28 10:36

膀胱炎じゃないでしょうか。



僕も小学生の頃になったことがあります。
何かあったわけでもなく急にトイレが近くなって,
でもトイレに行ってもほんの少ししか出なくて,
で,残尿感があって数分でまた行きたくなって,
かといって行ってもやっぱりほとんど出なくて・・・

面倒くさくなって我慢していたら尿意は治まりました。

でもその晩,急に下腹部が痛くなって,
父に病院に連れて行ってもらってそのまま入院・・・
1週間ほどお世話になってきました。

明朝でもいいから病院にいってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

急な症状に焦ってこちらで相談させていただいたのですが
どうやら便秘が原因だったようです。
便秘が解消したら嘘のように治ってしまいました・・・。
圧迫されて、膀胱炎と似たような状態になったのでしょうか。

お騒がせいたしました。

お礼日時:2014/08/28 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!