親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

JRのほか、私鉄、地下鉄やバスなどいろいろな交通手段があるそうですが、神奈川は複雑で判り難い感じがします。
神奈川県内ではSuica1枚で全て移動可能でしょうか?
その他、レストランなど飲食店での利用範囲はどの程度でしょうか?

東京のようにSuica1枚でどこでも行けると便利で嬉しいのですが・・・

行動範囲は、羽田~横浜・鎌倉・江ノ島あたりです。

A 回答 (2件)

移動はほとんど問題なく、都市部のお店はだいたい使えます。

鎌倉や江の島は個人経営のお店が多いので、そういう所だと使えないかもです。
    • 0
この回答へのお礼

お店はしょうがないでしょうね。

移動の場合は時間短縮したいのでどうしても使いたいところです。
問題なさそうなので安心しました。

助かりました。
ご回答ありがとうございました。

湘南モノレール以外は、神奈川県内ではSuica1枚で全て移動可能です。

東海道新幹線は一切使えません。東北新幹線は一部のSuicaを除いて使えません。またJR・東武直通特急をJRと東武を通して利用する場合は使えません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

湘南モノレールは乗るつもりでいたので痛いです。
まぁ、使えないものはしょうがないですね。。。