住宅の排水管の通気口について質問します。以前、冬に通気口から結露した液体が流れ外壁を汚してしまいました。そこでエルボ配管を90度に曲げた物を下向きに設置しまさた。外壁の汚れはなくなりましたが、悪臭が下へ来る様になりました。この場合、ドルゴ通気弁は得策なのでしょうか?またエルボ配管の出口には金網があるのですが、錆びついています。結露で錆び付いたと思いますが、通常な現象でしょうか?通気口は二階にあり、キッチン、風呂、トイレ等の物です。詳しい方、アドバイス下さい!

A 回答 (2件)

その件について記憶しています。

複数排水系統を1つの排水にしたことが失敗です、さらにそれを克服するのに通気弁を設置せず通気口を付けたことが失敗です。その問題の対策としてエルボ配管を付けたことも失敗です。小手先の対策ではダメなのです。
    • 0

詰まっているんでは。

• 0