この画像の顏は、芸能人・有名人の誰に似ていると思いますか?
http://i.imgur.com/8JCGiBn.jpg

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

大倉孝二

    • good
    • 0

 元朝潮の高砂親方

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語は誰にでもできるって幻想じゃないのですか?

質問どおりです。
英語を塾や学校で教えている人は除きますが、英語が得意で最初から学校時代に受けたテストやTOEICなどで高得点を取れていた人はこの質問を見ないでください。それはこれから書く文章が英語が得意な人にとっては分かるはずのない私の体験談であるからです。
学校で教えられたとおり、単語をいっぱい覚えて、文法も覚えて、音読やリスニングもしました。
でも、周りの人と同じように、いやそれ以上に勉強しているのに、塾ではいつも出来が一番悪くて、偏差値は最高で39でした。
英語は誰にでもできるとか言っている人がいますが、なぜそう言い切れるのでしょうか?
http://service.mcafee.com/FAQDocument.aspx?lc=10 …
とあるPCのトラブルで、上記のURLから英語で書かれた文章を読まなくてはいけないのですが、最初の方に書かれている文「McAfee Anti-Theft service prevents unauthorized use by locking your computer. Until the computer is unlocked, it cannot be used. 」からもう読めません。
英語が誰にでもできるのって幻想じゃないのですか?できるとしたらなぜそう言い切れるのでしょうか。
全く英語が苦手な人が、大学入試の英語の偏差値が70以上いって、TOEICで900以上取ってきて、英語の曲の歌詞の意味も分かるようになったという話は聞いたことがないのですが。

質問どおりです。
英語を塾や学校で教えている人は除きますが、英語が得意で最初から学校時代に受けたテストやTOEICなどで高得点を取れていた人はこの質問を見ないでください。それはこれから書く文章が英語が得意な人にとっては分かるはずのない私の体験談であるからです。
学校で教えられたとおり、単語をいっぱい覚えて、文法も覚えて、音読やリスニングもしました。
でも、周りの人と同じように、いやそれ以上に勉強しているのに、塾ではいつも出来が一番悪くて、偏差値は最高で39でした。
英語は誰にでもで...続きを読む

Aベストアンサー

英語が誰にでもできるのかと問われれば、もちろんそんなワケ御座いませんと答える他ないのですが、
コトの本質は、はたして質問者さんはそれでも英語を習得したい、あるいは事情があって上達する必要性を感じていらっしゃるということでしょうか?

そうであれば、ご自身が英語に関して興味を持てる事柄を見出し、狭くても良いのでその事柄だけに集中して理解に努めてみて下さい。たくさん辞書を引いて、解らない点は納得のいくまで質問を繰り返してみて下さい。英語を文脈で理解できた、という実績を積み重ねてみて下さい。『単語をいっぱい覚えて、文法も覚えて、音読やリスニングも』やった経験を、私は無駄だとは思いません。その時はパーツとしてしか認識できなかった事でも、全体像がぼんやりとでも見えてきたら、後から意味を成すことは多々あります。

ところで『英語が得意/苦手な人』を、『言語習得に向き/不向きな人格』と言い換えた上で、私は言語習得に向いている人格を『自分の頭でモノを考え、己の意見を理論的に述べることを当たり前にできていること』と定義します。

その意味で、例えば ANo.5 と ANo.6 の回答者の方たちは学校教育での英語は成績不調だったものの、ある時点で『英語はできた方が人生有利だ』と考え(←ここは推測ですが)、それぞれ自身に合った英語の習得法を自分で模索し努力した結果、成功された典型例かもしれません。それに、共通項として、日本語でもご自身の考えを言語化する事に長けておられますよね。

ヒトは言葉を使って思考します。ですから、まずは母語である日本語で自身の感情を明確に言語化するトレーニングを日常で行うのも有効かと存じます。

末尾に代えて:
Multilingualism is a trained skill, and only the ones who've tried hard enough are entitled to enjoy the privilege of linguistic advantage :))
  より単純に
The harder you try, the luckier you get!

以上、ご健闘お祈りいたします。

英語が誰にでもできるのかと問われれば、もちろんそんなワケ御座いませんと答える他ないのですが、
コトの本質は、はたして質問者さんはそれでも英語を習得したい、あるいは事情があって上達する必要性を感じていらっしゃるということでしょうか?

そうであれば、ご自身が英語に関して興味を持てる事柄を見出し、狭くても良いのでその事柄だけに集中して理解に努めてみて下さい。たくさん辞書を引いて、解らない点は納得のいくまで質問を繰り返してみて下さい。英語を文脈で理解できた、という実績を積み重ねてみ...続きを読む

Q良く似た芸能人(有名人)を書いてください

昔、松雪泰子を葉月里緒菜だと間違えていて、どちらの出演も、葉月里緒菜だと思っていました。しばらくして、別人だったということに気づきました。

最近、女子アナの夏目三久と女優のいとうあいこも非常に良く似ているなと思いました。

みなさま、他にも、この人とこの人は非常によく似てると思う芸能人(有名人)がいましたら、書いてください。

Aベストアンサー

大森南朋、山崎まさよし、大沢たかお

永瀬正敏、浅野忠信

黒木瞳、川島なお美

SHEILA、梨花

斉藤祥太、北乃きい

安倍晋三、浅田真央


です。

Qなんで、辞書が信用できなくても誰も騒がないの(。´・ω・)?

和英、英和辞書があんまり信用ならないのは、たぶん誰でも知っていると思うの(´;ω;`)

私なんかは使うとしたら英英辞書しか使わないの(´;ω;`)

まあ、そもそもあんまり辞書使わないけどね(*´∀`*)

でも、こんなにネットで英語圏ともつながっている時代に、なんで、いまだに怪しい和訳、英訳が辞書に載っているの(。´・ω・)?

ここ最近の質問だけでも、焼肉がroast meatだとか、out of respect for his privacyが、「彼のプライバシーを尊重しないで」だとか、あったのね(´;ω;`)

ローストは、オーブンで焼く事なのに、、、。
https://en.wikipedia.org/wiki/Roasting

それでも、ネットで海外とつながる時代にこんな変な英語がいまだにあるのは不思議なの(´;ω;`)

まあ、ノンネイテブの大人の間違いを指摘する人はいないだろうから、間違い英語でも通じているから問題なしなの(。´・ω・)?

なんでかなと気になっているだけで、御覧の通り私はニートなので、日本の英語教育をどうこうできるわけないの、だから、あんまり長文で日本の英語教育についての批判についての回答は控えて欲しいの(*- -)(*_ _)ペコリ

なんで辞書が、こんなんなのかだけ知りたい素朴な疑問なの(*- -)(*_ _)ペコリ

よろしくお願いするの(*- -)(*_ _)ペコリ

和英、英和辞書があんまり信用ならないのは、たぶん誰でも知っていると思うの(´;ω;`)

私なんかは使うとしたら英英辞書しか使わないの(´;ω;`)

まあ、そもそもあんまり辞書使わないけどね(*´∀`*)

でも、こんなにネットで英語圏ともつながっている時代に、なんで、いまだに怪しい和訳、英訳が辞書に載っているの(。´・ω・)?

ここ最近の質問だけでも、焼肉がroast meatだとか、out of respect for his privacyが、「彼のプライバシーを尊重しないで」だとか、あったのね(´;ω;`)

ローストは、オーブン...続きを読む

Aベストアンサー

紙の辞書が正しいとは限りませんが、
ネットに載っているものは別です。
たまたまの例でしょうが、
out of respect for his privacy「彼のプライバシーを尊重しないで」
というのは
日本語 WordNet なるもののようです。

私がよく実感するのは、日本語同士でも言いたいことが伝わっていないことがよくあるので、外国語ならば当然かと。
何年も版を積み重ねている紙の辞書はそれなりによくはなっています。
それでも誤植レベルはいくらでもありますし、
誤解もあるでしょう。

ただ、専門家の人たちが努力を積み重ねてきたものですので、
そこらへんの素人よりは信頼がおけます。

私は日本の辞書は信頼できないとか言って、英英辞典云々と言っている人で
本当に英語ができる人を知りません。

Q似てると言われ、嬉しい芸能人とそうでない芸能人。

最近、芸能人に似てると言われる事が多くなった気がします。というか限定二人なんですが・・・。嵐の二宮と小出恵介です。共通点はないのですが、色々な場で言われます。会社や友人には勿論、美容室・病院・合コン・・・。特に小出君に関しては姉貴が最近話題の「恋空」を彼氏と見に行った時に小出君のシーンの際に大爆笑して会場を逆に沸かせたという苦い経験があります。

ただ・・・正直、あまり嬉しくないのです。というか自分に似てるからそう思うのでしょうか。。友達に”嬉しくない”と言うと


『ナメてる。』
『出川って言われるより全然マシだから(確かに・・コイツ口調まで・・・)』


という反論がありました。確かに反町に似ている先輩に良かれと思い『ポイズン似っすね!!』と言った所「お前ムカつくな!」って言われキレられた事があります。その際には"カッコいい人に似てるって言ってるのに・・・"と思った事もありました。(てか今冷静に考えるとポイズン⇒布袋と思われたのでしょうか・・・(;´Д`))自分もその先輩の例に漏れることなく、嫌なんです。

そこで、皆さんに自分が似ていると言われて嬉しかった芸能人と嬉しくなかった芸能人をあげてもらいたいなと思い投稿しました。皆様の書込みよろしくお願いいたします。

追伸:
因みに自分が最近嬉しかったのは『美容師っぽいね!』です♪全く芸能人と関係ありませんね(笑)

最近、芸能人に似てると言われる事が多くなった気がします。というか限定二人なんですが・・・。嵐の二宮と小出恵介です。共通点はないのですが、色々な場で言われます。会社や友人には勿論、美容室・病院・合コン・・・。特に小出君に関しては姉貴が最近話題の「恋空」を彼氏と見に行った時に小出君のシーンの際に大爆笑して会場を逆に沸かせたという苦い経験があります。

ただ・・・正直、あまり嬉しくないのです。というか自分に似てるからそう思うのでしょうか。。友達に”嬉しくない”と言うと


『ナメ...続きを読む

Aベストアンサー

No.2で回答したものです。

芸能人と言えども、何かしらの欠点はあるもの。
広末然り、綾瀬然り。

言われた本人にとっては、その欠点の部分が似てると言われたと思ったって事でしょうね。
(まぁ、実際それもありますが、自分はそれが欠点とは思えなかったので)


ちなみに、自分が言われたのは、
10年前、日本中を騒がせた某宗教の「スポークスマン幹部」です。
(イケメンとは違ったかな?とにかく一部の間ではやたら人気あった人です)

QボートレースのSGってG1より上のカップですか?そ

ボートレースのSGってG1より上のカップですか?それともショボい賞レースですか?

Aベストアンサー

SGはSpecial Grade raceの略です。
SG>G1>G2>G3>一般の順でグレードが高くなります。

今日から始まった総理大臣杯(ボートレースクラシック)は伝統ある一戦です。
ちなみに優勝戦の1着賞金は、
グランプリ(賞金王決定戦)…1億円
クラシック(総理杯)、オールスター(笹川賞)、メモリアル(モーターボート記念)、ダービー(全日本選手権)…3500万円
グランドチャンピオン、オーシャンカップ、チャレンジカップ…2500万円
グランプリシリーズ(賞金王シリーズ)…1600万円 です。
なお、グランプリの優勝戦賞金総額はレーサーの1レースあたりの賞金額としては世界一です。
(競馬のジャパンカップが総額は最高ですが、騎手が受け取れるのは5%しかありません)

Q俺、芸能人の誰に似てますか?写メあり

タレント、俳優、芸人、スポーツ選手
何でもありで誰に似てますか?

Aベストアンサー

イケメンですね!!


城田優に似ていると思います!

Qくまモンとふなっしー

くまモンとふなっしー、どっちが好きですか?

Aベストアンサー

カフェでお茶をする時はくまもんを呼びます。

パーティにはフナッシーを呼びます。

Q実は似ているこの2人 と思っている芸能人はいますか

ちなみに私は 優木まおみと和田アキ子が似ていると思うのですが
共感できますか(たれ目な所が)

Aベストアンサー

最近、立て続けに2組のそっくりさんを見た気がしていて、誰かに言いたくて、うずうずしていたので速攻で書き込んじゃいます。

・国仲涼子 --- 蓮佛美沙子(れんぶつみさこ)
  → 最近、NHKで「七瀬ふたたび」に主演していた蓮佛さんを見た時に、しばらく国仲さんだと思っていました。

・北乃きい --- 桜庭ななみ
  → やはりNHKの「ふたつのスピカ」の番宣を観た時、完全に北乃きいさんだと思ったくらいです。
    北乃さんのシーブリーズのCMを観ても、違いが判らないくらいです。

Q類語辞典アプリについて

最近出先で類語辞典を使うことが増えました。
今までは講談社の類語辞典とオンラインのシソーラスを使っていましたが、講談社の類語辞典は語彙少なく、通信環境必須でした。
しかし必ずしも作業する環境が通信環境がいい状況でなかったりするのでオフラインで使える類語辞典を探しています。

角川類語新辞典と三省堂類語新辞典のどちらかの購入を考えています。
この2つのアプリはオフラインで使用できますか?
アプリ評価のサイトを色々探ったのですがオフラインについて記述が見当たりませんでした。
価格が価格だけに試しに買ってみるのはちょっとためらってしまいます(書籍の類語辞典買うよりは安いんですが…)

それと角川の方は2200円のものと1500円のものがあるので、どちらを使っているかも書いていただけると助かります。

ちなみに角川は大辞林との連携が売りですが、私はあまりそこは用途として必要としていません。

Aベストアンサー

角川の2種類と三省堂のものを持っています。
以下に挙げる辞書はすべてオフライン利用が可能です。
角川の1500円のほうは、説明文の単語をキーに再検索しようとすると、それを再入力しなければならず、UI的にダメです。

角川2500円のものと三省堂では個人的には三省堂のものが好みです。
理由は幾つかあって、角川2500円のほうで見つからなかった単語が幾つかあったこと(例えば「順手」)、三省堂のほうでは対義語も表示されること、三省堂のは他の辞書との連携が特定の辞書に限定されていないことなどです。

それから私がよく使う類語辞書を紹介します。
ネット上に存在するデータを使いローカルに持っているアプリですが、Word ouenというところが出している類義語辞書です。
この辞書では単語のみが表示されて用例や意味は表示されませんが、関連語というカテゴリがあって、類語からは外れる近い単語を表示してくれます。
また類語と共に英和・和英ができ、英語の類語と関連語も捜せるのが魅力的です。
意味や用例については外部辞書連携が利用できます。
広告は入りますが無料版もあります。

角川の2種類と三省堂のものを持っています。
以下に挙げる辞書はすべてオフライン利用が可能です。
角川の1500円のほうは、説明文の単語をキーに再検索しようとすると、それを再入力しなければならず、UI的にダメです。

角川2500円のものと三省堂では個人的には三省堂のものが好みです。
理由は幾つかあって、角川2500円のほうで見つからなかった単語が幾つかあったこと(例えば「順手」)、三省堂のほうでは対義語も表示されること、三省堂のは他の辞書との連携が特定の辞書に限定されていないことなどです。

そ...続きを読む

Q似ている芸能人をひたすら教えてください。 ずっと、この人の名前なんだったかなーと思いながら思い出せな

似ている芸能人をひたすら教えてください。
ずっと、この人の名前なんだったかなーと思いながら思い出せない芸能人がいます。多分俳優さんです。
綾野剛
京本政樹
この辺りの方に似ている芸能人をひたすら教えてください。年齢は40半ばくらいではないかと思います。名前を聞けば思い浮かぶくらいの知名度はある方です。ご協力お願いします。

Aベストアンサー

竹野内豊


人気Q&Aランキング

おすすめ情報