プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジョーカーを除くトランプが計52枚あります。
大富豪を4人でやった時に、革命の起こる確率を教えてください!!!

A 回答 (3件)

2006年に同じ質問がありました。


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2373683.html

上記確認したところ、回答者2さんの方がより正しいようですね。
    • good
    • 0

四人でやるとひとり13枚のカードが配られるからその配列はcombin(52.13)で計算しますと635,013,559,600通りになる。


四枚揃う可能性はcombin(48.9)×13で求められまして21,802,380,320通り
これを確率にすると3.43%

自分で解いたわけではないけど
納得できた解いた人の回答から
紹介します
    • good
    • 0

13 / 256 = 5.078125%

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!