異常な事件が、続いてます。
今度の包丁男も心身耗弱状態とかで、精神鑑定して、無罪の方向で裁判するんでしょうか?

なんか、いいかげん考え直してもよいと思いますが・・・

特に人権擁護の考えをお持ちの方、法曹関係の方に質問したいです。そのうち、ご自身の身内の人も犠牲になるかもしれませんよ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

  回答ではありません。

質問をしようと思ったら、j_euroさんが質問をしてくださいました。
  罪もない子供が平気で殺され、精神異常者はまた、例によって、無罪です。そして顔写真も出ず警察に入るときも大きなビニールシートで身柄を隠してくれます。更にNHKまでもが事件を目の当たりにした女の子に、平気で「どうだった?」などと、馬鹿な質問をしています。
  毎回こういった事件のたびに繰り返す光景です。
j_euroさんのおっしゃるように一般人の(私のような)意見ではなく、次元の高い方たちのお考えを聞きたいものです。私は、ハンムラビ法典ではありませんが、「目には目を」で、即刻死罪が妥当と思います。更に、もっと法典に忠実ならば、亡くなった方々のご両親たちの、自らの手をもって報復してもなんら犯人に同情すべき点はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当の問題は解決してないので、お礼は略させていただきます、スミマセン。

>馬鹿な質問
 こういう時のマスコミは、犯罪者の腰巾着的存在に成り下がってしまいますね。つまり、抵抗できない状態の被害者の傷を更にえぐるというか、まさにハイエナです。

お礼日時:2001/06/09 11:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング