痔になりやすい生活習慣とは?

かかりつけだった皮膚科でしか売っていないUVクリームを購入したいのですが、その商品のみ売ってくれるでしょうか?
また、購入する際は診察券がいるのでしょうか?

その皮膚科には半年前に行ったきりで、今は別の皮膚科で診察をしてもらっています。
ここでしか売っていないUVクリームは自分に合った物なので、購入のみの目的で通う(3ヶ月に1度程度)ということは駄目なのでしょうか?

A 回答 (4件)

#2です。

おそらく大丈夫かと思います。
調剤薬局などに置いてありませんか?

2eなども一部の場所でしか買えないものです。

一応、匿名で電話してみたほうがいいと思います。
    • 0

そのクリームとやらは、処方薬なの?

処方薬なら無理

処方薬じゃないのなら問題無い

そこが分からない限りどっちとも言えず
    • 0

こんにちは

その皮膚科が独自に開発しているお化粧品の場合は
初診料なしで販売してくれる可能性が高いです。

お薬の扱いになっていると初診料は必ず取られてしまいますから
処方という形になっているかと思います。

ちょっとUVクリームのランク付が判りませんが
単なるお化粧品の場合は大丈夫だと思いますが
その皮膚科へ電話をして聞いた方がいいと思います。

因みに私が通っていたところは、
独自で開発したジェルなどお化粧品は出してくれましたよ。

ご参考になれば幸いです。

この回答への補足

皮膚科独自の化粧品ではなく、ある化粧品会社の化粧品で、novのように皮膚科推奨、というような位置のものですが、どうなんでしょう…?

(皮膚科以外の店にはなく、ネットでもAmazonや楽天他も取り扱いがなく、その化粧品会社の通販のみしか見つけられません。
通販だと、手数料や送料がかかってしまうので、出来れば皮膚科で診察や処方箋なしで、受付窓口で買えると助かるのですが …(汗))

• 0

通常は処方してもらえると思います。

自分も薬品をもらうためだけに皮膚科に行っていたことがありますが、その場合でも初診だけは必要になると思います。
その際に相談すると薬品だけもらえるかと思います。

ただ今回薬の詳細が分からないので何とも言えませんが、病院独自の物でもない限り普通は薬局などを探せば余所でも販売していると思いますよ。
    • 0