プロが教えるわが家の防犯対策術!

小生20年ぶりで競馬をまた始めました。馬券の投票をしていてふと思ったのですが、例えば10,000円儲けようと思うと何点か自分で選んだ馬連のそれぞれのオッズをいくらずつ購入すればよいのしょうか?例えばそれぞれのオッズが
2倍
4倍
10倍
60倍の4点を購入するケースで、もしどれかが的中した場合10,000円儲かるようにするにはそれぞれ何百円づつ賭ければいいことになるのでしょうか?
その解答を出すアルゴリズム、というか数式が自分でいくら考えても解らないのです。
どのような計算式になるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

資金が無限大であるなら



10000÷2倍=5000円
    4倍=2500円
    10倍=1000円
    60倍→200円(割り切れないから)

この回答への補足

すみません。説明不足でした
同じ1レース内で4点購入するという意味でした
だからこの計算なら10,000払戻があっても合計8,700の掛金を払っているので差引1,300の儲けにしかなりません。
純利益が10,000という設定ならどんな計算になるかなと言うことなのです。

補足日時:2014/08/26 09:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/08/26 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!