4月17日はQueenの日!フレディ・マーキュリーの年代別ファッション&ヒットソングまとめ

3年前から使っていたノートパソコンから、今回新しいノートパソコンに買い変えたのですが、
前のパソコンのほうが画質がよい(というか通常)で、
今回のパソコンはほんの少しだけですが、ぼやけてる・にじむような感じになります。
性能的には前のパソコンのほうが良かったので、性能のせいなのかな?と思っているんですが、
せっかく新しいパソコンなのにそのような画質で少し残念です。

もし性能でないのならば、どうしたら改善するのか、アドバイスご教授ください。
宜しくお願いいたします。
ちなみに東芝でwindowsは8です。

A 回答 (4件)

こんにちは。



んー。多分解像度の問題だと思うんですよね。ハード的に表示できな
い解像度を設定しているとか(ソフト的に拡大縮小して表示していて
拡大縮小誤差が出ているとか)。

取り敢えずお約束ですがグラフィック関係のデバイスドライバを更新
し、今まで使っていた解像度ではなく、一般的な解像度(1920*1080と
か1440*900とか)を試してみましょう。

やっぱりおかしいというなら新旧の機種名と、実際に設定している解
像度を書きましょう。
    • good
    • 3

以前のPCと今のPCの型番(カスタマイズしているのなら


その箇所も)を書かなければ誰もまともに答えることが
出来ませんよ

解像度が違うのか、パネルの違いなのかも分かりません

どうして書かないのに質問しているのかこっちが
聞きたいくらいです
    • good
    • 0

おはようございます。



ドライバーを更新してみてから、画質の調整をすることで、画質が良くなると思います。

ドライバー更新
Driver Booster Free - 窓の杜ライブラリと検索し、Driver Booster Freeを使い、ドライバー全体を更新します。

画質調整
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試してみたいと思います!

お礼日時:2014/08/26 11:09

型番を書かないと、性能的な問題か個体の不良かも判断できませぬ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパソコンの画質が悪い

なんだか急にパソコンの画質が悪くなったような気がします
あと文字も粗いというか、細いというか。

画面の解像度も一番上(1024×768)で
右下の虫眼鏡も100パーセントです。

何か心あたりがあるかた、
ぜひ改善方法を教えてほしいです
よろしくお願いします。
パソコンはASUSのwindws7です。

Aベストアンサー

お使いのパソコンのスペックを調べると
最大で1366x768なので1024×768で表示させると
悪くなります
何かしらのエラーなどで解像度が落ちています

http://support.amd.com/us/gpudownload/windows/Pages/radeonmob_win7-64.aspx

使用されているグラフィックのドライバーです

Downloadを押してダウンロードしてインストールをし直してください

適正な解像度に戻ると思います

Q突然ディスプレイの画質が荒くなったのですが・・・

タイトルどおり、画質が荒くなって困っています。
セーフモードのような荒い画質になっています。

具体的にどうしてこうなったのかはわかりませんが、荒くなった発端は古いXPのデスクトップPCを今のVistaを使っているディスプレイで使ったことです。
昔使っていた古いXPを今のVistaを使ってるディスプレイで起動し(このときすでに荒い画質でしたが、Vistaに繋ぎかえれば元に戻るだろうと思っていました)、そのまま終了してVistaに繋ぎ変えて起動したところこのような状態になっています。
解像度が低くなっているというのでしょうか(用語が違ったらすいません)。

一応自分なりにヘルプ等を見たのですが、解決には至りませんでした。
ちなみにディスプレイはSOTECのLB22JW、VistaはSOTECのPX9514P、XPはNECのVT500/8です。

ご有識者・ご経験者の方、どうかお力を貸してください。

Aベストアンサー

ビデオカードを増設していないと仮定して答えます。
SOTECのLB22JWの解像度は1,680×1,050ですね
インテルの内蔵ビデオがディスプレイEDIDを正常に読み込みできていないために起こっているようです。
下記URLに対応ドライバーが用意されていますが問題もあるようです。

参考URL:http://www.intel.co.jp/jp/support/graphics/sb/CS-028366.htm

QPCをHDMI接続で画面がぼやける?

今までPCとディスプレイはDVI-Iで接続していましたが、
PS3もつなげようと思い、HDMIケーブルとセレクターを購入。
PCもHDMI接続にしたところ、PCの画面が気持ちぼやけます。
明らかにシャープさが無く、文字が非常に見づらいです。
解像度は1920*1080、リフレッシュレートや色設定などはすべて試しました。

PCは自作で、マザーボードASUS M4A88TD-V EVO/USB3のオンボードグラフィックで、
RadeonHD4250です。
ディスプレイはBENQのE2200です。
PS3はシャキッとシャープに映っているので、原因は、
ディスプレイやケーブル、セレクターではないと判断しているのですが…

PCのグラボに問題があるのでしょうか?
これがHDMIの限界なのでしょうか?

Aベストアンサー

http://www.benq.co.jp/products/LCD/?product=1368
このモニタの仕様をチェックしたら、オーバースキャンモードという独自機能があります。
それで、この機能を検索したら、同じトラブルを見つけました。
解決策はオーバースキャンモードをオフにすればいいのです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000023792/#10494996

27インチの飯山モニタをHDMIで接続してますが、DVIとの差なんて感じません。
ただ、自作PCで何度もHDMIケーブル(プラネックス製)の抜き差しをしていたら、1年ほどでHDMIケーブル端子内部が破損しました。
また、フルスクリーンでの1280×720 のような美少女ゲームに多い解像度もスケーリングオプションを0にすると、フルHDのモニタでもきれいに映ります。

Q新しく買ったモニタに表示される文字が粗いのですが

新しいパソコンをBTOの通販サイトで購入したんですが
どうにも前使っていたパソコンより表示される字が粗いんです
なんというか、前使っていたのは文字がきちんと1ドットの線で表されていて

前は富士通製のパソコンを使っていました
ブラウザはInternet Explorerです

これはモニタの仕様なのでしょうか?
解決方法があれば、どうかおしえてください

ちなみに知人に「不要」と言われたのでモニタのドライバはインストールしてないのですが
それを導入すれば改善されるのでしょうか?

Aベストアンサー

モニターの説明書に可能なピクセル数が書いてあると思います
手動で設定するにはデスクトップ画面上で右クリックをし
プロパティを選択「画面のプロパティ」の「設定」タブを選択
その中でモニターに合った画面の解像度を選択すると出来ると思います

QWindows10の画面の色調整について

PCはdynabook AZ25、OSはWindows10 Homeです。以前使っていたPCがWindows vistaでしたが、最近、買い換えました。ですが、依然のPCと比べて、ネットとかの画像の色がなんとなく全体的に薄く感じるので濃くしたいのですが、ディスプレイのカスタマイズの色調整のところでどうすればいいのかわかりません。Microsoftサポートで一応調べましたが、内容が難しくて理解できません。画面の色調整の箇所でいろいろな調整がありますが、わかりやすく教えてください。

Aベストアンサー

デスクトップ 右クリック
「個人設定」もしくは「ディスプレイ設定」で
ありませんか? 

もしくは スタートの部分を「右クリック コンパネ」
でできると思います。

色の調整を押すと 見たこともない画面になるので
戸惑いますが、右下に 次へ  が隠れてます。

私もやったことはありません。
さっきみつけました。

Qパソコンで動画を高画質で再生するには

パソコンで動画を高画質で再生するには
もちろん元々高画質のファイルが必要ですが
なんのパソコンパーツを買うのが一番効果的なんでしょうか?

Aベストアンサー

画質を色合いやコントラストであると解釈すれば、モニターかビデオカードになります。特に、モニターのキャリブレーションが大切です。

画質の低い画像の、ノイズを抑えたりといった部分は、再生ソフトウェアの画質調整(画像補間技術)の性能がものを言います。あとは、そこでCUDAなどのビデオカード独自の命令を使う場合は、ビデオカードの機能対応とソフトウェアの連携性がものをいうでしょう。ビデオカードの独自機能がない場合は、すべてソフトウェア処理であるためCPU性能が重要になります。

このぐらいです。
基本的には、動画解像度の補間なら、そういう機能を持ったソフトがまず一番に必要で、それがサポートしている機能に対応したハード(主にビデオカードやCPU)に投資する必要があります。

色味の再現性は、モニターとビデオカードのキャリブレーション性能に依存します。
それ以外には、基本的にはないと思いますよ。

Q明るさではなく、コントラスト調整はどうするのか(ノート)。

ノートPCを使用しています。
東芝の、SX-495NKです。

輝度調整は、Fnキーを使って、太陽のマークを調整すれば、できますが、コントラストの調整はどうするのでしょうか。

過去の質問も見ましたが、明るさとコントラストを混同している方も多いようです。

明るさ調整ではなく、コントラストの調整の仕方を教えてください。

Aベストアンサー

手持ちのPCが、ご質問のPCよりも前の世代のものなので、多少違うかもしれませんが・・・

デスクトップの背景を右クリックし、メニューから「グラフィックプロパティ」を選択すると、
Intel Extreme Graphic2(→このバージョンが違うかも)の設定画面が開きます。
そこで「色補正」の項目を選択すると、コントラストその他の設定ができます。

Qノートパソコンの画質か悪いのですが?

デルのノートパソコンを使用していましたがウイルスに感染したため
再セットアップした所、画質が前より悪くなりました。詳しい方教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

単にWindows標準ドライバーで動いているだけでは?
機種にあったチップセットドライバーやグラフィックドライバーを
インストールしてください。そうすることで指定の解像度で表示できる
用になります。
http://www.dell-faq.com/detail.asp?Option=&FAQID=101175&baID=4&NodeID=0&DispNodeID=0&Text=&Attrs=3%5C%5CWindows%20XP&Field=&KW=&KWAnd=&AspPage=LST&strkind=9&Page=0&Rows=10&NB=&SearchID=&SType=1&Smode=

下記要領でイメージリカバリーしたなら解像度や色の問題でしょう。
http://www.dell-faq.com/detail.asp?Option=&FAQID=101221&baID=4&NodeID=0&DispNodeID=0&Text=&Attrs=3%5C%5CWindows%20XP&Field=&KW=&KWAnd=&AspPage=LST&strkind=9&Page=0&Rows=10&NB=&SearchID=&SType=1&Smode=

ここを参考に変更下さい。
http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qadoc?003097

単にWindows標準ドライバーで動いているだけでは?
機種にあったチップセットドライバーやグラフィックドライバーを
インストールしてください。そうすることで指定の解像度で表示できる
用になります。
http://www.dell-faq.com/detail.asp?Option=&FAQID=101175&baID=4&NodeID=0&DispNodeID=0&Text=&Attrs=3%5C%5CWindows%20XP&Field=&KW=&KWAnd=&AspPage=LST&strkind=9&Page=0&Rows=10&NB=&SearchID=&SType=1&Smode=

下記要領でイメージリカバリーしたなら解像度や色の問題でしょう。
http://www.dell-...続きを読む

QノートPCの画面が白すぎて見にくい

FMVのノートPCを購入しましたが、画面がとても白すぎて見にくいので、補正をしたいのですが、明るさの調整しかありません。

なんとか、白すぎる状態を補正できませんが?
購入したのはこれです。

http://www.fmworld.net/fmv/pcpm0904/biblo_loox/nf/index.html

Aベストアンサー

お望みの状態に出来るか分かりませんが
デスクトップ画面の何も無い所を右クリック→グラフィックプロパティ→色補正
(デフォルトからずれているかも知れませんので)デフォルトの復元
それでも 白すぎる場合は、
コントラストを下げる。
明るさを下げる。

Qメモリは4GBで充分ですか? PC初心者

こんにちは。
タブレットPCまたはノートパソコン(Win8 64bit)の購入を考えている者です。
メモリについて質問があります。

使用目的としてはゲーム(将棋などのボードゲーム) をしながら動画サイトで動画・音楽の視聴などです。
私が購入を考えているPCですと購入後のメモリ増設ができません。
色々と調べてみると「4GBで十分」という意見や「8GBは積んでおいた方が良い」という意見が混在していました。

家族で使っている購入後1年未満のデスクトップPC(Windows7 homepremium 64bit)で試してみました。
ニコニコ動画30分の動画1つ+いつもしているゲームを起動→2.1GB~2.2GB
ニコニコ動画30分の動画×5つのウィンドウで同時再生+いつもしているゲームを起動→2.8GB~3.0GB

これを見てみると4GBで足りているようです。
しかし、PCは数年たつとメモリ不足になり動作が重くなるとよく聞きます。
あとあと増設できない分、「その時のために初めから8GBを積んでおいた方が良いのか」とかなり悩んでいます。

皆さんはどれくらいのメモリを積んでいますか?
また、そのメモリが必要となるような作業とはどのようなものなのでしょうか。

回答よろしくお願いします。

こんにちは。
タブレットPCまたはノートパソコン(Win8 64bit)の購入を考えている者です。
メモリについて質問があります。

使用目的としてはゲーム(将棋などのボードゲーム) をしながら動画サイトで動画・音楽の視聴などです。
私が購入を考えているPCですと購入後のメモリ増設ができません。
色々と調べてみると「4GBで十分」という意見や「8GBは積んでおいた方が良い」という意見が混在していました。

家族で使っている購入後1年未満のデスクトップPC(Windows7 homepremium 64bit)で試してみました。
ニコニ...続きを読む

Aベストアンサー

難しい判断ですね。
通常は4Gで足りると思います。
ただし、これは将来に重くなったときに、入らない常駐ソフトをはずせる
知識がある場合です。
それがなければすなおに8Gにするか、少々遅くなってもがまんするかです。
4Gあれば使えなくなると言うことはないでしょう。


>家族で使っている購入後1年未満のデスクトップPC(Windows7 homepremium 64bit)で試してみました。
>ニコニコ動画30分の動画1つ+いつもしているゲームを起動→2.1GB~2.2GB
>ニコニコ動画30分の動画×5つのウィンドウで同時再生+いつもしているゲームを起動→2.8GB~3.0GB

上記はあくまで目安程度の数字にすぎません。
年収400万円の人と年収800万円の人がハワイ旅行にいったとき、食事やオプションツアーなどが
異なるので、費用総額がかなり変わるはずです。
同様に、Windowsは現有メモリーにオ.維持手メモリーを使います。
ですから、他のマシンでのメモリー占有率はあくまでも目安程度のものです。


人気Q&Aランキング

価格.com 格安SIM 料金比較