アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年前から使っていたノートパソコンから、今回新しいノートパソコンに買い変えたのですが、
前のパソコンのほうが画質がよい(というか通常)で、
今回のパソコンはほんの少しだけですが、ぼやけてる・にじむような感じになります。
性能的には前のパソコンのほうが良かったので、性能のせいなのかな?と思っているんですが、
せっかく新しいパソコンなのにそのような画質で少し残念です。

もし性能でないのならば、どうしたら改善するのか、アドバイスご教授ください。
宜しくお願いいたします。
ちなみに東芝でwindowsは8です。

A 回答 (4件)

こんにちは。



んー。多分解像度の問題だと思うんですよね。ハード的に表示できな
い解像度を設定しているとか(ソフト的に拡大縮小して表示していて
拡大縮小誤差が出ているとか)。

取り敢えずお約束ですがグラフィック関係のデバイスドライバを更新
し、今まで使っていた解像度ではなく、一般的な解像度(1920*1080と
か1440*900とか)を試してみましょう。

やっぱりおかしいというなら新旧の機種名と、実際に設定している解
像度を書きましょう。
    • good
    • 3

以前のPCと今のPCの型番(カスタマイズしているのなら


その箇所も)を書かなければ誰もまともに答えることが
出来ませんよ

解像度が違うのか、パネルの違いなのかも分かりません

どうして書かないのに質問しているのかこっちが
聞きたいくらいです
    • good
    • 0

おはようございます。



ドライバーを更新してみてから、画質の調整をすることで、画質が良くなると思います。

ドライバー更新
Driver Booster Free - 窓の杜ライブラリと検索し、Driver Booster Freeを使い、ドライバー全体を更新します。

画質調整
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試してみたいと思います!

お礼日時:2014/08/26 11:09

型番を書かないと、性能的な問題か個体の不良かも判断できませぬ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!