アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで、セルを縦書きに設定した場合に、全角、半角問わず数字だけは横書きにしたいんですが出来ますか??教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (4件)

セル単位で簡単に設定する方法はありません。

文字単位で設定する必要があり、すこし面倒ですが、それでもよければ....

(1)対象セルの「セルの書式設定」-「配置」タブで「方向」を(「縦書き」ではなく)「-90」度に設定する

(2)対象セルを編集状態にして、数字以外の文字列を選択してから「フォント」欄のフォント名の先頭に「@」をキー入力する(例:「MS Pゴシック」→「@MS Pゴシック」)

(3)数字以外の文字列すべてに(2)の操作を繰り返す

以上で、縦書きセルの中で、数字だけが横書き状態となります。
    • good
    • 69

#2です。



ごめんなさい、ご質問の意味を取り違えていたようです。
無視してください。
    • good
    • 10

次のような操作で、一応は可能ですが・・・



1.通常どおり横書きのまま文字列を入力します。
2.セルの書式設定 "配置" タブで、方向を -90度 にし、"フォント" タブで
  フォント名の頭に @ をつけて [OK] します。
3.数式バーに表示されている文字列の全角数字をのみを選択して、フォントの
  @ を削除します。
    • good
    • 34

私もいろいろ試しましたが1セル内では出来ません。


複数セルに分けて入力するか、テキストボックスで入れるか、
横書きのまま「折り返して全体を表示」で文字サイズとセルの幅を調整して
それらしく見せるかのどれかで対応してます。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!