プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方、カード会社よりキャッシングしており、毎月コンスタントに返済しており、これまで滞納は皆無です。
先日、電話オペレーターの態度が悪く、電話口で暴言は吐いてないのですが、上司に強く注意してしまいました。たぶん印象に残るくらいかと。これは今後増額や他社申込みに対し、不利になってしまいますでしょうか?信用情報に傷とかつきますか?

A 回答 (7件)

>先日、電話オペレーターの態度が悪く、電話口で暴言は吐いてないのですが



最近は、経費節約で「多くの社の多くの電話オペレータは、外注」です。
※グループ会社の、電話オペレータ専門会社からの派遣も多い。
ですから、問い合わせを行っても的確な回答が返ってきません。
「マニュアルに書いていない事は、分からない」のです。

>上司に強く注意してしまいました。

上司も、カード会社の社員の場合と外注(委託先)の社員の場合があります。

>今後増額や他社申込みに対し、不利になってしまいますでしょうか?

全く、問題ありません。
定期的にカードを利用し、契約書(規約)通りに返済を行っていれば気にする必要はありません。
カード会社にとっては、日常茶飯事の出来事です。
ただ、業務日報に「状況・内容が記載」となります。
この業務日報は、審査に影響しません。

>信用情報に傷とかつきますか?

各個人信用情報機関は、全く無関係。
カード会社側にも、信用問題とは無関係です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
詳しくお教えいただき感謝してます。

お礼日時:2014/08/26 23:15

既に回答にありますが、カード会社のコールセンターはかなり以前から外部の会社に委託しています。


有名なところでは、ベルシステム24と言う会社が有ります。

また、ご質問者様が上司と思われた人は、スーパーバイザーと言われる一次受付の人で対応出来ない事に対応する、業務を熟知していたり顧客対応に優れた人だと思います。

カード会社だけだなくコールセンターでは顧客から無理難題を言われたり、クレームを付けられる事はよく有る事です。
カード会社ではこう言った事が有っても信用情報とは無関係なのでご安心下さい。
また、外部信用情報機関ではそもそもそんな項目を管理していないので他社に影響するはずが有りません。

ただ、最近はコールセンターとの通話記録は録音されている事が多いです(コールセンターに電話を掛けた最初に通話を録音しますと言う案内が流れます)。
この場合でも、法に触れるような恐喝などが無ければ特に問題にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
安心いたしました。

お礼日時:2014/08/27 14:03

電話のオペレーターの心象を記録に残しているかどうかは不明ですが・・・


デパート系のクレジットカード勧誘の担当者枠には、しっかり、応対時の
心象を記録する枠があります。
100文字書けるか200文字書けるか。
そして、片隅に「×」枠がありました。
「この人にカードを持たせるのはまずい」と判断した場合、加入促進の場でも
ニッコリ笑ってバツを付けると教えてもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2014/08/26 23:17

今後の信用情報に影響が有るか分かりませんが、少なくとも、そのクレジツトカード会社のtzr2533 さんのの個人欄には、対応履歴など何らかの記録が残すでしょうね。



クレジツトカード会社に限らず、通販、通信事業者(電話会社、プロバイダ等)など職種に関係なく、どこの会社のでも、サポートセンタ、問い合わせセンタ、料金センタ等では、対応中の通話の内容は,常に録音されています。

その通話録音から、オペーレータの対応状況をはじめ、オペーレータの対応評価・分析して、今後の対応の参考にします。
と、同時にユーザの個人欄にも、原因、対応内容、結果等が、細かく記録されて、場合によっては「要注意マーク」、「要注意表示」等が表示になっているかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
感情を出す際は、冷静にと学習いたしました。

お礼日時:2014/08/26 23:18

 こちらが滞りなくきちんと返済をし続けている限りにおいて審査に影響はありません



ただ、殺すぞとか死ねとか特別な用語を使った場合はその限りではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
脅し言葉は、発していないことが幸いかと
思いました。

お礼日時:2014/08/26 23:23

いや・・・大丈夫でっせ!


いちゃもんで「信用情報に傷が付く」はありまへん。
ただ、あんさんの怒りが「なんで返済せなあかんのじゃ!払わん!」やったら傷つきますわ!
>上司に強く注意してしまいました。たぶん印象に残るくらいかと。
お怒りは判りまっけど、取りあえず社会人として対処せんとあかんのとちゃう?
やの付くお方並の言い方だったんでっしゃろな!
まっ!カード会社の記録には「こいつは輩やど!」と書かれてると思いますわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
おっしゃる通りかと思います。
後日、担当者に感情的になったことを謝罪しようと思いました。

お礼日時:2014/08/26 23:25

建前は、大丈夫問題ありませんと、なるでしょうが



逆の立場であなたの客がそういう態度をとったら
どうでしょう、貸す気になりますか
信用は感情が入ります、機械が審査するわけではありません
今後に影響することはありえますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
安心いたしました。

お礼日時:2014/08/26 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!