アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月末に東北の方から電車で、1泊2日で草津温泉or伊香保温泉に行こうと思っています。
着く時間は午後3時頃。翌日は午後3時半頃までゆっくりできます。

草津温泉に行くとしたら、翌日に温泉街を散歩、湯畑に行ったり湯もみショーを見学したり・・・それくらいでしょうか。けっこう時間を持て余すような気がするのですが近くに何かありますか。
一日目の夜は、夫がホテルでゆっくりしたいと言ってます。

伊香保温泉にいくとしたら、一日目に石段街を散策。翌日は水沢方面に行って、水沢うどんを食べたり水沢観音、おもちゃと自動車の博物館の見学を考えています。

どちらにするか迷っています。二日目はけっこう余裕なのでどちらに行ってどう時間を使うのがいいか、アドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

#3です。



町営の温泉ですが、観光客用に開放されている3か所以外は、鍵をかけられているわけではありませんので、入る子は出来ます。

しかし、実際に行ってみると「町民のための温泉です。観光客の方はご遠慮ください」と貼り紙されていました。

入ることが出来ても、無理やりでは楽しめないと思いますので、やはり3か所にしましょう。
http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/onsen/kyoudou.html

広い河原が温泉になっているところがあります。
さいのかわら温泉です。
温泉はもういいよ…と言う場合は、目の前の公園だけでもご覧になると良いです。
川のように流れているのが温泉です。
http://sainokawara.com/

バスで軽井沢に出れば、途中で鬼押し出し園とか、
http://www.princehotels.co.jp/amuse/onioshidashi/

軽井沢銀座の散策をされるとよですよ。

美味しいものがたくさんあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

夫が湯めぐりはあまり乗り気ではないので、温泉以外のところを教えていただき参考になります。
私は温泉大好きなので、これから調整しようと思います。

お礼日時:2014/08/27 13:54

張り紙がされているというのはどことどこの湯でしょうか?





地元なので毎日のように色々なところをめぐりますが
張られているのはごく1.2か所のみです。

もちろん、色々な人間がいますから中には嫌な顔をする地元の人間がいるのも事実ですが
そのような一部の町民をのぞいてほとんどの方は観光客がきちんとマナーを守り入浴していれば
湯船の中で世間話は当たり前に毎日されています。


マナーの悪い観光客もいればマナーの悪い町民もいるという結論には至りますが。。

ですから質問者さん、躊躇せず遠慮なくお入りくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

草津に決定!しました。
宿を今調べていますが、いいと思うところは結構高くて(^_^;)、しかも空きがあまりなくて…

一人16,000円以下(土曜日宿泊)で、お勧めのところがあれば教えてください。。
湯畑の近くが希望ですが、バスターミナルから徒歩20分くらいのところでも湯畑までのシャトルバスの送迎有のところもあるようなのでそれでもいいかなぁと…

お礼日時:2014/08/27 14:13

こんばんは



草津であれば四万に足を延ばしたり
万座とかに足を延ばしてもいいです
白根山観光とか

草津なら一日で石段観光と水沢うどんは行けると思いますので

翌日は榛名山と榛名神社でどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

伊香保で春名湖…というのも当初は考えたのですが、時間的に難しかったのでやはり草津になりそうです。

お礼日時:2014/08/27 14:16

ちょっと他の方のフォローになりますが


今現在、志賀草津道路は火山の危険性があり朝8時から夕方5時まで通行のみが許されています。
そのために草津から白根山へのバスは運休になっています。

通行はできても車から降りて見学することはできません。

この規制は今年いっぱいは解除される予定はありません。

ですからやはり時間を持て余すことになることも考えられますね。
ただお風呂三昧ができる人であれば公共の湯をめぐることもできます。

一応、町で3か所の公共の湯を観光客向けとしておりますが

他のお風呂にも入ることは可能です。
紹介されている3か所以外入ってはダメだとしているものではありませんので。

以上、地元からでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

バスの時刻表、最初は気づかなかったのですが、life2001さんの書き込みを見た後再度確認したら…
確かに火山規制のため規制されているようですね。助かりました。

湯めぐりを考えてみます。
夫が湯めぐり、あまり乗り気じゃないのでちょっと心配ですが。

お礼日時:2014/08/27 13:46

草津温泉が断然よいと思います。



お湯自体が観光資源です。

草津温泉には、無料で入れる町営温泉がいくつかありますが、観光客に開放されているのはそのうち3か所です。
湯畑上流の「白旗の湯」は手足も見えない濁り湯でおすすめです。

脱衣所は湯船が見えるようなところですから、貴重品は持たないでカゴに入れたままで入ります。

ホテルによっては、早朝の散歩を案内してくれたり、温水プールや各種アクティビティも用意されていますよ。
http://0932.jp/

バスで白根山まで行くことも出来ますし、バスで軽井沢を経由して帰るのも良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

無料の町営温泉があるんですね、ぜひ行ってみたいです。
気持ちは草津になりました。

お礼日時:2014/08/26 19:43

温泉三昧ならやはり草津をお勧めしますね。



確かに湯めぐり以外の見どころというのは
なさげな感はありますが、

例えば白根火山方面にでかけるとか。
http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/cgi-bin/public/sp …
バス時刻表はこちら。
http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/access/bus02.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

バス時刻表まで教えていただいて、大変参考になりました。

お礼日時:2014/08/26 19:40

群馬在住です。

純粋に温泉三昧でしたら、草津が一押しです。泉質が全然違います。我が家は毎年家族の御褒美で年末に3日間草津のホテルでまったりして過ごします。外湯めぐりや子供さんも遊べるところ結構あります。ちょっと足を延ばせば関東一円が見られる景色も堪能できます。伊香保でしたら、ホテル木暮が泉質がよく、食事もおいしいですよ。私的には草津かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
草津温泉のほうが良さそうですね。

お礼日時:2014/08/26 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!