人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

政治の世界マスコミの連中は、女性の閣僚を期待だとかアホな事ばかりを宣伝しているが実際少子化対策問題でもそう予算に見合うだけの成果も結果も出していないのに飾りで置いているならハッキリ必要無いと思います。

せいぜい副大臣のポストが妥当男の大臣を支える立場が合っていると思います。
女性の首長など居る所なんてろくな所が無い大阪の元知事の太田房江や大津市長の越直美社民党党首の福島瑞穂、田中眞紀子などろくなのがいない過去にも女性の閣僚で良い仕事をしたと思える人間はいやしないせいぜい答弁しても男性の足を引っ張るだけで不快な気持ちになるだけです。

なぜ無能な馬鹿に権限を与えたがるのでしょうか?

A 回答 (5件)

「なぜ無能な馬鹿に権限を与えたがるのでしょうか?」

おっしゃる通りでしょうが、男性閣僚でも五十歩百歩かと思います。
ほとんどの閣僚は官僚の指示通りに動いているに過ぎません。
安倍内閣の選考基準は、安倍氏への貢献度と思想のマッチングが多くのウェートを占めているのではないでしょうか?
安倍氏に非常に近い高市早苗氏の優遇もその現れと思いますが。

この回答への補足

中川昭一という議員がG7の首脳会議で酩酊会見を行わせた事がありますね あれも結局官僚の指示通り行われたとしたら玉木林太郎という無能な馬鹿に権限を与えたという事にもなります
ね こういう時に官僚ではなく副大臣を同席させていたら女の副大臣が替わりに記者会見をやって活躍出来たかもしれません醜態を晒す事がなかったと思います。

• 0
この回答へのお礼

大臣を支える副大臣の立場なら活躍出来る場所がある。頭よりも2番に徹する事で評価されるという事もあると思います。その方が能力を活かせると思います。立場的に1番になると無能な馬鹿に見えるのはそのせいだと思う

>男性の足を引っ張るだけで不快な気持ちになるだけです

なるほど気分の問題ですね。

>なぜ無能な馬鹿に権限を与えたがるのでしょうか?
無能なバカに権限が与えられている例は色いろあるんですが、何故か性別が無能な馬鹿という属性と関係があると思い込んでしまう最底辺の馬鹿がいるということですね。

この回答への補足

思い込みではなく実際に過去の映像を分析した結果論理的ではなく感情論ばかりに流れるようなのが多いでしょう

• 0

今まで、いろんな女性が”少子化対策”という命題にチャレンジしてきたけど、改善した例がない。

そろそろバラ撒きの対策は禁止にすべき。

24時間365日体勢の、公務員の保育所を全国津々浦々に開設してしまうとかにする。
これでいい。
    • 0
この回答へのお礼

政治は、結果がすべて少子化対策の予算を組んでも成果が現れないなら女性閣僚を外すかあなたがおっしゃるように廃止した方がマシですね 

支持率が上がるからです。

今の安部政権は集団的自衛権で左翼マスコミの集中攻撃にあって支持率が落ちています。消費税不況も支持率を下げています。女性閣僚を増やすと支持率が持ち直します。日本国民がミーちゃんハーちゃんで、ポピュリズムが効くからです。支持率が上がらないと、安部政権が目標とする肝心のアベノミクスも行き詰まります。地球俯瞰的外交も立ち行きません。政治成熟度の低い日本国民相手にはしかたがないのです。どうでもいいポストを与えて、国民を納得させればいいのです。間違っても財務大臣とか外務、金融、経済、防衛大臣にはしてはいけません。安部君、そこんとこをよろしく。
    • 0
この回答へのお礼

大臣のポストなんて言語道断アベノミクスも所詮株をたくさん持っている金持ちと円安の為替差益で大手の輸出企業に恩恵が行っているだけで所得もほとんど上がらず消費税増税で使えるお小遣いも減って生活水準は下がっても上がる事が無いのが現実ですよね 景気が回復したとTVを使って日本国民を騙して連日のように放送するのも何とかして欲しいです。

”なぜ無能な馬鹿に権限を与えたがるのでしょうか?”

↑
女性票が欲しいからです。
民主主義の悪い処が出た、という感じです。

閣僚は本来は能力で選ぶべきは当然であり
性別など関係無いはずです。

能力さえあれば、男だろうが女性だろうが
関係ありません。

それを女性が云々というのは、
閣僚など誰がなっても同じだ、という考えが
あるのでしょう。

まあ、そういう側面は否定できませんがね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

マスコミ受けが良いのと能力があって大臣に選ばれたと勘違いしている女性閣僚が多い事多い事こういう事するから仕事で成果を出していないのに調子こいた態度するんですね