アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

倉庫の中に仮眠部屋を作りたいのですが、側面(壁の材質)はコンパネが適していますか?安物の普通合板でも大丈夫ですか??反らないものですか???

A 回答 (3件)

大丈夫です。

反るか反らないかは間柱のピッチと止める釘の数です。=厚みは9mm以上はほしいね。

ただ1枚きりでは、防音・断熱は期待できませんから対策を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、暇をみつけては対策をしようと思っているのです・・

お礼日時:2014/08/26 21:23

コンパネが良いでしょう。

下地も大まかなピッチで自立しますし
断熱性も・・・あっと 厚みが同じなら合板で良いですよ。何も水がかからないところにコンパネを使う必要はない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2014/08/29 20:02

最低でも9ミリ以上は欲しいですね。



テーブルなど自作して、コンパネにいくらニスを塗っても砂に水を撒くような出来でした。

コンパネ地肌だけでは木屑が出るしささくれも気になります。

外観を気にしないなら、ウレタンコーティングされた合板を9ミリ合板に乗せれば掃除も楽ですよ^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2014/08/29 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!