アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年女子です。
最近、ぶりっ子の友達が、以前にましてぶりっ子すぎて吐きそうです。

その子とは中学校の頃からの友達なんですが、中1の頃は、地味でブスで、大人しくてガリ勉みたいな子だったんです。
それがちょっとクラス離れて高校で再会した時、地味顔でブスなのは変わりないのに、男子の前だけで媚びたりしてました。女子の前でも「わたしぃ~、幽霊とか~怖くて~、一人じゃ心霊写真とかぜーったいにみれないのっ!

A 回答 (6件)

あのさ、貴女が可愛い事はもう充分分かったから、私にはもう良いよ。


貴女が可愛い事を知らない他の人にしたら?
と、言ったらどうですか?

わたしの前ではぶりっ子不要!って、言えば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
可愛いー可愛いねー(棒読み)で言ってみたら、その子は不貞腐れてどこかへ行ってしまいました笑
でも、今だにまだ近づいてきます。
これから徐々に距離を開けて行こうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/29 22:14

自分の事を信頼してくれてるから


質問者様の気持ちを彼女に言えないのですか?
どうして、言えないのでしょう?
頼られるのが嬉しいのと、傷つけたくないし、
もし自分が彼女に本心を言って悪者になるのが嫌だからですか?
何か理由があるからですよね。

質問者様が、彼女の事を悪く思ってしまう事は、悪い事と思いません。
私からみたら、彼女、可愛いですけどね。
読んでいて笑ってしまいました。
そうとう頑張ってるんだと思います。

彼女が頼りにしてくれていて、それを守りたいなら…
そのままだと彼女が孤立してしまいそうなので、
「その言い方どうしたの? あまり良い印象受けないと思う。やめたほうが良い」と
言ってあげるのが一番良いとおもいますが…。
言えないのであれば…気づくまで我慢ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうなんです、あまりこちらが仲良くないよね。って思ってても、向こうは勝手に仲がいいって思い込んでるから、簡単に言えないんです。

彼女には、一応クラスにグループはあるんです。なんですけど、こちらに来ます。
引きつる笑顔を見せても、どんなに冷たい目で見ても、気づきません。

因みに、彼女の言い方について、中学の時
、彼女と同じクラスだった子に聞いてみると、「2年の途中から、ずっとあんな感じ。もう、なんか…ね、すごいよね。ある意味。」と言われました。中1の頃の彼女しか詳しく知らなかった私は衝撃を受けました。長年の蓄積みたいなので、みんな見て見ぬ振りをしています。

彼女自身、可愛い子に妬みがあるようで、私が「あ、あの子かわいー」と言うと、「あー!ほんとだぁー

お礼日時:2014/08/27 06:51

>その子はなぜか私とめちゃくちゃ仲がいいと思ってるらしく、やたら話してきます。



それは、その子があなたをどう思うかで、あなたがその子をどう思うかとは関係ありません。

言えないなら、言えないのは自分の責任ですから、言えないことにより起きる問題は我慢したらいいでしょう。

因みに、何ならできるんですか?

この回答への補足

その子に現在しているのは、ぶりっ子の態度を黙殺したり、話の途中でしんどくなったら、強制的に話題の路線変更したりしてます。
ですが、それでもめげないのが彼女なんです。路線変更しても、黙殺しても、自分がいかに女子っぽいかという話を、小さい目を一生懸命上目遣い&瞬かせながら、一方的にずっと話されます。こちらがウンザリした顔を見せても、全く効果はありませんでした。

また、その子に口ではっきり言うと、その場で泣かれ、ややこしいことになると思うので、言いたくありません。

すみません。質問にはっきり書いてなかった、私が悪いのですが、対処法は私自身の心の中で、できるものを聞きたかったです。

補足日時:2014/08/26 23:01
    • good
    • 0

対処法は気にしないことです。



あなたの友達は努力しているんですよ。

地味でブスでがり勉な自分から脱却するべく、ぶりっ子キャラになったのでしょう。
極度の人見知りなのに自分からみんなに話しかけるなんて、相当頑張ってます。
ブスだからこそ、少しでも可愛く見えるように努力しているんだと思います。

自分のことを人見知りだと言うのもなんらおかしいことではありません。
自覚して相手に伝えているだけです。自己紹介です。


ぶりっ子は愛嬌にも取れますし、悪いことではありません。
私は女ですがぶりっ子は好きですよ。
見ていて面白いですし。

あなたも少し見方を変えてみたらいかがですか?
こいつブスなのに頑張ってるなーとでも思えば、そんなにイライラしないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も最初は「この子、モテるためにすんごい頑張ってるんだろうな。」と思ってました。

<少し見方を変えてみたら
<見ていて面白いですし。
そう考えたら、まだ落ち着けそうです。
頑張ってみます。

温かい目で見れるよう努力してみます。

お礼日時:2014/08/26 22:49

文面からにじみ出てます。


貴方は羨ましいのです。



かずみぃ~、おばけとか~、こ~わ~い~

や~ん、ゆっこも~こ~わ~い~

って真似したらよろしい。
ぶりっこトークしていきましょう。

この回答への補足

回答してくださってありがとうございます。
ですが本当に羨ましくありません。
そこは分かってください。お願いします。

補足日時:2014/08/26 22:38
    • good
    • 0

私が同じ状況なら、嫌だと言います。



当時なら、キモいとも言うかも。

別に、うわべだけの友達とかいりません。

この回答への補足

言いたいんです、だけど言えないんです。
上辺だけの友達なら私も無視とかします。
ですが、その子はなぜか私とめちゃくちゃ仲がいいと思ってるらしく、やたら話してきます。(私とその子は違うグループなのにです。)

補足日時:2014/08/26 21:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!