アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新築の建売物件を購入して、引越しが終わりました。

家具を配置してみて始めて気が付いたのですが、リビング照明の位置がイマイチ気に入りません。

ダイニングテーブルの真上に照明が欲し いんですが

微妙に位置がズレています。

今ある照明の位置に合わせてダイニングテーブルを移動させると部屋が狭くなってしまいます。


そこで‼︎
引掛シーリングボディを好きな場所に増設する事を考えています。

照明器具をエディオンで購入したのですが、引掛シーリングボディの増設はエディオンに頼んでもしてもらえるのでしょうか?

してもらえるとすれば予算はどのくらいになりますかね?

A 回答 (5件)

エディオンでやってくれます


3万円ぐらいからですね

10万円を越える場合もあります。

天井は場所によって強度が違います、今ある部分が一番強度があるわけで、別の場所で取り付けて強度もあって配線の送りの作業も室内側からできるのであれば安く済みますが

天井板を剥がしたり、補強を入れたり、天井裏での配線とかになると、どんどん料金が上がってしまうので、幾らですとは言えないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私には1番わかりすかったのでBAに選ばせて頂きました。

天井裏がどのようになっているかわからないので、エディオンの人に来てもらって調べて見てもらう事にします。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/27 10:58

引掛シーリングを増設する作業には、電気工事士の資格が必要で


電気工事(店)業者の仕事になります。

通常は新築物件を施工販売した建築会社より電気工事(店)業者に
依頼して配線作業しています。
また、増設する場合、天井裏に入って追加配線作業する必要があり
ますので、現配線の状態が良く判っている配線作業した電気工事
(店)業者へ依頼する方法が最善です。

建築会社(販売会社)に電話して、配線作業した電気工事(店)業者の
電話番号を聞いて、増設する位置を説明して、見積依頼して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お家を建てた工務店さんが
結構適当な所で、何度もイライラしてしまったので

今回の件も相談しようか悩みましたが、ちゃんとしてくれるか心配だったので

ライトを購入したエディオンで頼もうかと考えました。

質問に答えてくださり
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/27 11:02

エデイオンでやってくれます。


ただ現地を見ないと見積もりは出ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現地調査に来てもらって見積もりを出してもらえるように相談してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/27 11:03

コード吊りペンダント専用で重量制限がありますが、「ペンダントサポーター」「ペンダントアダプタ」という商品もあります


参考
http://item.rakuten.co.jp/art-lighting/oa075023/
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も最初はペンダントサポーターを考えました。

購入したのがシーリングファンライトなので、重量があるため天井に木ネジを打たないと取り付けが出来ないタイプで…

ペンダントサポーターは使用出来そうに無かったので、


引っ掛けシーリングボディの増設の方が良いかと考えて質問させて頂きました。

質問に答えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2014/08/27 11:11

ペンダントライトを購入されたのでしょうか?


ケーブルが長く途中を天井に支持出来る製品なら照明器具本体をテーブルの上に持ってこれます。
天井裏の工事は思いのほか費用が掛かります。
当家もペンダント照明でしたが老朽化のため色々探しましたが良い物がなく 通常のLEDシーリングライトを天井に直接取り付けました。
やや位置はずれましたが明るいので問題は有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

購入したのは、シーリングファンライトです。

やはり、電気の場所?をどうしても変えたいので

引っ掛けシーリングボディの増設を考えています。

質問に答えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2014/08/27 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!