どのようにして私の携帯番号を知り得たのか分かりませんが、昨日から謎の電話が非通知でかかってきます。電話に出ると、”はい、お時間です。”と言って切れてしまいます。聞き覚えのない女性のような声で、年齢はよく分かりません。はじめにかかってきてから一時間後にまたかかってきました。そしてまた一時間後。次もまた一時間後にかかってくるものだと思っていたら、今度は二時間後でした。そして今度は三時間後。五時間後。八時間後。なるほど、これはフィボナッチ数列のようですね。次は十三時間後にかかってくるのを少々期待して待っています。皆様の中に、このような電話がかかってくる方はおられますか。

A 回答 (5件)

docomoがmovaからFOMAに移行しつつある時、FOMAに変えたら非通知でワン切りのTV電話がかかってきたことはありましたが…(TV電話に対応しているものはSMSが送れたため)

それ以来非通知は着信拒否にしているのでかかってきたことはありません。

「はい、お時間です」ってなんか怖い…「メリーさんの電話」みたい…

非通知を拒否したらどうでしょうか。
機種によるかもしれませんが、相手には「番号を通知してかけ直してください」って内容のメッセージが流れるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。非通知でかけてくる知人がいるので拒否はしないです。そしてこれはある知人の悪戯かと思われます。

非通知なんてでることありませんけど

なぜならでると貴方のようなトラブルになることが予想できる。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。これは知り合いの悪戯かと思われます。

フィボナッチ数列も、素数の並びの経験もありません。

忘れ防止のための電話の誤設定でしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。これはこのような悪戯好きの知人の仕業だと思われます。

お使いの携帯は

非通知を着拒設定できないのでしょうか?

いわゆる迷惑メールはありますが
質問のような迷惑着信はありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。非通知着信拒否できるのですが、何故か知り合いに非通知でかけてくる人がいるので拒否していません。これは知り合いの悪戯だと思われます。

ホホウ

フィボナッチ数列ですか…

って言ってる場合じゃなくて、怖くないですか?

どこから電話番号が漏れたのか(ベネッセ)?

次の具体的時間は何時ですか?

あたしゃてっきりデリヘルのお姉ちゃんかと思いましたよ

いわゆる「10分前コール」

私のところにそのような電話はありません
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ホホウ、デリヘルですか… 笑 私は利用したことがないのでシステムが分かりませんが、10分前コールというものがあるのですね。勉強になりました。全く怖くはないです。どちらかと言うと面白いような。多分、知り合いの悪戯だと思います。こういうことをする人が何人か思い当たったのですが、あれからかかってこなかったこと(悪戯を仕掛けるが時間がかかるものは途中で面倒になり止めてしまう)、ネタばらしをしてこないことを考慮して、一人に絞れました。今度何時会うことになるか分かりませんが、会って話をするときが楽しみです。