どのようにして私の携帯番号を知り得たのか分かりませんが、昨日から謎の電話が非通知でかかってきます。電話に出ると、”はい、お時間です。”と言って切れてしまいます。聞き覚えのない女性のような声で、年齢はよく分かりません。はじめにかかってきてから一時間後にまたかかってきました。そしてまた一時間後。次もまた一時間後にかかってくるものだと思っていたら、今度は二時間後でした。そして今度は三時間後。五時間後。八時間後。なるほど、これはフィボナッチ数列のようですね。次は十三時間後にかかってくるのを少々期待して待っています。皆様の中に、このような電話がかかってくる方はおられますか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

docomoがmovaからFOMAに移行しつつある時、FOMAに変えたら非通知でワン切りのTV電話がかかってきたことはありましたが…(TV電話に対応しているものはSMSが送れたため)


それ以来非通知は着信拒否にしているのでかかってきたことはありません。

「はい、お時間です」ってなんか怖い…「メリーさんの電話」みたい…

非通知を拒否したらどうでしょうか。
機種によるかもしれませんが、相手には「番号を通知してかけ直してください」って内容のメッセージが流れるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。非通知でかけてくる知人がいるので拒否はしないです。そしてこれはある知人の悪戯かと思われます。

お礼日時:2014/08/28 03:00

非通知なんてでることありませんけど


なぜならでると貴方のようなトラブルになることが予想できる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。これは知り合いの悪戯かと思われます。

お礼日時:2014/08/28 02:56

フィボナッチ数列も、素数の並びの経験もありません。



忘れ防止のための電話の誤設定でしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。これはこのような悪戯好きの知人の仕業だと思われます。

お礼日時:2014/08/28 02:55

お使いの携帯は


非通知を着拒設定できないのでしょうか?

いわゆる迷惑メールはありますが
質問のような迷惑着信はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。非通知着信拒否できるのですが、何故か知り合いに非通知でかけてくる人がいるので拒否していません。これは知り合いの悪戯だと思われます。

お礼日時:2014/08/28 02:52

ホホウ



フィボナッチ数列ですか…

って言ってる場合じゃなくて、怖くないですか?

どこから電話番号が漏れたのか(ベネッセ)?

次の具体的時間は何時ですか?

あたしゃてっきりデリヘルのお姉ちゃんかと思いましたよ

いわゆる「10分前コール」

私のところにそのような電話はありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ホホウ、デリヘルですか… 笑 私は利用したことがないのでシステムが分かりませんが、10分前コールというものがあるのですね。勉強になりました。全く怖くはないです。どちらかと言うと面白いような。多分、知り合いの悪戯だと思います。こういうことをする人が何人か思い当たったのですが、あれからかかってこなかったこと(悪戯を仕掛けるが時間がかかるものは途中で面倒になり止めてしまう)、ネタばらしをしてこないことを考慮して、一人に絞れました。今度何時会うことになるか分かりませんが、会って話をするときが楽しみです。

お礼日時:2014/08/28 02:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qしもやけができてしまいました…。 この間、両足の小指が治ったのに またなってしまいました。 今度

しもやけができてしまいました…。

この間、両足の小指が治ったのに
またなってしまいました。

今度は左足の小指です。

どうしたらはやく治りますか?

Aベストアンサー

毎年、シモヤケになってます。
ビタミンEのサプリが効きますよ!あと、5本指靴下です。
寒い時期は治っても 油断すると再度シモヤケって出来るんですよね。ご参考までに。

Q何で戦後、憎たらしい日本人に欧米は経済支援を行い、そして今度は北に支援を行うのか

ララ物資の設立者は日系人とされますが、どうしてあの当時日本人のために金や物が集まったんでしょうか?
徴兵もしくは志願して、戦場へ向かい、そして家族の元に返ってこなかった若い欧米人男は相当数いたはずです。

北朝鮮が現在進行形で内外で行っている活動は過去の大日本帝国のそれとは比べ物になりませんし、悪いのはごく一部の支配者層であり飢餓に苦しむ人たちにはまったく関係ないことだと理屈ではわかります。
そして欧米やその他アジア諸国は北朝鮮を技術的に人材的に金銭的に支援する気満々です。
それでも日本人であるは経済援助や救援を北に対して行おうという考えはとても理解できません。
恨みを水に流す文化は日本だけで日本以外の国は恨みを持って相手を憎み続けるはずです。
そして世界で最も優しい民族である日本人ですらも北を許していないのになんで他の国は日本や北朝鮮にこんなに好意的なんですか?
キリスト教ですか?
教えてください。

Aベストアンサー

確かに企業としては利益優先の考え方があってしかるべきだと思います。私としても、経済支援ということに対して、洞爺湖サミットに関連して「街全体が(当社の)エコ電球に取り換えましたよ!」というのと同じような感じをうけます。人はそれをエコではなく宣伝という。
「ブランドが消費者に対してメッセージを発信しているというのは、そのブランドに向けた消費欲望が新たに創出されているのである。」
(ブランド 価値の創造 石井淳蔵著 P179)
両者はイコールではないですが、洞爺湖も支援も利益のためにでは?ということです。

話がそれました。で、本題の「何故支援をするのか?」についてです。企業については勘ぐってしまうところがありますが、民間の善意についてはどうでしょうか。特に、ララ物資についてのお話が出ているので、戦後すぐのアメリカの善意について考えてみます。戦後すぐの日本に対して、アメリカの善意とはどのようなものだったのでしょうか。
1945年「ジョン・マックリーン博士(略)は、「汝の敵を愛せよ」と題する説教の中で、広島と長崎に哀悼の意を表し、和解の願いの表れとして再建のための献金をしようではないかと、キリスト者に呼びかけたのである」
(国際基督教大学創立史 P29)
1947年「「人々は日本に強い関心を抱き始めています。」
(国際基督教大学創立史 P47)
1948~1949年「アメリカでは、多くの大学で学生たちが、ICUのために、「投票所に行き」「平和と善意のための投票箱」に一ドルずつを投じていた」
(国際基督教大学創立史 P77)
これらのことから、戦後すぐの日本に対する支援の裏には「アメリカプロテスタントの福音主義的なキリスト教的思想(の海外伝道への熱意)」と共に「平和への願い」がこめられていたことが想像できます。ただ、人々の心が移ろいやすいのは今も昔も変わらないようですね。

「月日のたつ間にアメリカ側の熱意は次第にさめかけていた。日本への関心の波はすでに大きく後退し、戦後、真っ先に受けた広島と長崎の原爆のショックという良心の大きな傷口は、もはや癒えかけていた。」
(国際基督教大学創立史 P75)

戦後すぐの「アメリカがなぜ日本を支援したか」に関しては以上です。今現在の支援に関してはどうなのでしょうか。こちらのほうは不勉強でわかりません。いろいろと調べてみようと思います。

確かに企業としては利益優先の考え方があってしかるべきだと思います。私としても、経済支援ということに対して、洞爺湖サミットに関連して「街全体が(当社の)エコ電球に取り換えましたよ!」というのと同じような感じをうけます。人はそれをエコではなく宣伝という。
「ブランドが消費者に対してメッセージを発信しているというのは、そのブランドに向けた消費欲望が新たに創出されているのである。」
(ブランド 価値の創造 石井淳蔵著 P179)
両者はイコールではないですが、洞爺湖も支援も利益の...続きを読む

Qなるほど!・・・でも、買わないよなぁ~

なるほど!・・・でも、買わないよなぁ~
 そう思った商品は、ありますか?

週末に乗った上越新幹線の通販カタログで「五本指靴」を見かけて、まさにそう思い、アンケートさせていただきました。
 http://shop.vic2.jp/category/1005.html

Aベストアンサー

五本指靴!
我が家でも、同じ感想で盛り上がりました~。

で、私が以前、目にしたのは「もしもしホン」

簡易補聴器って肩書きなんですけど、
直径5~6センチぐらいの、ジャバラの筒でした。
耳の遠い人に筒の片方を耳に当て、しゃべり手が筒の反対側からしゃべると
大声をださなくても、相手に聞こえるというものです。

「はぁ~、こんなものがあるんだ~。」と思ってました。
当時私は病院に勤めていたのですが、
ある日、病棟にその「もしもしホン」が!
「高齢、難聴の患者さんともスムーズにお話できるように」と、
ある先生が個人で購入してました。
結局、もしもしホンは最初はみんな面白がって使ってましたが、
一日で飽き(笑)
お蔵入りとなりました。

そういや、この先生は「高齢者(特に認知症などの人)の脳に刺激を!」
と言って、当時出たばかりの
宮沢りえさんのヌード写真集を買って、見せてたなぁ。

ちょっと面白い良い先生だったなぁ。
って、余談でしたね。
失礼しました。

Q今度生まれてくる時は、どこの国に生まれたいですか?

 僕は、あまり几帳面な性格ではないので、
 チョー適当な、イタリア人に生まれたいです。

Aベストアンサー

スイスかオーストラリアかフランス

スイスは、治安がいいし美しい山々に囲まれてきれいだから。
オーストラリアは海もきれいでのんびり過ごせそうだから。
フランスは街が美しいしおしゃれになれそうだしご飯がおいしいから。

Q医者から教えられた、なるほど、と思うことは?

前に体の具合が悪い時に、女の先生から、自己判断の仕方を教えられ
ました、どのぐらいの間隔で痛みが来るのか、毎日かどうか、どの辺り
が痛むのか、違和感を感じるのか等、自己判断をしてから医者に来いと
、勉強になりましたね、皆さん、医者から言われた言葉でなるほどと
思った事を教えて下さい、お願いします

Aベストアンサー

父親と弟が医者です。

「医者が家に帰ったらただの人」
診察室に入り、患者の十分な検査データがそろい、診察して初めて診断できる。医者だからといってプライベートな場面できちんと判断できるとは限らないので、家族・友人に医者がいても頼らず、病気になったら病院に行きなさいと教わりました。

「薬はリスク。飲まないに越したことはない」
他の回答者さんもお答えになっていますが、薬には必ず副作用があります。結局患者の回復能力が一番大事ということだそうです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報