どのようにして私の携帯番号を知り得たのか分かりませんが、昨日から謎の電話が非通知でかかってきます。電話に出ると、”はい、お時間です。”と言って切れてしまいます。聞き覚えのない女性のような声で、年齢はよく分かりません。はじめにかかってきてから一時間後にまたかかってきました。そしてまた一時間後。次もまた一時間後にかかってくるものだと思っていたら、今度は二時間後でした。そして今度は三時間後。五時間後。八時間後。なるほど、これはフィボナッチ数列のようですね。次は十三時間後にかかってくるのを少々期待して待っています。皆様の中に、このような電話がかかってくる方はおられますか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

docomoがmovaからFOMAに移行しつつある時、FOMAに変えたら非通知でワン切りのTV電話がかかってきたことはありましたが…(TV電話に対応しているものはSMSが送れたため)


それ以来非通知は着信拒否にしているのでかかってきたことはありません。

「はい、お時間です」ってなんか怖い…「メリーさんの電話」みたい…

非通知を拒否したらどうでしょうか。
機種によるかもしれませんが、相手には「番号を通知してかけ直してください」って内容のメッセージが流れるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。非通知でかけてくる知人がいるので拒否はしないです。そしてこれはある知人の悪戯かと思われます。

お礼日時:2014/08/28 03:00

非通知なんてでることありませんけど


なぜならでると貴方のようなトラブルになることが予想できる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。これは知り合いの悪戯かと思われます。

お礼日時:2014/08/28 02:56

フィボナッチ数列も、素数の並びの経験もありません。



忘れ防止のための電話の誤設定でしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。これはこのような悪戯好きの知人の仕業だと思われます。

お礼日時:2014/08/28 02:55

お使いの携帯は


非通知を着拒設定できないのでしょうか?

いわゆる迷惑メールはありますが
質問のような迷惑着信はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。非通知着信拒否できるのですが、何故か知り合いに非通知でかけてくる人がいるので拒否していません。これは知り合いの悪戯だと思われます。

お礼日時:2014/08/28 02:52

ホホウ



フィボナッチ数列ですか…

って言ってる場合じゃなくて、怖くないですか?

どこから電話番号が漏れたのか(ベネッセ)?

次の具体的時間は何時ですか?

あたしゃてっきりデリヘルのお姉ちゃんかと思いましたよ

いわゆる「10分前コール」

私のところにそのような電話はありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ホホウ、デリヘルですか… 笑 私は利用したことがないのでシステムが分かりませんが、10分前コールというものがあるのですね。勉強になりました。全く怖くはないです。どちらかと言うと面白いような。多分、知り合いの悪戯だと思います。こういうことをする人が何人か思い当たったのですが、あれからかかってこなかったこと(悪戯を仕掛けるが時間がかかるものは途中で面倒になり止めてしまう)、ネタばらしをしてこないことを考慮して、一人に絞れました。今度何時会うことになるか分かりませんが、会って話をするときが楽しみです。

お礼日時:2014/08/28 02:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QユウリはYURIで大丈夫ですか

(ユウリ)という名前をローマ字で書く場合、(YURI)で
しょうか。ユリと同じ?
(イトウ)は(ITO)で大丈夫ですか?
(ウ)の表し方がよくわかりません。
すみません。教えてください。

Aベストアンサー

ローマ字はローマ字でも様々な形式があり、
それによって書き方も変わります。

どのような場面でも使える表記はYU^RIでしょう。
正確にはUの上に^(サーカムフレックス)がつきます。

Q質問歴は誰でも見られますか?..................!(^_-)-☆.......

質問歴を見らる方が居る様ですが,私だけが見る方法を知らない,だけですか?,
教えて下さい。............(´・ω・`)

Aベストアンサー

googleで[ "質問者:awjhxe" ]
と 「"」を含めた状態で検索すれば良いです。

Q●Mac OS Xのエラーに関する質問です!-yuri

●Mac OS Xのエラーに関する質問です!-yuri


はじめまして、東京在住のyuriといいます。

Mac OS Xのエラーに関する質問があり、投稿させていただきました。
とても困っているので、ぜひ皆さまのお力を貸していただければと思います。

<相談内容>
以前私が使っていたiMac(OS:10.3.2)を母が使う事になったのですが、
設定した管理者パスワードをどうしても思い出せず、インターネット接続設定など、
色々な設定ができずに困っています。。。

そこで、インストールCDからパスワードリセットを試みたのですが、
下記のような手順を行うと、カーネルパニック(←合ってますか?※画像参照)を
起こしてしまいます。

1) iMacの電源を入れ、インストールCDを挿入する

2)再起動を選択し、Cキーを押しながら再起動をする


何度やってみても、2)の再起動の途中でフリーズ(添付画像の状態)してしまい、
そこから先へ進めません。。。

ちなみに、Cキーを押さず、普通に再起動した場合は、
カーネルパニックを起こしません。

このような問題が起きる原因と、対処方法が分かる方、
教えていただけるととても助かります、、(>_<;


何卒、よろしくお願いいたします!

yuri

●Mac OS Xのエラーに関する質問です!-yuri


はじめまして、東京在住のyuriといいます。

Mac OS Xのエラーに関する質問があり、投稿させていただきました。
とても困っているので、ぜひ皆さまのお力を貸していただければと思います。

<相談内容>
以前私が使っていたiMac(OS:10.3.2)を母が使う事になったのですが、
設定した管理者パスワードをどうしても思い出せず、インターネット接続設定など、
色々な設定ができずに困っています。。。

そこで、インストールCDからパスワードリセットを試みたのですが、
...続きを読む

Aベストアンサー

カーネルパニック起こしてますね。
http://support.apple.com/kb/HT1392?viewlocale=ja_JP

写真では小さすぎてログなどが読み取れませんが、とりあえずインストールCDからの起動時のカーネルパニックに関しての対処方法はこちら
http://support.apple.com/kb/TS2000?viewlocale=ja_JP

あと上記対処法の前にPRAMクリアも行ってください。
http://support.apple.com/kb/HT1379?viewlocale=ja_JP

通常起動ではカーネルパニックを起こさないと言うことですので、CDメディアの汚れ・傷又は光学ドライブの不具合(或いは両方)が犯人のような気がしますが・・・

Q  ☆★ あなたも真似する...................!?

こんにちは。
とっても単純な質問です。

昨日、おかずの計り売りで(バイキング方式で、自由にパック詰め出来る)

「野菜炒め、出来上がりました~」と店員さんが持って来ました。

そこへ20代と40代(女性)の親子が、早速、自分達の好きなものだけを入れ終わりました。

大皿(5人分位)を見ると、残っているのは残り野菜のみ、 味がしみ込んだ、肉やイカや海老は全くありませんでした。

これでは、商品にもならず、買う気にもなれません。

あなたがそこの店員だったら、その親子に、注意をしますか お客さんだから見て見ぬ様にしますか?

私だったら後の人の事を、考えて注意をします。

皆さんでしたら、どうですか!?

**議論(削除になる)でないので、あなたなら、
どうしますか!?

Aベストアンサー

そういうバイキング形式の惣菜屋で働いています。

注意はしません。
そういうことを注意すると面倒なお客様からクレームが来ますから。(--;)ヒステリックな・・・「バイキングみたいに自由にとれるはずなのに、客に文句言うな!!」って・・・。
本当は「バランスよく持っていってよね!」と言いたいところですが、自由にパック詰めできる方式をとっているのですからしかたありません。

そういうお客様がしょっちゅう来られて、時間帯もだいたい決まっていれば、出し方をちょっと変えます。
一度お肉やイカなどを他によけておいて、野菜たっぷりの状態で出します。そしてそのお客様が帰ったあとに、よけておいたお肉などを混ぜて盛りなおしてまた出します。

実際にそういう対処をせざるを得ないときがありました。(^-^;)
だって、肉じゃがのジャガイモだけ大量に持っていっちゃうおばあちゃんがいて、その人が帰ったあとはニンジン入りの肉じゃがが「肉ニンジン」になっちゃうんですもん・・・。その後は当然他のお客様もお買い上げにならないので、廃棄処分です。ジャガイモがないだけで・・・かわいそうな肉じゃが・・・
(;_;)「おばあちゃん!家でイモだけ煮て食べてくれ!!」って思いました。

後は・・・具材のバランスが悪くなる前に、小分けにパック詰めすることもあります。
半分大皿で出して、半分パック詰めとか。


本当は買う側が後の人のことを考えて、バランスよくパックにとってくれるのが理想です。
でも、バイキング形式をとっているのならば「自由におとりください」ってお客様に提案しているということなので、お店側としてはそれについて注意をする権利(?)は消滅してしまっています。(涙)

私は売る側の気持ちがわかるので、自分が買うときはできるだけバランスよく買います。

そういうバイキング形式の惣菜屋で働いています。

注意はしません。
そういうことを注意すると面倒なお客様からクレームが来ますから。(--;)ヒステリックな・・・「バイキングみたいに自由にとれるはずなのに、客に文句言うな!!」って・・・。
本当は「バランスよく持っていってよね!」と言いたいところですが、自由にパック詰めできる方式をとっているのですからしかたありません。

そういうお客様がしょっちゅう来られて、時間帯もだいたい決まっていれば、出し方をちょっと変えます。
一度お肉やイカ...続きを読む

Q謎解きしてください

ぶすな私がモテる謎
美人の友達がモテない謎
金持ちん家の娘=ワガママと直結する謎
ワガママだと思われる私に従順で完璧な彼氏が出来た謎
そんな私を虐めないでずっとフリーの美人な友達が虐められる謎
私より不幸な美人の友達を見てもぶすな私のほうが不幸だとしか思えない謎
一つだけでも謎が解けたら回答ください。

Aベストアンサー

>ぶすな私がモテる謎
性格が良いんだと思います

>美人の友達がモテない謎
性格が悪いんだと思います

>金持ちん家の娘=ワガママと直結する謎
親に甘やかされているから自分が正しいと思っているんだと思います。

>ワガママだと思われる私に従順で完璧な彼氏が出来た謎
それだけあなたの事が好きなんです。あなたを裏切ったら好きでいられなくなるし、あらゆる面で傷つけてしまうから。

>そんな私を虐めないでずっとフリーの美人な友達が虐められる謎
美人な友達には、生活環境の影響で世間との歪みが理解できていない。または彼女自身にプライドが強すぎて負けや違いを認められないんだと思います。

>私より不幸な美人の友達を見てもぶすな私のほうが不幸だとしか思えない謎
これは先入観だと思います。人は見た目で判断しやすいですから、自分より美人だと感じたら、その人より自分は劣っているとマインドコントロールしていまい劣等感に陥ってしまうんです。

まずは、
I あなた自身が自信を持つ事。
II 常に謙虚な気持ち・姿勢で居続ける事。
III いかなる相手でも対等な立ち場になる事。
IV 相手を信じる事。
V 相手の気持ちに応える事。

これで、あなたの謎は解けていくと思います。

>ぶすな私がモテる謎
性格が良いんだと思います

>美人の友達がモテない謎
性格が悪いんだと思います

>金持ちん家の娘=ワガママと直結する謎
親に甘やかされているから自分が正しいと思っているんだと思います。

>ワガママだと思われる私に従順で完璧な彼氏が出来た謎
それだけあなたの事が好きなんです。あなたを裏切ったら好きでいられなくなるし、あらゆる面で傷つけてしまうから。

>そんな私を虐めないでずっとフリーの美人な友達が虐められる謎
美人な友達には、生活環境の影響で世間...続きを読む

Qポイントなしで締め切る..................!?!?

最近、このサイトをよく訪問します。
教わる事も多くて、とても勉強になります。

返答があるけれど、ポイント無しで締め切っているのも見かけます。

自分の持分が減るわけでないのに、何故なんでしょうか? (人それぞれと言えば、それまでですが)

分からないです。 教えてください。

Aベストアンサー

私もポイントなしで締め切らせていただいたことがあります。

 理由は、NO,2さんの「2」でした。
 どれが一番、二番と優劣をつけるのも、場合によっては失礼になるのではないかと思い、いただいたご回答ひとつずつにお礼の言葉を些少書き、最後は「ポイントはつけませんが・・」とお断りをし、締め切らせていただきました。
 子どものおねだりではないのですから、回答者さんも皆が皆、ポイント欲しさで回答を送るとも限りません・・(それに、ポイントのメリットって、何ですか?)
 ただ、何故ポイントをつけないかの「説明」は、要るかもしれませんね。私はこの方法を、教えてgooの長年の経験者さんから教わりました。

Q謎を下さい。

あなたが今までに知った謎,体験した謎,読んだ事がある謎の中で最高の物を教えてください。
謎解きでも、意味不明な事でも何でもいいです。謎という言葉で表現できる最高の謎を教えてください。

Aベストアンサー

宇宙の果て

Q踏み出さなくて良かった!! と思ったことはありませんか..................

お世話になります。

昨日のニュースで、○成○電が、会社更生法の適用を申請したとの事です。

以前2回程、一般紙面に高配当の募集をしていましたので、関心を持っていました。(ハイリターン、ハイリスクを検討中でした)

もし、あの時購入していたらと思うと.....
踏み出さなくて良かったなと今、思います。

皆さんはどうでしょうか?

いろんな分野 (就職でも人間関係でも)が知りたいす。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

今で言うところのリフォーム詐欺に引っかかりそうになったことがあります。
たしかにオイシイ話でした。うちが角地で目立つところにあるから、広告も兼ねて格安できれいにしてくれると言うのです。

夫も一緒に話をきき、契約の一歩手前まで行きました。(頼りになると思っていた夫が、案外騙されやすい人間なのだということもその日知りました。)
「やっぱり、やめときましょう」
と言ったのは私の方です。素人ながら、ずいぶんうさん臭い話だと思いました。
私がそう言うと、夫もほっとしたように立ち上がり、
「そうだね、この話はなかったことにして下さい」
と言いました。

それまで丁寧な口調で話していたセールスマンががらっと態度を変えて、ソファーに身を投げ出し、
「奥さん、コーヒーくれよ」
と言ったのは忘れられません。
うちにはコーヒーがないから、と、そのころはまだ一般的でなかった熱いウーロン茶を出してやりました。渋い顔して帰った二人のセールスマン、さぞかしあとで悪態をついたことでしょう。

Qハリーポッターと謎のプリンス

ハリーポッターと謎のプリンス

なぜ、Harry Potter and the Half-Blood Princeは、
   ハリーポッターと謎のプリンス
と訳されたのでしょうか。
Half-Bloodは、謎の、という意味ではないですよね。

Aベストアンサー

本が販売される前の宣伝では、『ハリーポッターと混血のプリンス(仮)』と宣伝されていました。これは直訳ですね。
変更された理由は、単に「謎の~」の方が良いと訳者が判断したのでしょう。
これはまだ原題にそっている方で、本や映画の題名は原題からかけはなれている物が沢山あります。

『愛と青春の旅立ち』の原題なんて、An officer and a gentleman ですから…。

Qあなたの好きだった「昔のドラマ」はありますか...............??

こんばんは。

あなたの好きだった昔のドラマはありますか?
その好きな理由も教えてもらえますか。

私は、石田ひかるが主役だった「悪女」が好きでした。
新米OL(石田ひかる)が、天然の明るさで、周りの者を惹きつけ、出世して行く物語で、同じOLだった立場で
関心を持って毎回観ていました(^^ゞ

皆さんはどうでしょうか?

Aベストアンサー

水谷豊さん主演の学園(小学校3年生)ドラマ「熱中時代(教師編)」が好きですね。

水谷豊さん演じる北野広大先生のあの児童に対する一生懸命さが良いんですよね。

それと、同じく教師役を演じていた志穂美悦子(長渕剛さんの奥さん)さんも綺麗で可愛くて好きでした。

志穂美悦子 - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%BF%97%E7%A9%82%E7%BE%8E%E6%82%A6%E5%AD%90&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

「熱中時代」にはPart.1とPart.2があるのですが、個人的にはPart.1方が好きで、俳優としての水谷豊さんも好きなのですが、昔の学園ドラマのほのぼのとしているところもまた良いんですよね。

熱中時代(教師編part1)
http://www.vap.co.jp/fever/part1.html

熱中時代(教師編part2)
http://www.vap.co.jp/fever/

で、水谷豊さん主演の「熱中時代」には、教師編の他に「熱中時代・刑事編」もあって(この刑事ドラマも好きです)、確か「熱中時代・教師編part1」の次に「熱中時代・刑事編」で、最後が「熱中時代・教師編part2」だったと思います。

その「熱中時代・刑事編」のドラマ主題歌で水谷豊さんが歌っていた「カリフォルニア・コネクション」 も好きです。

現在、テレビ朝日で水谷豊さん主演の刑事ドラマ「相棒 Season IV」が放映中ですが、雰囲気が今とは全然違っていて面白いです。

「熱中時代・教師編part1」の最終回の視聴率は46.7%だそうで、その当時はこれほど人気があったことは知りませんでした。

ちなみに↓「たのみこむ」というサイトで現在「熱中時代・刑事編」のDVD化の賛同者を集めていますね。

たのみこむ「熱中時代・刑事編のDVD化」
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=3794

水谷豊さん主演の学園(小学校3年生)ドラマ「熱中時代(教師編)」が好きですね。

水谷豊さん演じる北野広大先生のあの児童に対する一生懸命さが良いんですよね。

それと、同じく教師役を演じていた志穂美悦子(長渕剛さんの奥さん)さんも綺麗で可愛くて好きでした。

志穂美悦子 - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%BF%97%E7%A9%82%E7%BE%8E%E6%82%A6%E5%AD%90&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

「熱中時代」にはPart.1とPart.2があるのですが、個人的にはPart.1方が好...続きを読む


人気Q&Aランキング