プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浴槽の水垢が線状についてなかなか取れません。
水垢が簡単に取れる高圧洗浄機はありますか。
あるいは他に浴槽の水垢を取る良い方法があれば教えて下さい。

A 回答 (5件)

私は浴槽の汚れは、ブリーチやキッチンハイターなどの漂白剤を


スプレー容器に入れて原液でスプレーします。
 お風呂のカビなどにもスプレーします。
原液なので10分も放置すればで落ちますよ。

高圧洗浄器などジャマなだけですよ。

その現役スプレーはキッチン廻りや、冷蔵庫のドアなのの汚れにも大活躍です。
換気扇周りの壁の油汚れにも使いますが、
油汚れ洗剤よりも効果があります。

お試しください。
スプレーは100円ショップのはしばらくしたら壊れますので、ホームセンターで少し良いのを買って使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
すぐ試してみます。

お礼日時:2014/08/30 00:23

ヤフオクで『サビトル』を


検索してみて下さい。
ガラス・ステンレス・ホーロー
水垢が何でも落ちます。
ただしクルマのフロントガラスは
絶対に使用しないで下さい。
    • good
    • 0

 汚れが付着してるのなら高圧洗浄機で取れますが、バスタブの形質が変わってしまっている場合は取れませんよ。



ほんとうに水垢ですか?
    • good
    • 1

擦っても取れない汚れは高圧洗浄機では取れないと思いますよ。


研磨剤かスポンジの硬い方等で擦ってみては如何ですか?浴槽に傷が付く可能性もあるので、目立たない場所で試す必要はあるでしょうが。
そうか、何らかの薬剤(酢やクエン酸等)を使う方が高圧洗浄機より遥かに効果はあるでしょうね。
    • good
    • 1

残り湯にカレースプーン2杯程度重曹とかしとけばOK

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!