プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今いるセルの位置から、A列のデータのある最終行までフィルダウンするコードを教えていただけないでしょうか。

下記のようにF列ときまっていればいいのですが、毎回ちがうので、できれば ActiveCellをつかってつくることが
できないでしょうか。

Range("F3:F3").AutoFill Destination:=Range("F3:F" & Range("A3").End(xlDown).Row())

ExcelのVBAでわかる方おしえてください。

A 回答 (4件)

追加で。

。。
C5:E7などの範囲を選択した状態で、A列末尾までオートフィルするなら、こんなかんじでしょうか。
もちろん1つのセルを選択しても出来ます。

Sub test()
With ActiveCell
  Selection.AutoFill _
    Destination:=Range( _
      Selection, Selection.Offset( _
        Cells(.Row, "A").End(xlDown).Row - _
        Selection(Selection.Count).Row, 0 _
      ) _
    )
End With
End Sub
    • good
    • 1

こういう事でしょうか?



Sub test()
With ActiveCell
  Cells(.Row, .Column).AutoFill _
    Destination:=Range( _
      Cells(.Row, .Column), _
      Cells(Cells(.Row, "A").End(xlDown).Row, .Column) _
    )
End With
End Sub
    • good
    • 2

Cells(ActiveCell.Column, ActiveCell.Row).valueで値が取れるので


forでループしながらActiveCell.Rowを1行づつ増やし
Cells(ActiveCell.Column, ActiveCell.Row + ループの変数).valueが空白になる行までまわし
Cells(ActiveCell.Column, ActiveCell.Row)を空白行までフィルダウンさせるか

forでループしながら式を
Cells(ActiveCell.Column, ActiveCell.Row + ループの変数).value=フィルダウンさせたい計算式
をセットしていけば出来ると思います。
    • good
    • 0

Cells(ActiveCell.Column, ActiveCell.Row)で参照してフィルダウンでどうでしょう?

この回答への補足

申し訳ないですが、どうかけばいいのでしょうか・・?

補足日時:2014/08/27 12:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A