アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏にとって私なんていてもいなくてもどうでもいい気がして、つらいです。

大学生女子です。
他学科に付き合って2ヶ月の彼氏がいます。

最初は友達でしたが、2人でお出かけやお食事に行くことがよくあり、2ヶ月前に告白されて付き合うことになりました。

しかし、彼にとってわたしのことはどうでもよさそうです。
そう思う要因としては、

*LINEの量が付き合う前と比べて格段に減った (付き合う前は彼の方からいっぱいくれました)
*会う回数もかなり減った
*バイトを週6でいれているため会える時間がなかなか合わない
*学科の人に知られたら厄介だから(からかわれる的な)、と彼の学科の人にはしられないようにしなきゃいけない
などです。

お互い初めての彼氏彼女です。
せっかく付き合えたのに、友達のときと変わりがありません…
夏休みもまだ一回しかデートしてません。

なんだか彼から好きと思われてなさそうでつらいです。

他の女の子の気配はないので浮気とかは疑ってません、、
次会えるのが分からない状態ばかりなので付き合っていても寂しいです。

いてもいなくてもどっちでもいいなら、私はいない方がいいのでしょうか。
これから先付き合っていても寂しいだけなのでしょうか?

A 回答 (5件)

問題を解決する気があるなら


何がどう不満でどうしたいのか本人に言ってください
ここで自分にとって都合の良い気持ちの良い言葉だけ浴びても何も解決しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2014/08/31 06:00

彼は、もともと友達だったあなただから、頻繁に連絡したり会ったりしなくても大丈夫、と思っているのでは?


友達からスタートして付き合うと、どうしても好意を伝えるのをためらったり
恋人らしいふるまいをすることを照れたりしませんか?
付き合っている歴が短くても友達として仲のよかった期間がある程度あるなら、
変に安心感というか、つなぎとめなくては、という気持ちは少ないはずです。

だから一度あなたから、「私はとてもあなたのことが好きだから、会えなかったり連絡とれないのは寂しい」
という話を向き合ってしたほうがいいと思います。
LINEとかじゃなくて直接。
どっちかが本当に素直にならないと、相手も素直になってくれないから、
そのきっかけを質問者さんが作ってほしいと思います。

その話し合いでお互いのいじっぱり?が見直されたら、
彼の友達にも徐々に二人のことを知ってもらってもいいよってなると思いますよ。

そう悲観的にならずに、長い目で付き合っていきましょう♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

釣った魚には餌をやらない的なやつですかね(>_<)

自分の感じてる寂しさもうまく伝えられるようにしたいです。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/31 06:02

あなたの思い描くような恋愛を形にしてくれない男は


好きでいても意味がない、と言うなら、
彼と別れてそういう男を見つけるしかないですね。

そんなつもりはない、というのなら、
会えたときに「嬉しい」っていう気持ちを目いっぱい伝えたり、
彼と一緒に楽しんだり、彼を癒してあげたりして、
彼に「もっと会いたいな」って思ってもらうことです。

付き合ってるんだからこうするのが普通でしょ。
なんていう考えで、自分はなんの努力もしないで、
会ってくれない、連絡くれない、寂しいって文句ばっかり言ってたら、
誰だった「会いたい」と思わないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/08/31 06:02

私は男ですが、彼はあなたの事が好きなんだと思います。


ただ、女心がわからないんだと思います。

思い描いている付き合い方って、人それぞれ違うわけです。
きっと、彼とあなたとでは、違うのでしょう。

そこをあなたの中で独断的に私に気が無いと判断してしまうのは
いかがなものかと思います。

一度、彼と話し合ってみたら?と思います。

付き合うということに対するお互いの考え方とか、いろんなことを。
自分と全然違うことを想っていたりすることも良くある話です。

人間が違いますので、違うのは当然です。
そこをお互いに、歩み寄れるようであれば、その関係は
長く続きます。
お互いが、自分を譲らなければその関係は終わります。

今の段階で、あなたの中だけで、決断を下すのは早すぎます。
お付き合いすつということは、もっと相手の事を知ることだと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、勝手にわたしが思い込んでるなぁって気がしました…。

気になることはちゃんと話してみようと思います
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/31 06:04

狙ってた子が手に入ったから安心してるんでは!?


こういう質問でよく聞きますが、連絡の数が減るのはけっこう普通のことです。
好きな人を手に入れるまではみんな普段の倍くらい気を遣って頑張るんです笑
それが我慢できないなら、嫌だ!寂しい!と言いましょう!
うるさいなぁなんて言われたら、寂しいでしょうがすっぱり諦めてください。
メールなんて連絡手段としか思ってない人はたくさんいます。
彼もその中の1人だと思うしかないですね…(・ω・`)

言うだけ言ってみたら、
意外と「寂しい?じゃあ頑張る」となる人もいるかもしれませんので、がんばってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼が安心しきってるのはあるかもしれません…
そう思うと私の悩みはただの思い込みですね、気にしないようにしようと思います。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/31 06:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!